B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

24時間テレビを観てから
嵐のシングルを少しだけ借りてみた

そんな話を主人が同僚に話したらしく
ベストアルバムを貸してくれた

そしてDVDまで貸してくれました

そしたら何だか急に興味がわいてきました(笑)

なんせ、私が中学生、高校生のときに好きだったSMAPは

熱中しすぎて20歳ぐらいでファンを卒業

といっても熱烈に応援するのはということですが。。。


それまではSMAPが出ているラジオは全部カセットに録音し(古!!)
テレビはもちろん欠かさず観る

公開番組は何がなんでも当てる

映画、コンサート握手会はどこまでだって行くということをしていたので
そういうのは18だったかな~それぐらいでやめました


今でもジャニーズといえば、彼らしかいなかった私




そしてはっきりいって、自分でCDを借りに行くまで
歌なんて嵐のデビュー曲しか知らず
「あらし~あらし~♪」と歌うと、主人にそれはもう10年以上も前ですが。。。と
言われていたぐらいです


花男が流行った頃だって
まわりのお母さんが騒いでいたけれど全く興味なし

なので歌などもさんざん幼稚園とかで流れていますが(運動会やお遊戯会など)
嵐なんだろうな~ぐらいしかわからないという

興味なさっぷり


そう、私は興味のあることは何が何でも詳しくなりたいという欲がありますが
興味ないことはまったく入ってこない人でして。。。

だから勉強とかも嫌いだったのね~
歴史なんか左から右だったな~


さすがに嵐のメンバーの顔と名前はかろうじてわかりましたが・・・


もちろん他のジャニーズ全くわかりません
あ。TOKIOとKinkiはわかりますよ~

でも松潤と岡田君の名前が混乱する人ではありますが・・・

ま~そんな感じの私が今、嵐のDVDを観つつCDとか真剣に聞いてます
覚えが悪いですが。。。言い歌がいっぱいあるのね~




そして誰が一番かっこいいか???

選べません(笑)


そういえばおばあちゃんが、私がSMAPに夢中の時
「どの人もかわいくって選べない」って言ってたな~


そんな心境なのか?私


ちなみに娘は大野君と櫻井くんらしい





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-09-28 01:10 | *わたし*

女の香り



a0236243_0484458.jpg



私の名前はキムサムスンで有名な、キム ソナと
マイガールのイ ドンウクが共演


余命半年と宣告された主人公が残り少ない人生をどう生きるか???


悲しいだけのストーリーではなく
当たり前の毎日を楽しく生きることを教えてくれるような
一生懸命生きるには?なんてことを教えてくれたような気がするな~

その中には、まだまだ未来がある人への嫉妬
好きな人と一緒にいたい、愛されたい
母を喜ばせたいなどなどいろんな「想い」があってとってもリアルでした



でも、キム ソナが演じると
おもしろくっておかしくて、、、、前向きで、でも悲しいみたいな
ただ悲しいだけではなく、日常の楽しさもいっぱいつまったようなそんな感じで
本当に素敵な女優さんだな~


イ ドンウクは「マイガール」でもステキすぎたけど
この作品もステキすぎました037.gif

かっこいい~


あと、私と同じ年のオム ギジュンも私が観たのは初めての作品でしたが
なんだかむす~っとしているのに、表情がおもしろくて、味があって
冷たいような、優しいような役がステキ

もっとこの人の作品みてみたいな~

最初のほうは、なんて冷酷なんだ~033.gifって思ったのにな~



また一つ素敵な作品に出会いました







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-09-25 01:04 | 韓国ドラマ あ行

ジャイアンツ優勝

最高~016.gif


本当うれしい一日だな~
ジャイアンツファンにとってはですけど~
本当最高053.gif



夫曰く、「セリーグはダントツすぎておもしろくないね~」なんて言うけど(夫は西武ファン)

私からしてみると、本当に最高です

は?だんとつのどこがおもしろくないんだ~って感じで^^

僅差ももちろんおもしろいんだけど、私は選手気分になっちゃうので
毎日はらはらドキドキして眠れない日々を過ごすより(←アホ)
まちがいなく安心してすごせるので


貯金がめちゃくちゃ多いだけあって
あんまり負けたな~って気がしないな

原監督は何度優勝しても嬉しいと言ってたけど

ファンも何度優勝しても、嬉しいし、興奮しますね~

私はテレビの前で何度「おめでとう♪」と叫んだか(笑)




