B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しております

なんだかんだと、更新をさぼっておりました007.gif

今日から私6連休なんです。。。
といっても子供の行事やらもあって、休みの希望もちょこちょこあるんですが


で、今日はなんもない日なので、母と朝から遠くへ行こうと思ったら

息子が夜中へんな呼吸音になり、、、、
マラソンの練習が始まったからか、喘息っぽい前兆のような咳

え~(>_<)

皆勤だし休ませたくないけれど、そんなことは言ってられないような感じなので
今日は病院へ行き、安静にさせることにしました

娘はお兄ちゃん次第
というのもお兄ちゃんが学校へいくなら、娘も幼稚園へ行かせて二人とも
帰宅した時点で病院へ

娘も咳が続いているのでどうせなら行かせたいので

結局娘も休んで午前にいくことになりました



この時期小児科混んでるから行きたくないのに、また行く羽目に。
しかも金曜日はインフルエンザ二回目なんです
なので少しでもよくして摂種できたらいいんだけど、、、無理かも

私も今年はインフルエンザ受けたいな~



ところで今日は寒くなるそうですね~

昨日は職場にダウンベストを着て行ったらみんなに、
「もう冬♪ですね~」と言われた^^

私は昨日午後出勤だったので、昼間は半袖の人もいたりなんかして
おかしい人みたいでしたが、やっぱり夜9時ごろは、あの恰好でよかったです

やっぱり寒いもんね~ちょうどよかった

この昼夜の寒暖の差が本当にいやな季節ですよね~

しかも急激に乾燥してきたことを感じます

昨日手のマッサージをしながら、ゆっくりハンドクリームぬったり
ナノケアで肌のお手入れしました

スチームが本当に気持ちのいい季節になりました^^

寒さが嫌いな私
許されるならば冬眠したい

でも無理ならどうにかつきあっていくしかないね~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-10-30 08:31 | *わたし*

穏やかな一日

今日は祭日
本当は、仕事場の病院はお休みです

けど、今日は急遽開院したんです
そのかわり、今週末金曜日が休診日

本当に忙しいのに、今日はキャンセルがたくさん出たり
(きっと急に家族ででかけたりってあったのでしょうね~)
急患が全然いなかったりとわりと穏やかな一日でした

あとドクターが二人だったのも大きいでしょうね~


今日は外科処置を見学
今度ゆっくり教えるので、みていてくださいと言われました

じっくり見学
もちろんメモしながら

そしたら、その教えてくれる人が衛生士さんなので
患者さんのクリーニングをすることになってしまいました

院長に、○○さん(私)アシストやって~と


おい!!むちゃぶりかよ~的な・・・

子供のアシストつくと、○○さん(私)じゃなくて他の人来て~とかいうくせに(笑)
慣れてないと子供は口すぐとじちゃうからなんで全然いいんですけどね~


外科処置ならいいんだ~みたいな・・・

で、縫合の準備して~って言われたんですけど
院長が針と糸の通し方をおしえてくれて「ほらやってごらん♪」と

私、針と糸が大嫌いで裁縫が苦手なのに。。。。

皆見てる前でできないよ~と思っていたら、奇跡的に成功

次は、先生が縫合した糸を切るというのをやりましたが
もっとぎりぎりなところを切ってね~って不器用だからそういうの苦手

そんなのにとらわれていると、ほっぺとか挟んじゃいそうで本当にこわかったです(>_<)

めちゃくちゃ緊張しました~


あ~これが当たり前のようにすんなり出来る日がくるのだろうか。。。本当に疑問です

でも何度もやって、叱られたり注意されて覚えるしかないんですよね~
叱られると絶対次に間違えないですからね~

だって悔しいから(笑)



穏やかな日だったせいか、こんな日ばかりだといいね~っていう話になり
話題は今募集している常勤について

こんなに忙しいなんて想像していないからみんなやめちゃうのかな~っ
決まっても決まっても辞めちゃうのがこのお仕事の悩みだそうで

パートもそうだし、常勤はかなりハードです

本当に想像していた以上に忙しく、覚えることは大変とわかっていたのに
こんなに大変でびっくりしました~と言ったら


一番ベテランの歯科助手さんが
こんなにハードなのに、辞めないなんてえらいと言ってくれて。
パートなら辞めて他のところにでもさっさとうつれるのに~と

本当にそうしたかったときもあったし
でもまさか本当に嫌でたまらなかったとは言えないので
「あと一日がんばってみようと続けてきた」と話したら
本当に辞めないでいてくれて、たくさん出勤してくれて助かってますって言ってもらえました

