B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

仲間入り♪のルクルーゼ


アウトレットで少しだけ買い足したものがあります^^





a0236243_10584741.jpg




単身赴任で、赤のこのお皿を一枚持たせてしまったので

一枚になってしまったことで

子供たち用に♪


私は赤、娘はピンク、息子はオレンジ♪


本当は全部赤がよかったなと思ったけれど
息子がオレンジがいいな~というので(笑)






a0236243_1103433.jpg



一番右はもともとあったもの

買い足したものは左ふたつです





a0236243_1113595.jpg



これは、お店でみて、惚れこんでしまったものです

やっぱり使い勝手がよいので、いずれ買い足しちゃうかもな~^^


a0236243_1132655.jpg


これも便利で買い足したものですよ


買い足すと新鮮味はあまりないけど、色をかえると

それはそれでテンションアップしますね^^



これも本当に便利だな^^





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-05-06 11:04 | ストーンウェア

新しい仕事

先月中旬、主人の単身赴任に伴い
歯科助手のパートを辞めました

せっかく覚えた仕事、まだまだ未熟だったのでもっともっと
一人前になってから、ものにしてからと思ったのですが

午後から夜にかけてラストまでのパートだったので
主人が広島へ行った今、預ける人もいなくなってしまったということで

辞める決断をしました


しばらくゆっくりしよう、子供たちが今の生活に慣れるまではと思っていたけれど
求人はいざ探そうと思ってあるわけではないのが本当のところ

タウンワークをみて、いいのがあれば応募しようと気軽な気持ちで
毎週みていました

ちょうど退職する週に、よい求人があったので面接を受けてきました

もちろんお店の事前チェックは学生のころから欠かしていません

受ける前に必ずどんなお店かチェックしてます037.gif

だってね~雰囲気の悪いお店などは嫌ですものね~

しかし、前回の歯科医院は場所だけチェックしにいきました
残念なことに医院だけは、チェックできませんよね~

通っているところでは嫌ですしね^^



歯科医院を退職した次の日、採用の連絡をいただきました


前回の歯科医院より条件はいいとはいえませんが
今回は時間帯もよいし、子供たちを優先したいということで
妥協はもちろんしましたよ^^


自宅がある駅から3駅はなれたところのパン屋さんで働くことになりました


今回は受かったらいいな~と気軽な気持ちでうけた面接

前回の歯科助手の面接よりもいろんなことを聞かれてびっくりしました


自分の良いところ、悪いところ、パンは家で作っているか?
お料理は好きかなどなど

声も大きく出せるかどうかも聞かれました

パンはホームベーカリーにまかせっきりですと正直に答えて(笑)
お料理は、友達にふるまうほどではないが、いろんなものを作るのは好きと言いました(笑)

そしてすぐに来てくださいと言われて、わけもわからずパン屋さんで働くことに。


接客は好きで学生のころは東京ドームの売り子やワゴン販売などしていたし
コンビニの経験もあって好きだと思っていましたが

初日は緊張してなかなか声がでませんでした

というか、いっぱい、いっぱい。

とにかくレジの押すボタンの配置の暗記とパンの種類の暗記

パンをみてすぐにレジのボタンが押せないといけないので(>_<)




いきなりレジにたたされましたが(やりながら覚えろということでしょう)
レジ用語なんて教えてもらえないし、いきなり口から発しろと言われてもわからずでした

でも実践実践の嵐(笑)

パンをひとつひとつ袋にいれるのも、トングの扱いもたどたどしい(に決まっています)



(しかも、パンをひとつひとついれたり、トングを扱ったりって実は超苦手

なんていったって不器用なんです。なのに採用されるまで全くこれ頭になかったです007.gif


私って何も考えてないで行動のが先の人。。。。パンをいれることになって
はじめて気づくという。。。

そしてパニーニやら揚げパン、ケーキや揚げる作業もたくさんあります
ハンバーガー作ったり、、、


はっきりいって、家でパンに何かはさんで食べるという作業も嫌いでなかなかやらない人です
はさんで落ちたりとかが非常に苦手(作る過程で)

お菓子づくりだってめったにしないというのに。。。


こんなにパン屋さんて大変なのですね

レジだけかな?とかそんなイメージでした(笑)


でも大変とかは聞いていたのでそれないの覚悟はしていたものの
やっぱり想像以上ですね~


この2週間研修していましたが、作るのも大変だし、覚えるのも大変だし
なれるのも大変だし、教えてくれる人めちゃくちゃ厳しいしで落ち込んだり
楽しかったりいろいろでした(>_<)


でも教えてくれる方以外、めちゃくちゃ優しい

こっそりみんな言われてきたことだから、今だけだから頑張ってね^^とか
こっそり言ってくれたり、シフトのことでちょっと嫌な顔されたりすると
すかさずフォローしてくれたり、かわってあげるよ~などと言ってくれたり
ほんといい人ばかりそろっていてありがたい限りです

教えてくれる人も、めちゃくちゃ怒るのだけど、こそこそするわけではないし
影で馬鹿にするような人でもないしいいのかな~

でも何言われるのかびくびくでした(笑)


怒涛な日々が終わり、来週からいよいよ独り立ち。。。

あり得ないですが、がんばるしかないな~^^




そんなこんなで主婦にとっては延長線上にあるような
料理のお仕事のせいか、家事が驚くほど手際がよくなったような
そんな感じです



とにかく始まったばかり

めげずに、がんばりたいと思います^^




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-05-03 23:27 | *わたし*

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g