人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

5年ぶりの韓国

先月末、母と二人で5年ぶり5回目の韓国へ行ってきました024.gif

5年ぶりなんて、到着するまで気付かなかった私

かなりテンションアップしちゃいました053.gif

二人とも5回目ということもあり、今回は、観光なしの買いものとグルメの旅にしようと
はりきっていましたが、母が腹痛になり、(そんなたいしたことはないのですが)しかも薬がちょびっとしかなく、
お腹をうかがいつつ、食べたので思っていたほど、グルメでもなくなって・・・(笑)

ゆっくり?いやせかせかと、お買いものツアーとなりました



今回泊まったホテルはチャムシルの


ロッテワールドホテル

私はここのホテル3回目です

到着するまでに現地ガイドさんにもらったプレゼントをホテルで飲んで・・・

それは漢方のこちら

↓  ↓


5年ぶりの韓国_a0236243_18192767.jpg



うーん漢方っぽいものに、シナモンが入ってさわやかで飲みやすい

歩き疲れないためにもこれを飲んではりきって出発~



**********

到着したのは、お昼、しかもこの日は休日とあって、百貨店は混雑混雑

まずは、どうしても食べたかった。。。というより、毎回私は食べている

ロッテワールド百貨店11階 レストラン街のプルコギ屋さん

5年ぶりの韓国_a0236243_18173374.jpg


一人前15000ウォン(日本円に換算すると、約1050円ぐらい?安い~)

ここの勝手についてくるおかずのケジャンが最高においしいと父が言っていたけれど、

毎回おかずが同じではないのでありつけるかどうかわからないのですが・・・

ケジャンでした~(蟹)


辛いけどおいしい~

写真は、プルコギ鍋の横にあるお皿です008.gif

みえないですね~すみません・・・


お腹がいっぱいになったところで、

ロッテワールド免税店へ

お留守番してくれている、父が、カンペールのくつが欲しいってことで一番に見に行くことに♪

足の小さい父のはなかなかサイズがなく、あきらめまた明日明洞で探すことになりました~


で、ここで買った私の買い物は

アナスイ

5年ぶりの韓国_a0236243_18343081.jpg



ロッテ免税店のセールにあたり、かなりディスカウントしてくれるんです

しかもVISAカードだと5%引き

母のカードだと場所によっては15%引きなので、とってもありがたい049.gif

アナスイもセールしていて、かなりお安く買うことができました~

なので、香水は小さいのにしようと思いましたが、安くてびっくりしたので、

中サイズにしました~


ここは適当にして、いざCOEXモールへ

地下街を通っていると、家族で来たときは、立ち寄った

ロッテリア


5年ぶりの韓国_a0236243_18422330.jpg


素通りして、地下鉄にのるのでした~



ここまできて、私の語学力が全然なくなってしまったことに落ちこんでおりました。。。

やっぱり一年に一度は韓国へ行き(そんなの理想に決まっているんだけど)

語学をそのために勉強するのが一番ですね~

どうせ行かないし~と思っていた韓国へ、急遽行くことが決まり

(主人が、行ってくれば~子供は俺がみとくからいいよ~と休みをとってくれて行かせてくれました)

渡韓一週間前からつめこもうとしたけれど(そう、私はいつも直前型)

内職に追われ、全然できなかったら、韓国へ来てもしゃべろうと思っても忘れてる。。。

うーん語学って本当に、大変ですね~

反省しました

続きはまた今度~






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
by love-korea-g | 2011-12-07 18:47 | 韓国

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g