本当にこのベテランさん
覚えるまでことごとく注意してくる方で。
いじめてるの?なんて思う事もあったんです

私を認めてくれる日はあるのだろうか。。。
この注意も厳しい愛情と思ってうけとめようと思っていました


最近ではたくさんいろんな話をするようになり
よかったな~と思っていたので
こんなふうに言っていただいて、本当に辞めないでよかったな~と

協力が得られている今しかできない仕事だと思っているので
出来る限りがんばっていこうかな~と思えたのでした



こういうことを言われるとテンションがあがってしまう性格で
今日はどんどんやるべきことが先に先にできたように思います


また、次もがんばろう♪








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-10-08 23:36 | *わたし*

ジャイアンツ最終戦

昨日はジャイアンツペナントレース終了

最後は矢野のさよならホームランで終了しました024.gif




優勝したので記録を残して行く試合になっていましたが
とっても素敵な最終戦だったな~と思います


昔は、優勝しちゃえば「出たことがない人の出るチャンス」みたいなところが
多々あったけれど

記録がかかっていると最後まで気を抜かずにやるし、
ま~クライマックスシリーズがあるので結局一生懸命やらないと
あとに響くのでしょうけれどね



長野と坂本の同時タイトル獲得がとっても嬉しかったです001.gif

最終戦。原監督の計らいで、一番打者で登場
3安打で長野においついた坂本もすごいけど
長野に最後打席原監督が代打を送り、二人で納得してタイトルをもらった053.gif
とてもいいな~と思いました

これをスポーツマンシップにのっとってないと批判する人もいるんだろうな~

でも原監督の立場としたら、同時タイトルを獲得できるならしてあげたいだろうし
長野だって坂本だってそう思うはず

坂本が逆でも納得したとおもうし、長野を超えそうならば
代打がおくられていただろうし。。。

やっぱり最後に打った坂本がすごいのかな~と思った

一塁ベースで坂本が涙したのが感動しちゃいました^^
やっぱり頑張ったこその涙と、ジャイアンツ愛ですかね~^^




そして阿部選手

3冠王はのがしてしまったものの
捕手最高打率でペナントを終了003.gif

古田以来打つ方もすごいキャッチャーがでてくるなんて
おもいもよらなかったな~しかも巨人で

古田が本当にすごかったので

なのにまさかの古田を超えた006.gif




ジャイアンツに入団したときは育てるために毎日毎日使っていたようなことを
言われていて、全然だめなんて言われていた時期もあったのにな~



いつのまにか大物になっていて、すごいですね~
やっぱり努力なんだろうな~


野球の選手になれるひとなんて、ほんの一握りしかいないだろうに。。。
努力をおしまない精神的に強い人がこうやって大物になっていくんだろうな~
おそらく006.gif


阿部選手は、何年か前の契約更改で
大リーグに行こうと思っていた時期もあったけど一生ジャイアンツで♪

といった発言に感動しました~


最近すぐに大リーグにいっちゃってさ~033.gif


その想いからなのか、そこからまた一回りもふたまわりも大きくなったような
(って野球経験ない私がいうのもなんだけど)
そんな気がしてなりません

高橋由伸も一時期は腰で絶望的などといわれていたし
選手生命の危機まで味わっていたのに
今年は長嶋監督に天才といわれただけの復活をとげて本当によかった~

「天才」なんて私が言われたら、天狗になると思うな~026.gif

2年ぐらい、ほとんど一軍に姿をみせないさみしい時期があったというのに
ほとんど毎日試合に出られたのは並々ならぬ努力と精神力があったからこそですね~

坂本も長野も去年は気の毒なほど、原監督に怒られていたりしてのに
やっぱり怒ってくれる人ってありがたい存在ですね



やっぱり人間努力って必要ですね~

そして精神力も♪


私もあらためてがんばろうと、思ったのでした









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-10-08 11:30 | *わたし*

納豆キムチチゲ


今日は5連休の後の久しぶりの出勤でした

日曜日は診療時間がたった5時間(そのかわりお昼休みがなくぶっとおしです)

15時までなんです


だからいつもよりは疲れないし余裕かな~と思っていたら
めちゃくちゃ忙しくって。。。

朝からドタバタ劇でした~

でも忙しい方が好きなんで、別にいいのだけどね016.gif


今月のシフトはかなり余裕があり、これぐらい余裕があると
私も、預けている母も主人もいいのでは?っていう感じなんです

月9回ほど


これでシフトが落ちつくのかな~と思ったら、、、

来月は12回でした

12回だと少ないのでは?って感じですが
私は短時間で週4~5日働くと言うより、
短い日数で多めの時間働くという選択をとったので
週4~5働く人と同じぐらい働いていると思います~

来月は一日働く日がたくさんあり、本当にハードなので
来月分もゆっくりしようと思います038.gif


ずっと作りたかった


納豆キムチチゲ




a0236243_22295659.jpg



彼ごはんのSHIORIちゃんのレシピですが
本当に、本当においしかったです

納豆と、じゃがいものとろみがうまく調和してどろっって感じがたまりません

今年に冬はたくさん作ってしまいそうです


そしてとり手羽の甘辛煮


a0236243_22391941.jpg


コストコのお肉を使ったのでいつもより倍は作ったかも

揚げるのが大変でした~^^


でも子供たちが充分たくさん食べて、よかった~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-10-07 22:40 | ココットロンド

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g