B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日はガパオ♪


ついていない一日でした。。。

昨日からイライラ気味な私

ここ最近寝不足。。。なもんで、今日お願いされたお弁当のキャラ失敗(>_<)

そしてそんなことに時間を費やし、なんでも滞るはめになって。。。超悪循環。

銀行回りもなんだかうまくいかず、何事もうまくいかない一日でした


いっぱい、いっぱいになると、ネットサーフィンする癖がある私。

片付けはのろのろモードになるし、すぐにわかります

でも、早く寝ればいいのに、寝ないを繰り返し、どっか~ん!!!

必ずやへまをします(>_<)


気をつけよう



昨日かったTNSのフライパンで、今日はガパオを♪


いつもは、本格バジルを使わず作るのですが、バジルの葉をきちんと買ってきたら

くせがやっぱりあるらしく、、、、子供たちに不評(笑)




いつもの味に戻そう^^



a0236243_23444865.jpg


これは息子のです(笑)


ダイエット中なので、食べないようにしようと思ったけど

昼を抜いたので、(忙しくて仕事へ行く前にたべれなかった)

昨日よりは多めに食べちゃった


明日は外食予定なので、あまり食べないようにしなくちゃ~^^






相変わらず、フライパンは使いやすい♪

30センチ重いかな~と思ったけど、別に気にならないな~

洗う時にでか!!って思うぐらいかな


重さなら、よっぽど、好きレットに小さいやつのが重いわ(笑)










ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-27 23:48 | TNS


ずっとずっとフライパンを買い換えようと思っていて

4つぐらいある、テフロン加工のもの(サイズ違い)

その中で、レミパンが一番つかえたので、レミパンを新しくして処分

しかし、24センチというのが、ネック。それじゃ~たよりないのよね~

26センチぐらいのフライパンひとつで、あとはスキレットで間に合わせる

方向でもっていくか、、、



結局ル・クルーゼ TNSディープフライパン30センチを何度かアウトレットで

みていたけど、30センチは大きいとスルー


しかし、いいんでないのかい?




ただ、収納場所に4つ処分しても入らないので悩んだ悩んだ


結局吊るすことにして買うことになりました

だって全長58センチぐらいだったかな?

理想50センチ以下でした^^


a0236243_2291241.jpg




やっぱり大きいね(笑)


この持ち手がもう一つあるってのがいいのだけど

a0236243_2210310.jpg



この分、長さが多いわけさ。


蓋も買いましたよ^^

a0236243_22112329.jpg


蓋もね、結婚当初かったものが、ものすごくはげてボッロボロ



うれしい♪


これ自体も重いんだけど、お店で買って、渡される瞬間

いつもの鍋の感触があるからか、中身忘れているんじゃないかと思うぐらい

軽くて(あの紙袋をもったときの重みになれているって、鍋買いすぎ(笑))

びっくりしました^^




さっそく茄子の味噌炒めを作ってみました^^


まだ味噌前の図

a0236243_22153522.jpg




a0236243_2216228.jpg



またこれ!!えのきのスープ

a0236243_22162281.jpg



ホウレンソウの胡麻和え

a0236243_22165248.jpg



フライパン、めっちゃ使いやすかったです^^

もちろん、今までのフライパンにはさよならを告げて。

これ一本でがんばります^^




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-26 22:17 | TNS

刺激されて♪


最近は息子つながりの人とランチするのはほんの数回になってきました

やっぱり週5で働いている人が多いのでなかなか会う時間がないってのが

正直なところです


なのでランチするのはだいたい幼稚園のお友達が多いかな~

子供交えてももちろん、なしでおでかけしたり、ランチしたりってのが多いです




必ずや、刺激されて帰ってくる

みんな頑張っているな~って^^


幼稚園のママたちは働いている人も半々ぐらいなんだけど、

専業主婦の大変さを思い知っている私は本当に刺激されます




昨日は、娘がプレ時代からのお友達

プレの時は週1だったし、あまり話す機会がなかったけど

年少でも一緒になって仲良くなりました^^




今じゃ韓流友達でもあります^^



昨日はイタリアンランチ

私が教えたお店だったのだけど、めちゃくちゃ喜んでくれて

ずっと話して、こどものことや、個人的なこと


楽しかった~^^



今日からまたがんばろう♪って思える友達たち

次あうのがまた楽しみだな^^




くまをリクエストされたのに、完全コアラみたいになっちゃった

a0236243_82893.jpg



今見るとやっぱりコアラ?


