B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はお盆明け、初の出勤でした~

こんなに休みがあると、行きたくなくなるね(笑)



おとといの夕飯です

a0236243_21241041.jpg


じっくり焼いて火を通す感じで。。。(笑)



a0236243_21245638.jpg




で、この日は、公園でどっとつかれたので、枝豆にとうもろこしに
合挽とたまごと明太子の3食ごはん


自分で好きに盛るバージョン

a0236243_21264269.jpg



a0236243_21271986.jpg


このとうもろこし、主人に買いものを頼んだら
もう最後の方だったらしく、つぶも小さめで全くおいしくなかった~(>_<)



あ~おいしいとうもろこしが食べたいな^^



そして「毎日ルクルーゼ♪」からヒントをもらったこれ

a0236243_21291495.jpg


キュウリとキムチとみそと砂糖であえました

これを、冷ややっこにかけたら、めちゃくちゃおいしい♪

ごはんにもおいしい♪

最高です!!!






明日は朝から出勤です

また8:30には、母に我が家にきてもらって、子供たちと留守番をお願いします

早いよね~

いつも、ありがとう^^











ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-18 21:31 | グリル

野菜を焼く♪

今日は図書館へ行ってきた

小説より、エッセイが大好きで、でも小説に挑戦しようと借りるのだけど
どうも私にはしっくりこない

誰か、おすすめの本あったら、夢中になれる本があったら教えてくださいな~


というわけで、今回は料理本やら、エクササイズの本やら、エッセイを借りてきた

有元葉子さんの料理本を借りたらなんだか

丁寧に食事が作りたくなったので、明日は何かしてみたい感じです^^

でも明日はお友達一家と大きな公園へ行くつもりなので
きっと疲れて、食事なんてどうでもいいさ~になりそうですよね。。。


そんな今日は主人のいない食卓だったので

お肉は少しだけ買って、野菜をやきまくった

お肉は子供たちにほとんどたいらげられてしまったよ~(>_<)

a0236243_23554331.jpg


写真とるのを忘れて最後のほうなので、汚すぎですね~

ごめんなさい♪

玉ねぎがめちゃくちゃおいしかったです

ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-15 23:56 | グリル

今日は午前中小児科へいき、あとはのんびり♪
なかなか歯科の勉強をする時間がないけど、主婦なので当たり前か~
子供たちが寝静まった頃が、一番集中できるのよね

昨日は実家へ
お線香をあげてきて、ご飯をいただいてきました

天ぷらたくさん食べすぎちゃったよ~

そうそう、コストコにも行ってきた

めちゃくちゃ混んでいて、もうげんなり♪やっぱりカートが余裕でおせるぐらいの時がいいな~って
おもっちゃうわ


暑かったけど食べておいしかったあつあつ鍋です

a0236243_16591565.jpg


あまっているキムチも多めだったし
もっと大きい鍋でやるんだったと後悔するぐらいあふれでそうになりました

邪道なんだろうけど、ホルモンもスパムも投入してたべました

息子は全然大丈夫で、娘もホルモンだけはぱくぱくいってます^^

a0236243_1712138.jpg


息子にはきゅうりを、娘にはハムを切ってもらったので
じゃっかん大きめ??ではありますがおいしかった~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-15 17:02 | ココット オーバル
昨日は前日のお墓参りの渋滞にまきこまれ、、、
帰宅したのはAM1時

昼までぐっすりでした(主人は昼前に出勤。。。ごめんね~)


