B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


昨日は本当に眠かったので、早く寝たら、寝苦しくて何度も起きた~(>_<)

めちゃくちゃ暑くて、クーラー止まると起きちゃう

おかげで頭痛が(>_<)


仕事行くのが嫌だな~





倉敷のアウトレットにて、ココットフルール チェリーレッドに出会ったら

買うぞ♪と決めていたら、出会っちゃいました~



a0236243_9265494.jpg






イエローはうちの近所のアウトレットにもよくあったのですが

なんとなく、ずっとチェリーレッドが欲しくて。。。



旅行がてら、立ち寄って偶然出会ったのでお買い上げしちゃいました



最近はおでかけしていて、外食続き、実家でごはん(仕事のため)が

続いていて、まだデビューはしていません(笑)




もう、夏休みが終わりですね

夏の終わりはなんとなく、さみしい私




今年の夏は

スカイツリー、箱根小涌園、九十九里の海、キッザニア、東京ドーム野球観戦2回、

電車イベント、広島2泊3日(瀬戸大橋や、倉敷にも行きました~)

富士山、御殿場アウトレット2回、酒々井アウトレットは3回



仕事が週3あって、主人の不在の初の夏休みでしたけど、いろんなところへ行けてよかった~


子供たちはとっても充実してたんじゃないかな?



2学期も元気で、学校に幼稚園に頑張ってほしいな^^







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-31 09:38 | ココットフルール

今日のお昼はあまった天ぷらで天丼

息子とふたりごはんです^^

a0236243_14163036.jpg







朝ご飯は、昨日仕事でラスクを作ったので

こっぺパンの切れ端をたっぷりもらってきたので

a0236243_14172893.jpg


これができたての、こっぺぱんを使ってるので、とってもやわらかくて

おいしいのよね~^^

(パン屋で働く前までは、コッペパンが嫌いだったんですよね

なのに、こんなにコッペパンっておいしいんだね(笑))


この切れ端、冷凍してチンすると、かたくなっちゃうのよね~

チンしすぎなのかな。。。
なんでかな。。。

自然解凍で食べたほうがおいしいのかな~



パングラタンにしたり、あとはスープにつけて食べたり

使い道が、あんまりなくって。。。


チーズフォンデュにしてもこれからいいかな~





いっつも何か良い方法がないか、模索しているのだけど

ゆっくり考えてみたいと思います(笑)








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-29 14:22 | ココットロンド

朝食の準備


朝は苦手な私。。。

朝起きると、すべて考えていたこと「や~めた」ってなるので

夜のうちに朝食の準備が多いです


その際に、すぐに食べない野菜なども茹でたりして冷凍


この日はブロッコリーを久しぶりに買ったので


a0236243_0325171.jpg


なんか、切ってみたらあまりよくなかったな~(>_<)


a0236243_035045.jpg


奥のココットロンドの中が朝食の味噌汁です


さまして、どど~んとこのまま冷蔵庫にいれて保存してます



そしてとうもろこしも。

a0236243_0362222.jpg




朝はこどもたちが、たまごがけごはんを久しぶりに食べたいというので

新鮮なたまごを買ってきました^^


夏は怖いので、子供たちには、基本食べさせないのだけど

下のスーパーで買えば、暑さも怖くないかな?


a0236243_0383981.jpg




めちゃくちゃおいしかった~^^


そうそう、これには、広島で買ってきた牡蠣醤油を使ってみましたよ~


a0236243_0394094.jpg




今日は仕事でした

一週間ぶりだったので、立ちっぱなしで足が痛い(>_<)

実家に子供たちを迎えにいって、足のマッサージの器械があるので

それで充分にほぐしてきたけど、、、、

それでもだるいよ~



今日は、お店にひっきりなしにお客様がきて、ずっと接客でした

涼しくなると混んでくるらしいので、その予兆かな~^^


パンも、ゼリーもチーフからいただいたので、明日の朝はそのパン食べる予定です^^


明日は野球観戦に息子の友達たちと行ってきます

夏休み最後のイベント♪

楽しみだな~^^





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-29 00:43 | ソースパン

今日は朝から息子の歯医者へ行ってきました

矯正に気をとられていたら、、、、奥歯が虫歯になってた~(>_<)

基本私と違って歯の質のよい息子。

このまま大事にしてあげたいって思っているのだけど

いや~びっくり。でも乳歯だったから、ホッとした~

もう、抜けそうだから、もし痛くなるようだったらもう、根もないし、抜いてしまえばいいらしい




朝のトーストセット

a0236243_2355144.jpg


ラムカンフルールにバターをつめてみました

「毎日まること、ルクルーゼ」の本に書いてあったので真似っこ。

カルピスバター大好きだけど、高いから溶かすの、なんとなくもったいないな~と

思って、雪印のバターを室温に溶かして練ってつめかえた



a0236243_2357427.jpg



これじゃ、バターがあまってしまい、ガーリックバターも作ったよ^^






ずっと、買おう買おうと思っていたこれを、やっと買いました^^

お試し用をこの前買ったら、やっぱり専用クリーナーはいいね^^ってことで。


a0236243_23591843.jpg



これから、あきらめてた汚れとか、間に合ったらいいのだけど^^







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-27 23:59 | ストーンウェア

広島から帰宅して、、、家でのんびりしていたら

体脂肪が増えた!!

