B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初給料

先日歯科助手になって初めてのお給料をいただきました037.gif

というわけで、家族、子供たち、私の両親、義両親などに
日頃の感謝の気持ちをこめて、ご飯に行ったりしています

本当は初任給のように、プレゼントにしたかったのですが
だれもそんなことは望んでいないようですので
心ばかりのお食事会みたいな形になっています001.gif



9年ぶりの仕事(パートですが)をはじめて約一カ月が経ちました

あっという間でした

まず、専業主婦でも、内職のお仕事でも、OL時代も
立ちっぱなしなんてことはなかった私

まず、6時間全く座れないということは人生で初めてかと思われます

しかもうちの病院はドクターが3人いるおかげで(笑)
忙しく動きっぱなし。小走りしっぱなし。

狭い範囲を動きっぱなしということが多々。
洗う器具はひっきりなし

片付けもひっきりなし。。。

もしかしたらドクターのアシストをしているときが唯一とまっている姿勢なのかも
しれませんが、

アシストはまだあまりできないので、緊張しっぱなし
冷や汗かきっぱなし。
バキュームがうまくできないので、悩みっぱなしで気の休まるどころではない私です

いつか、スマートに手際よくドクターのアシストを出来る日がくるのでしょうか。。。

来るとは思えないくらいです007.gif



歯科助手は需要はあるものの続かない人が多い仕事らしく

すぐに採用されてはやめていく人が多いとは聞いてはいましたが

私の歯科医院もしょっちゅうだそうです

1~3日ないしは、一週間でやめていく人も多々いたとか・・・




私もスタッフの人数が多いということで選びました

まさか、ドクターも多いとはあまりわかっておらず

ドクターが多いからこそ忙しいなんて

素人には全くわからないことでした


入ってびっくり。。。

(きちんと教えてもらえる)と思って選んだつもりが

全く教えてもらえる時間はなく、めちゃくちゃとまどいました




5回ぐらい出勤してやっと、指導者が私についてくれるようになりました
遅いよ。。。って思いましたけど、ありがたかったし、少し安心して働けるようにもなりました


それでもまだ、忙しいときには、出来ることだけやっていて♪なんてことにもなる
本当に忙しい職場です

ドクターたちには迷惑かけっぱなしで、まだなんにもわからないし、
覚えてはまた忘れてしまう自分にも嫌になるし

わからなくて、どうしていいかわからず泣きたいことも
どうしていいかわからなくて泣いたことも多々
(もちろん気付かれないように)

注意されたり、怒られたりも毎日のように多々ありますが

なんとか一カ月は続けられました006.gif




でも仕事をして、お給料をもらうことは本当に大変なことだし

やりがいのあるお仕事をしたいと思ったのは私

自分で決めたこと。

そして、自身をつけるには、日々勉強日々実践しかないと

思い知りました

なので、これからもがんばっていくつもりです♪

しかし、無理は禁物ですし、ストレスをためないように

うまく気分転換できたらいいな~


悔しいことや、大変なことっていつか、きっと私の糧になるはずと信じて^^







オリンピック始まりましたね~

みんなこの1戦のために、4年もかけて努力しているなんて。。。

どんな感じなのでしょうかね~

想像もつかないがんばりなんだろうな~

ほんと、測り知れませんね~



がんばれ日本!!






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-07-28 23:50 | お仕事
新大久保の続きで~す^^

そう、絶対行きたかった、「K-PLUS」へ

職安通りの駅から反対の方向へ、ドンキも超えて、本当にあるの?ってところまで
ずんずん超えて行くとありました~

大規模だわ~

一階は食料品

二階はコスメなどなど。。。

TONY MOLYやら、NATURE REPUBLICや、エリシャコイなどなど~

NATUREゆっくりみたいな~って思っていた私

しかし、最近「愛の選択」ではまった、ソン ジュンギがTONYの方のイメージボーイっていうの???

そうだとは全く知らなかった私は仰天053.gif

ファン歴が浅いので仕方あるまい。。。あ~今韓国へ行きたいな~
TONYえこひいきで買い物してくるな~(笑)

グンちゃんには悪いが、あのポスター前にして、NATURE買うわけにはいかないな~と・・・

あっさりやめてしまった

等身大ポスターを目の前にうろうろする私。。。あやしすぎる~


そして、お詫びのお知らせが。。。

私が行った前日ここで、愛しの彼のイベントがあったそうで。。。
中止というお詫びでした。。。

ひゃ~来るはずだったわけ?と思ったらまたまたテンションがあがり
昨日行われなくてよかった~とか思ってしまった(笑)


a0236243_0371427.jpg


こんなグッズまで。。。

生写真???なんて高校の時のジャニーズショップっていうんだっけ?

