人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

キャベツと肉団子の煮込み

昨日は、主人の誕生日を私の両親が祝ってくれて、焼肉屋さんへ・・・

ところがそこの焼肉屋さん、、、遅い

案内は全然してくれないし、やっと席にすわっても食べ放題だっていうのに、注文したのがこない・・・

怒って出て行く人も何人かいて。

ピンポーンという、呼び出しはずっとなっていて・・・

私のところから、厨房がみえるので、とっても気になりました・・・

まさか気にしてない?

おかげで間があいて、こちらは満腹。頼んだ量もわからないから、次が頼めないし、、、

なのに、悪びれた様子もなく「時間制限です」だって・・・オイオイ

もうあそこの店舗はいかない。毎回思うので、やっぱりだめなんだろうな~

お昼の焼肉弁当でも買うだけにしようっと主人と誓いました

味はいいのに残念・・・でも他にも店舗があるからね~


ココットオーバルでキャベツと肉団子の煮込みを作りました~

ところが、肉団子が丸めやすくっていいな~と思ったら、固かった~

以前はゆるすぎてバラバラになっちゃうこともあったりして、、、、

たまごがたりなかったかな~お肉の量に対して・・・でも煮込み自体はおいしかった~

盛り付けた後の写真

キャベツと肉団子の煮込み_a0236243_7442963.jpg



これからの季節はこんなものばっかりだろうな~

キャベツと肉団子の煮込み_a0236243_84937.jpg




今日は息子の試合が二試合

こんなに暑くて大丈夫?ってなくらいだろうな~昨日も暑くて、アメばっかり心配していたら、

めちゃくちゃ日焼けしちゃいました~

天気ってよくわからないね~

昨日は惜しくも負けてしまったので、今日は勝ちたいな~

息子がピッチャーかな?心配だけど、応援してきま~す




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
by love-korea-g | 2011-09-18 08:07 | ココット オーバル

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g