う~ん。。。動いてないからか。。。と思い、今日は冷蔵庫が空っぽだったので

買い出しに行ってきた~

食料品や、日用品6000円ぐらい買ってきたぞ~^^

冷蔵庫が少し潤った(笑)




今日は広島で買ってきたこちらを使って焼きそばがいいと、子供たち。

え~夕飯にすると、おかずどうしよう。。。って悩むんだよね

ってことで、お祭り気分にすることに。

焼きそば、枝豆、焼きとうもろこし、いか焼き♪

と思ったが、子供があまり食べたくないっていうものだから、いかはやめといた^^




a0236243_2031960.jpg


これ広島で買ってきたのだけど、どこでもあるんだろうか。。。。

瀬戸内海の塩を含んだ塩焼そばソースってやつ。

レモンがきいてさっぱり~な焼きそばでした

a0236243_2033039.jpg




とうもろこしは、先に茹でて


a0236243_20332865.jpg



グリルで焼いてみた

a0236243_2034132.jpg


そして、醤油とみりんと酒を混ぜたものをフライパンで転がすって

思っていたのだけど、面倒だから

ルクのこれで塗りぬりして、焼き続けた


a0236243_20351518.jpg




けっこうな時間がかかるもんなんだね

a0236243_20353612.jpg





あとは茶マメにしたよ

a0236243_2036791.jpg





結局いろいろ食べてお腹いっぱいなんですけど、、、


ダイエットとか冒頭で言ってたのにね


でも、独自のメニューで運動して、体脂肪率下げないと。。。




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-26 20:37 | グリル

今年も24時間テレビで泣きまくっている私

泣きたくなくても、がんばっている姿、努力している姿って本当にいい

あきらめないで最後まで頑張ることとか。。。




旅行で食べすぎたので、家族みーんな食欲なし!!

何食べたい?って言っても、別に。。。という返事


冷凍庫に余ったおかずがあったあった

フライをしたのをとっておいたんだった~^^

それで海老フライとささみカツを卵でとじました~


a0236243_20372832.jpg





ある程度煮たらふたをとじてグツグツグツ

a0236243_20365374.jpg




a0236243_20381963.jpg




a0236243_2038455.jpg




みんな完食でした~
娘も好き嫌いなく、最近は本当に何でも食べるようになったな♪

苦手なものでも絶対挑戦するようになった

好き嫌いあんなに激しかったのにな



そうそう、ピンを鍋につけてみました~

こんな感じ♪


a0236243_20413549.jpg




これもっと増やしたいな~




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-25 20:41 | タジン鍋


単身赴任している、主人のところへ行ってきました

昨日は帰ってきてぐったり~の中、24時間テレビを観ながら、爆睡

あ~疲れた~(>_<)




もちろんル・クルーゼをすこしずつ、細々と集めている私は

倉敷アウトレットのル・クルーゼも行ってきたし

広島のそごうのルク売り場もいってきました~^^



どこもとっても親切な店員さんで、いろいろ聞いてきちゃった(笑)




そんな中プラスチックピンを初めて買いました^^

ポイントでお買いものです




a0236243_10294080.jpg


オレンジです^^





鍋がたくさんあるので、どの鍋に使おうかな~と考え中です^^










ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-25 10:31 | ココットロンド

タイカレーとかは、主人と二人のときにたべていますが

やっぱりあまり辛いものはたべられない子供たち


ガパオならば、食べられる♪

しかも家でつくれば、辛いものはいれなければいいし

市販のたれもあるけれど、バジルたっぷりいれて、

鶏挽肉たくさんいれて作ってます♪










a0236243_072956.jpg




やっぱり駄目かな?と思ったけど子供たちには好評でした





私も大好きなご飯です♪








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-22 00:08 | ストーンウェア

娘の5回目の誕生日



今日は娘の誕生日

ケーキでお祝いし、イオンで誕生日プレゼントを買い、サーティーワンでアイスを食べて
おうちでお祝いしました

あっという間に5歳!!

早いな~

最後の出産から、5年も過ぎたの~???

