B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しいル・クルーゼ


とうとうタジン鍋を買いました

ずっと迷っていてとうとう1万円になったので買いました



a0236243_22285460.jpg




しか~し色はあまり選べませんね

本当は赤がほしかったな~



さっそく新玉ねぎととり胸肉で作ってみました


a0236243_22302481.jpg




a0236243_22305385.jpg


ポン酢ジュレでいただきましたよ~

a0236243_22311111.jpg


今日は和のメニューでさっぱりでした^^

でも子供には人気でしたよ~




ランキングに参加しています056.gif






ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
[PR]
by love-korea-g | 2013-04-21 22:33 | タジン鍋

主人が不在のご飯

昨日主人が単身赴任先へ引っ越ししました

朝、しばらく会えないパパへいってきますと言ったとたん号泣した息子



主人と二人でそれを思い出してはうるうるしていました。。。


本当は東京まで送っていきたかったけれど、息子が学校だし

幼稚園お休みの娘と二人で行くと、息子が嫌がるので

誰も行かずという選択にしました




で、単身赴任が決まる前から予定していた幼稚園のお友達のおうちへ



4組親子と楽しんだ私と娘はさびしがる暇もなくよかったかもです^^






主人不在の夜ごはんは、子供たちの好きなものか簡単なものだったのですが

これからはそんなことも言っていられないので

ちゃんと作らなくっちゃです^^




今日はこんな感じ


たけのこと生ハムをチーズとオリーブオイルで和えたもの

a0236243_2213760.jpg




男子ごはんでやっていたのをちょっくらアレンジしながら^^



そして

ケンタロウさんのレシピ「カジキの味噌バターソテー」

a0236243_22142793.jpg



アスパラ嫌いの息子もやわらかくゆでてあげたら、食べられた♪

よかったよかった^^

娘も2本だけがんばると食べてくれた^^

うれしいな^^


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-04-17 22:16 | *料理*

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g