これなんの動物なんだ?って感じ~^^





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-25 08:05 | *わたし*

きのこの炊き込みご飯♪




昨日は朝から波乱万丈な一日で、、、

幼稚園行事も、そのあとのランチはものすごく楽しかったのだけど

なんだかついてないというか、イライラするような、嫌な気分のする一日だった(>_<)




なのでミスチルの歌をたくさんきいた

究極のイライラはこれで落ち着かせるのが一番

ドラマでもどこかへ行くよりも断然効果あり!!




今日はふつうの一日でありますように♪




先日ルクできのこの炊き込みご飯をつくりました~


a0236243_745161.jpg



a0236243_7502068.jpg


ちょっとべたっとした感じになっちゃったかな~

でもおいしかったけど、もう少し味濃くしてもよかったな

薄すぎた^^



そしてえのきとたまごのスープ

a0236243_7512936.jpg



最近お腹まわりが超気になるので、運動をしなきゃな~と

ストレッチをはじめた

ウォーキングも始めたいし、ちょっとストイックにやっていこうと思う


お腹どうにかなれ~^^


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-25 07:54 | ココットビス


先週の3連休は台風だったけど

今週は、野球みっちりデー


私も一日仕事でしたが、あとは野球の試合などでいったりきたり。



先日の夕飯は肉じゃが

a0236243_19584525.jpg



ココットビスは浅くてほんと、なんでも使いやすいな~^^

ご飯炊いたり、他の料理にも使いやすい♪

若干軽い感じがするんですけど~

浅い分かな?




a0236243_201567.jpg




たこのガーリックいため

a0236243_2013247.jpg




a0236243_201501.jpg





韓国ドラマ「メイクィーン」を観ているけど、あとちょっとで終わり♪

いや~ほんと、楽しいわ^^








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-23 19:56 | ココットビス

一週間ぶりに仕事へ行ったら、やっぱり動きがにぶいな

身体はすぐに、休みになれる(笑)

今週は遊び疲れたな~(>_<)



広島で買ってきたおみやげをやっと使いました^^


塩焼そばは使ったのだけど、今度は牡蠣エキス入りのほう


a0236243_0142353.jpg



息子用
a0236243_0145733.jpg




私用

a0236243_0152848.jpg





なんとなくマイルドというか、そんな感じはあったけど

特別おいしいってわけでもなく、、、、

かといって、おいしくないってわけでもない

いつも、粉のソースに慣れているせいか、液体だとなんとなく

べちゃっとなっちゃうような気もするが。。。







それより、お腹いっぱいめで食したから、あまり感じられなかったのかな~^^









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-21 00:17 | ストーンウェア

昨日は阿見アウトレットへ行ってきました

娘が幼稚園だと滞在時間が少なくなってしまうのだけど

だからといって、連れていくとつまらないだろうし、難しい(>_<)



夏休みに行きたかったけど行けなかったし、しばらく仕事が忙しくて行けそうにないので

行ってきました~

やっぱり案外遠いね^^


戦利品はこちら


a0236243_2031528.jpg




持っていない形がほしいな~って思ったり

二枚しかないお皿をふやそうか、悩んで悩んで

2枚持っている、レクタンレギュラープレートのサテンブルーと

一個しか持っていない  ミニ ソースパンのサテンブルーとサテンピンクを追加しました



ミニソースパンは全色揃っていて、もう、迷いに迷ったけど、なんとなく

優しいお色気分で(笑)こちらにしました^^


1000円は安いわ~^^

こうやって、少しずつ増やしていける幸せ(笑)


結婚したときから、地道に集めているな~

飽きもせずに(笑)


お昼はインドカレーのお店で食べました

インド?ちがったかな?