御殿場アウトレットは人、人、人で、ごったがえしていて
世の中節電だからか、どこへ入るも暑い・・・気持ち悪くなるかと思った~


先日の夜ごはん

a0236243_11111387.jpg


マグロのステーキです

いつもいつも、息子が足りないっていうんだけど、、、

ほんと、この組み合わせおいしいです

今回はジュレポン酢でいただきました

a0236243_11131334.jpg







御殿場アウトレットでマグカップを買いました

a0236243_11141362.jpg


二つで2000円というフェアをやっていたので

一個2100円のマグカップはあきらめてこちらに

やっぱりお買い得ははずせませんね~







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-14 11:15 | スキレット

ロクシタン

今日は美容院ついでに、ロクシタンへ立ち寄ったら
気にいったものが♪

買ってしまいました

a0236243_111836.jpg

ヴァーベナシリーズのものは、ハンドクリーム以外で初めて♪

ボディ用乳液のアイスジェル

これがとってもひんやりして気持ちいです♪
もっと早く買ってればよかったかも~ってな感じです
香りもかんきつ系でほんと、いい香りです

あとは、同じようなもので、日焼け止め
ボディ用に買いました

薬局で買ったボディの日焼け止めがそろそろなくなるし
SPF15だと私にはちょうどいいんですよね~本当は・・・

子供にも使えそうだし、愛用します

で、ヘアコンディショナーシアシリーズのもの。

なんかトリートメントをきちんとしたくなってきて買ったのですが
最近切れ毛が気になるんですよね~


たくさん買い物したのでノベルティがついていました

a0236243_16857.jpg


左はもう完売した限定のこれまた、ボディ乳液♪

旅行にもっていこうかな

で、右はなんだと思います???

入浴剤かな~なんて思っていたら、

パン!!と叩くと冷えるやつです

一時期流行りましたね~

使い終わっても、保冷剤がわりになるそうで、リサイクルできるなんて
いいですね~

久しぶりのロクシタンではめをはずしてしまいました







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-12 01:08 | 買いもの
オリンピックももうすぐ終わり♪

夏があっという間にすぎていきますね~

私も今年の夏は本当に記憶がないぐらい早いです

仕事で10時~20時30分まで病院にこもっていると、窓はブラインドでふさがっているため

気付いたら暗くなっている生活で・・・

忙しいのであっという間は嬉しいのですが(笑)

外の色を感じて生活することの贅沢さをしりました(笑)



今日のお昼はそば

(あれ???今年初かも!!)

でも、なんとなく夏は麺類が多くなりませんか???


この前作った納豆と大根おろしのパスタ♪

超簡単でごめんなさいですが、麺つゆであじつけするだけだし

納豆もふわふわになるし♪

また是非作りたいです

a0236243_1362040.jpg







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-11 13:06 | ストーンウェア

お盆休み

うれしいな~一週間のお仕事お休みです
やった~本気で嬉しいです(笑)

夏休みも半分をすぎてしまいましたね

あっという間すぎて、びっくりです

仕事をはじめて、いくらでもあった時間がなくなり
ご飯とかイマイチきちんと作ってあげられずサボり気味で・・・

私が仕事のとき、母が食事を作ってくれる時は栄養満点ですが
主人のときは、焼きそばとか屋台みたいなというか。。。そんな料理なのに

せっかくの休みは疲れたと外食したり、
せっかくだからとお出かけしたりして・・・

なんかイマイチな生活が続いているような気がしてならない

こんなんでいいのか私。。。と考え中です(←悩んでないのか!!)



仕事をすれば失うものもあるとは思っていたものの
やっぱりすべて兼ね添えた環境なんてあるわけでもなく・・・

しかしもうちょっと努力もできなくもない私かな。。。って思います

なので、もうちょっとこのお休みで生活を取り戻したいです

でも予定もそこそこあって。。。自分なりに楽しみたいな~


でもきっとあっという間でしょうね



そして、心配ごとは、この休みで、仕事の感覚が薄れそうなこと

だんだんコツをつかんだような、そうでないようなアシストのお仕事も忘れてしまわんだろうか。。。


覚えることなどは
教育係から(厳しい25歳)宿題がでているので、がんばろうと思います(笑)






今日のお休みはさっそくいとこたちが遊びに来ました~

子供たちは大はしゃぎ♪

写真はありませんが、子供の要望を聞いて、

ステーキがストへ

息子、、、300グラムのステーキと
サラダバーをたくさん食べていて。。。。

あんなんでよくガリガリでいられるわね。。。って思いました


そんなに食べるなら外食しないぞ~!!



はしゃぎすぎて、楽しかったようで、子供たちの要望にこたえられてよかった~


明日は美容院へいき、日曜日は静岡へ♪

来週は、友達一家とおでかけしたり、私の叔母のお家へいったり

休みを満喫したいと思います


やっぱり勉強は夜中しかない???







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-11 01:04 | *わたし*

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g