信じられない。

産んでから後陣痛が来なくて点滴したり、、、導尿されたり(>_<)

移動は車いすで憔悴しきっていたっけな~

経血量をはかってもらうのが必須で、どれだけ心配したっけな~

でも、とにかくうまれたての娘はおさるさんのようにかわいくて(笑)それだけが癒しでした





娘希望の物にしました

おひるごはんを、遅くたべたうえに、ケーキも5時ごろ食べたので

はっきりいって食べる気があまりなかったのでこれだけにしてもらいました(笑)




サーモンサラダ作ろうと思ったけど、今度にしてあげよっと^^


a0236243_22451760.jpg


ルクで揚げるとかりかりジューシー


a0236243_2245593.jpg



a0236243_22464645.jpg


お買い得だった唐揚げ用のお肉は小さかった~(>_<)



コストコで買ったクラムチャウダーを少しアレンジして

a0236243_22472934.jpg


a0236243_22474792.jpg


だってそのままだとしょっぱいからね~^^




ご飯も相変わらずおいしく炊けました

a0236243_22484843.jpg



この前かった器にトマトのせて(笑)

a0236243_2249347.jpg




ケーキも娘の希望

a0236243_22501251.jpg





今日は一日食べすぎちゃったな~




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-20 22:51 | ストーンウェア

息子と新大久保へ行ってきました

めっちゃ暑くて、暑くて(>_<)おかしくなりそうでした

お茶したいといっていた息子

しかし、いきなりご飯食べたいと言い出した042.gif




a0236243_23364258.jpg


20%オフなの???

キムパプと何か食べればいっか~といつもは、2F愛用しておりますが

今回は1階で食べてみることにしました~



簡単な物と言いつつ、、、

ラーメン

a0236243_23384623.jpg


要は辛ラーメンなんだけど、オデンも入っていて、うちで作るより

よっぽどおいしんですけど~なんで???

そのままの辛ラーメンは辛くてあんまりコクもないしな~とか思っていて

最近は、いろいろ自分なりにアレンジしながら、たべていますが

ここのはおいしかったぞ~^^(笑)




息子も辛いといいつつ、半分ぐらい食べてました(笑)


それを見ていた、隣の韓国人男性が、ラーメン頼んでました~^^

おいしそうだったかな???あはは

思いっきり韓国語で、このラーメンは食べたいとうちらの見ながら言っていた(笑)
大きな声で注文してた^^


そしてプルコギキムパプ

a0236243_23431441.jpg


かわいい日本語つき(笑)




息子がほとんど食べました~

めちゃくちゃおいしかった~^^


8月に入って、新大久保へ行ってなかったので、この味で
元気がでた~^^

お腹いっぱいで、1080円でした

安!!こんど友達とここにしよう♪




そしてVIJIN COSMEへ


買う予定のなかったもの、買ってしまった~

レジでお姉さんが商品を用意していたのでふとみると

かわいい~!!!

a0236243_2346013.jpg


a0236243_23465137.jpg


手鏡~!!!!

顔の裏が鏡です

全種類顔が違ったけど、こちらをチョイス

めちゃくちゃかわいい♪





大切にしようっと^^



そしてウーリへ

ちょっと人が集まっているので何だろう。。。と思ったら

何か撮影してました



ウーリのお姉さんが、私と息子に

「ひさしぶり~」と声をかけてくれて、妹ちゃんは?と。。。

暑いので預けてきましたよ~なんて話をしていたら



今、隣に、クレヨンポップが来ているよ~と

K-POPに疎い私。。。もちろん知らず、わからずお姉さんに教えてもらったら

今韓国で大人気な女性グループだそう。



息子に「興味ない?」とかお姉さんが聞いていて

「興味無くはない」なんて難しい日本語を使っていた(笑)否定の否定(笑)


友達の韓国人がこういうのがあるから、日本語は難しいとそういえば言っていた

が、即効理解してた(笑)



で、隣のお部屋の真ん前に連れて行ってくれて

みさせてもらった~





顔ちっちゃ~い、細い、かわいい♪

まつげ長い~♪




写真撮りたかったけど、いいんだろうか、、、こういうとき

控えめな私。。。やめてしまった(>_<)





お姉さんにいいときに来たね~♪と言われました


ありがとうお姉さん。


ところで、ファンが数人来ていて、ウーリのお店で涼みながら隣の部屋の

クレヨンポップを見ていた




日本のお店だったら、この状況叱られるだろうに。。。

こちらはお店の邪魔になるので、、、とか普通言われるよね~

なのに、みさせてあげてた(笑)



超おおらか!!!!


おもしろいな~こういうところ、お国柄でちゃってますよね~^^



で、ウーリの久しぶりのお買い物は文房具


a0236243_2357427.jpg



袋のラーメンの消しゴムセット

袋を破ると、、、

麺が出てきます

a0236243_23592947.jpg



絶対消しゴムの機能がなさそうですが、おもしろ~い^^



そして

a0236243_002295.jpg




このハングルメッセージのボールペンは「うまくいきます♪」

これ、仕事で使うぞ~


妹ちゃんにおみやげどうぞ♪とこれくださいました

a0236243_032974.jpg


これ、娘だいすき~^^

本当にいつもサービスしてくれて、子供にはやさしく声をかけてくれて

ほんとう大好きなお姉さんです




気さくに話しかけてくれるので、行く機会があったらどうぞ(笑)







滞在時間1時間ちょっとだったけど、無事目的のお惣菜を買って

実家には6時には到着~^^











ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-20 00:07 | 新大久保

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g