人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

初給料

先日歯科助手になって初めてのお給料をいただきました037.gif

というわけで、家族、子供たち、私の両親、義両親などに
日頃の感謝の気持ちをこめて、ご飯に行ったりしています

本当は初任給のように、プレゼントにしたかったのですが
だれもそんなことは望んでいないようですので
心ばかりのお食事会みたいな形になっています001.gif



9年ぶりの仕事(パートですが)をはじめて約一カ月が経ちました

あっという間でした

まず、専業主婦でも、内職のお仕事でも、OL時代も
立ちっぱなしなんてことはなかった私

まず、6時間全く座れないということは人生で初めてかと思われます

しかもうちの病院はドクターが3人いるおかげで(笑)
忙しく動きっぱなし。小走りしっぱなし。

狭い範囲を動きっぱなしということが多々。
洗う器具はひっきりなし

片付けもひっきりなし。。。

もしかしたらドクターのアシストをしているときが唯一とまっている姿勢なのかも
しれませんが、

アシストはまだあまりできないので、緊張しっぱなし
冷や汗かきっぱなし。
バキュームがうまくできないので、悩みっぱなしで気の休まるどころではない私です

いつか、スマートに手際よくドクターのアシストを出来る日がくるのでしょうか。。。

来るとは思えないくらいです007.gif



歯科助手は需要はあるものの続かない人が多い仕事らしく

すぐに採用されてはやめていく人が多いとは聞いてはいましたが

私の歯科医院もしょっちゅうだそうです

1~3日ないしは、一週間でやめていく人も多々いたとか・・・




私もスタッフの人数が多いということで選びました

まさか、ドクターも多いとはあまりわかっておらず

ドクターが多いからこそ忙しいなんて

素人には全くわからないことでした


入ってびっくり。。。

(きちんと教えてもらえる)と思って選んだつもりが

全く教えてもらえる時間はなく、めちゃくちゃとまどいました




5回ぐらい出勤してやっと、指導者が私についてくれるようになりました
遅いよ。。。って思いましたけど、ありがたかったし、少し安心して働けるようにもなりました


それでもまだ、忙しいときには、出来ることだけやっていて♪なんてことにもなる
本当に忙しい職場です

ドクターたちには迷惑かけっぱなしで、まだなんにもわからないし、
覚えてはまた忘れてしまう自分にも嫌になるし

わからなくて、どうしていいかわからず泣きたいことも
どうしていいかわからなくて泣いたことも多々
(もちろん気付かれないように)

注意されたり、怒られたりも毎日のように多々ありますが

なんとか一カ月は続けられました006.gif




でも仕事をして、お給料をもらうことは本当に大変なことだし

やりがいのあるお仕事をしたいと思ったのは私

自分で決めたこと。

そして、自身をつけるには、日々勉強日々実践しかないと

思い知りました

なので、これからもがんばっていくつもりです♪

しかし、無理は禁物ですし、ストレスをためないように

うまく気分転換できたらいいな~


悔しいことや、大変なことっていつか、きっと私の糧になるはずと信じて^^







オリンピック始まりましたね~

みんなこの1戦のために、4年もかけて努力しているなんて。。。

どんな感じなのでしょうかね~

想像もつかないがんばりなんだろうな~

ほんと、測り知れませんね~



がんばれ日本!!






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
by love-korea-g | 2012-07-28 23:50 | お仕事

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g