今年のはじめは本当に6位スタートみたいなもので
「優勝できないかも・・・」って本当に思ったのに
まさかこんなに勝てるとはって感じで


しかも私が若かりし頃夢中で応援した
原と岡崎が監督とヘッドコーチとして優勝できたのも嬉しいな~

岡崎も今年のペナントレース前は、散々なことを言われて始まって
それを思うと胸が痛かったのですがよかった~

もちろん原監督も

過去を暴かれたりなんかして。。。いろいろあったジャイアンツですが
喜びもひとしおですね~


個人的には、私と同い年の高橋由伸選手が再び活躍しまくった年でもあったことが
嬉しかったな~^^



今日は興奮して眠れなそうです^^




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-09-21 22:47 | *わたし*

チャングムの誓い




a0236243_036736.jpg





イ ヨンエがきっかけで大好きになった韓国

これは2003年に夢中になって観ていたものです

もう、9年もたったんだね~そうだ、私の今の歳より若くて演技をされていたんだった。。。

時がたつのは早いな

今は双子のママだもんね、、、なんか想像ができないな~


64話だったっけ。。。

当時あまり韓国ドラマなどはレンタルビデオ屋ではなく、
こんな話しが長いなんてとっても驚きましたが
今では普通です(笑)


175話とか平気でみたりしますからね~


私は女官の頃のチャングムより医女チャングムの方が好きだったかな~
個人的に。

何でも学んで成長し、どんな困難にも負けない姿は
非常に心に残りました

私も日常を頑張りたい
ちょうどこの年は、息子が生まれた幸せな年でもあり

人生の中で一番辛かった年でもあり

深く心に残りました



やっぱりイ ヨンエはかわいいな~

酸素の女♪のキャッチフレーズもステキ~



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-09-19 00:46 | 韓国ドラマ た行

太陽の女


a0236243_22184523.jpg




ずいぶん前に観た作品

とにかく、キム ジスがきれいでかっこよくて、怖い作品



血のつながらない姉妹の運命と復讐がみどころです

とにかく次が気になる、怖すぎる。。。という感じが

韓国ドラマならではかな~




ここまでやるか!!って程に。



キム ジスって私生活が想像できないような、大女優って感じが
貫禄あってステキ~^^


うってかわって、妹役の イ ハナは、そこらへんにいそうな感じの雰囲気ただよう
かわいらしい女性だったな~








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-09-18 22:25 | 韓国ドラマ た行

絵本

今日は野球がお休み

図書館へ行ってきました~

息子には「読み聞かせ」をやっていたけれど、娘にはほとんど。。。

というわけで、やたらと最近読み聞かせにはまっています047.gif

でも、娘のほうが、文字はあっという間に読めるようになったし
(3歳前にはひらがなを、3歳すぎにはカタカナマスター)

本が好き。。。不思議

じゃ~一人で読んでほしいけど、そんなときもあるから
必死で読んであげたりしています

私の読み聞かせてもらった本の記憶は。。。

あんまりないんです。。。


って母はふつうにたくさん読んでくれました
それは覚えているんですが

なんせ、本の内容の記憶皆無。。。。


それより外で遊んでばかりで、よく締め出されていた
おてんばな子供でした(>_<)




だからあまり今でも本を読む機会はない(笑)


読んでもすぐ忘れる(>_<)

小説より、エッセイが好き♪



娘には同じ道をあゆんでほしくないけど、同じ匂いがするような

気もしないでもない


今日借りてきた本はこちら

a0236243_21315136.jpg



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-09-17 21:32 | こどものこと
今日は息子と娘と3人で、カラオケへ行ってきました037.gif
とっても楽しかった~

また行きたいな^^

やっぱり親子で来ているひとが多く、夏休み最後だからかな~なんて
思ってしまった私です^^

昨日は那須旅行から帰宅してへとへとだったので
本当は映画も考えていたのだけど、完全私は寝るなって思いました

でも、子供たちも歌がうたいたいな~ってことで
ポケモン映画はあきらめたようです

去年は興味なかった息子ですが(その前までははまっていました)
今年はポッチャマが復活したので、またポケモンを真剣にみていますよ~^^

そんな夕方帰宅したので
簡単なものにしました

息子はお刺身が食べたいということでサーモン

娘はエビが食べたいというので海藻サラダに

私は塩からが食べたくて、買ってきました(笑)




a0236243_040553.jpg




足りないだろうから、餃子スープでも作ろうかと思ったが3人だしやめたら
これだけで超お腹いっぱいでした・・・


おにぎりは、大葉味噌というのをカルディで買ってあったので
那須旅行の際の、ホテルでの朝ごはんの真似をして
ミニおにぎりに味噌をつけて食べました

これがおいしすぎました


そして、きゅうりやパプリカにつけているのは
ホテルで買った味噌です^^

息子が大半をたいらげました^^








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-09-01 00:45 | ストーンウェア

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g