とってもナンがおいしく、カレーも甘めで物足りないチョイスしちゃったのだけど

おいしかった~

今度は辛口にしてもらって食べよっと^^







ティファールでフライパンを買おうか迷ったのだけど

とりあえず考え中。

今使っているレミパンがもうだめになってきて(>_<)

レミパンにしようか、ティファールにしようか。。。

断然ティファールのが安いのだけど、まだ使おうか考えて

結局やめてしまった



小さいのはルクのスキレットで間に合っているし

大きいのをひとつどーんと買おうかな


無印もみたのだけど、好みじゃなかった~(>_<)



まだまだ迷うつもりです^^














ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-20 20:39 | ストーンウェア

たこやき


昨夜はたこやきを食べました~

a0236243_715592.jpg




わたしだけは珍しくしょうがも買ってきてたくさんいれてみました^^

子供たちは、いらない♪と




今まではしょうがなしにしてたけど、気まぐれで用意したのだけど

やっぱりつけるとおいしいね~

この違いにびっくりした^^



a0236243_718051.jpg





やっと食べられる~♪って毎回思う(笑)


a0236243_7183591.jpg





最後はシリコンカップで作るデザートって中に

フローズンヨーグルトがあったので作ってみた



a0236243_7191649.jpg



きれいにならさなかったから、汚く固まってる~(>_<)


味はおいしかった♪


このシリコンカップ

もう一つぐらいほしいな~っていつも思う・・・・





でも他の物買っちゃうのよね^^





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-19 07:20 | ストーンウェア

うさちゃん弁当


今日は朝からドタバタ。。。

学校の用事があったので、朝娘を幼稚園まで送っていき

(バスだと間に合わないので)そのまま学校へ

アルミ缶の作業をしてきました^^


冬は寒くて凍えそうなんだけど、夏は暑くて、虫だのなんだのってきたなくて

最悪だね。。。

でもみんなでいそいで作業したら25分で終了

びっくり~楽でよかったわ^^







そんな、今日のお弁当は


a0236243_23252519.jpg




ウサギは耳が邪魔でおかずが入らないね~^^

マカロニグラタンの上に無理やり、「S」のポテトをのせて♪



このアルファベットポテトは業務スーパーにて

a0236243_23315376.jpg





シナモロールの形のお弁当箱を買ったのでそれにいれてみた^^

この形のシリーズかわいいよね^^


ジュエルペットはないのね~サフィーとか出せばいいのに~

娘が喜びそうだな^^



息子のときは、しんかんせんくんだっけ?あれを買ったような気がするけど

もう忘れてしまったわ^^

そのとき、女の子がうまれたら、キティちゃんとかほしいなって思ったっけ(笑)



息子のときは、電車が好きだったから電車弁当とか作ったな~

でもよりリアルな物が好きな息子は不満げ(笑)


でも、魚とか、乗り物系をよく作ったっけな~なつかしいわ^^





今日は学校の用事があったので、念のため仕事はシフト変更してもらった

なのでゆっくりできた


息子が早帰り日だったので、午後すぐに帰ってきたけどね~



今日は息子と、東京23区と47都道府県を全部おぼえてるか?ゲームした

楽しかった~

絶対一個毎回抜けちゃうの~






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-18 23:35 | お弁当

今日は幼稚園がお休み

娘と母とおでかけしてきました

お昼ごはんは食べ放題で食べすぎたので、私はなし^^



子供たちに簡単な夜ごはん


イオンで安くしていた豚肉~塩麹づけを焼いただけ^^



a0236243_19362029.jpg



私も一口もらったけど、おいしかった


また簡単な夜には利用しよう^^




昨日は台風だったので一日おうちデー

昼間はクッキーやいて、夜はピザを久しぶりに作った~


が、、、失敗(>_<)

a0236243_19371290.jpg



ピザ生地にいろいろ関わりすぎて、具のことは適当だったのがまずかった

ひとつは生地冷凍してあるので今度リベンジしようかな



もっとシンプルなピザにすればよかったわ






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-17 19:40 | ストーンウェア

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g