それ以来だ。。。




ところでお店のお話に戻すと、

エリシャコイの「アイスハーブ ウォータードロップ」というコスメがとってもよかった~

あ~買ってくればよかったな~

つけると、水にかわって、肌もみずみずしくなるような気がする~

サンプルもらってつけたら、本当によかった~

あ~次は絶対に買ってこようと誓った^^



あとスタンプネイルとかもあって、楽しそうでほしかったのだけど
最近歯科でお仕事をしているのでネイルができないということであきらめました(>_<)

今回買ったコスメは・・・




a0236243_0425517.jpg




前回気にいって重宝している、イッツスキンのビタミンC(黄色のびん)

ボディージェル(ピンクのグレープフルーツの香り)
夏は、冷蔵庫にきんきんに冷やして使うのがいいらしい^^
アロエもよかったけど、これも香りがいいし、買ってみた


奥のクリームがレッグクリーム

青リンゴのケースはTONYのピーリングです(TONYびいき)
まだ使ってないけど、どんな感じかな~

そしてもらったマスクです


そうそう1階の食品売り場の、冷凍まんじゅうもとってもおいしかったし
ネギキムチもおいしかったな~

そして、

前回写真だけ登場した

a0236243_0492418.jpg


右側のミチョはこちらで買いました~

ザクロ酢のコラーゲンいり♪これは本当においしいな~^^

娘もお気に入りだったけど、ソーダで割ったらめちゃくちゃおいしかった~^^

もうなくなりそうなくらいです


やっぱり、我が家は、車で行かないといけない人たちです♪




夜ごはんは大久保通りの「南大門」2階で♪

写真はないけど、ここはもう5回くらい行っていて

サムギョプサルはおいしかった~^^

お肉を巻くサンチュ以外にも、大根で巻いて食べたり、かぼちゃも一緒にお野菜で巻いて食べたりで

おいしいんだよね~

本当はいろいろ行きたいけれど、娘も息子もゆったりできる店内ソファーと、
トイレがきれいなのが魅力です~

海苔巻も昼堪能したくせに、また食べてしまった~^^






また行きたいな^^いや、もう行きたい^^








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-07-14 00:54 | 新大久保

パワー充電♪

働き始めて一カ月そろそろ経ちます♪
いっぱい、いっぱいで食欲が落ちたんですが、やっぱりここで、私の食欲回復~

それは

新大久保

やっぱりここは、どんなにぐったりでも私が元気になれる場所なのね~

最近家族で行っていないため、子供と主人は後から車できてくれました~
そう、夜ごはん合流です

昼過ぎにつくように、母と行きました

絶対お茶だけにしようと言ってた私たちなのに、やっぱり昼ごはんに入ってしまった~

今日は韓国では行ったことのある

明洞キンパプというお店へ

注文したのは、「ソコギキンパプ(牛肉)」700円

a0236243_12594963.jpg


食べかけですいません

「まんじゅう」500円

a0236243_1323430.jpg


ニラまんじゅうみたいな感じで、おいしかった~

私たちはこれでよかったのだが、あまりにも乏しいかな~と思ったというか
申し訳なかったので(笑)

ラーメンも500円

a0236243_1351785.jpg


これはインスタントラーメンですが、おいしいんだよね~あはは(*^_^*)



やっぱり乏しいと思われたのか(勝手にそう思っているだけですが)
お飲み物はどうですか?と言われた(笑)

ごめんよ~あとでお茶するからいらないよ~んってことで
お腹一杯になりすぎてしまった。。。(--〆)


しかしおいしかった~

韓国っぽかったな~うんうん。


ところで周りは何を頼んでいるか気になりますよね~

お友達3人とかで来ている人は、たくさん頼んで、みんなでつまんでいる人が多かったです

隣の人がビビン冷麺を頼んでいて、次はあれを♪と思ってしまった私です
しかし、あれ辛いし、全部は無理なんだよね~



食べすぎたから歩かなくちゃ~ってことで、買い物をしに行きました~



まずは、「シークレットガーデン」へ

大久保通りですが、駅から離れた方にずっと行くとありますよ~

プングム本店が迎いにあるような・・・もう少し先かな~

こちらは本当に安いんですよね~♪

割と最近できたお店で、少し賑わっているところから離れているからかな~
今回は特に安かったように思います

a0236243_13234932.jpg




うめちゃはごめんなさい。
シークレットガーデンでは買っていませんが、きっとここではもっと安かったんだろうな~

このでかでか柚子茶

300円です~



そしてサムジャンのお味噌は100円

100円コーナーと書いてあったのですが信じられず、店員に聞いちゃいました(笑)

コーヒーも安かったですよ~

これは味がわからなかったので冒険です(笑)

しかし、甘さ控えめなちょっと甘いコーヒーみたいな感じで
私にとっては大満足でした~


ホンチョも半額ぐらいで売ってましたよ~

ほんと、安すぎでしょうとつぶやいた私です

私が買ったのはこちら

a0236243_1331297.jpg


左のザクロの方です



試飲コーナーがあり、以前にも買ったことがあったのですが

半額だったので迷わず購入・・・

試飲していたときの出来事。

何人かのおばさまたちが試飲していました
となりのカフェはやっていないのですか?と尋ねられていました

(疲れたのでお茶したかったんでしょうね~)

「やってないんですよ~。ここなら、(試飲のザクロのこと)何度でも飲んでいいし、
立ち飲み放題ですよ~」と(笑)

本当にずっと飲んでても怒らなそうな感じ~(笑)



ということで、余計なざくろや、味噌やら、柚子もめちゃくちゃ重いし

目的の「K-PLUS」へだどり着く前にお茶しました~

肩が痛すぎ~


そう、ここらへん、新大久保通りの駅から離れたほうですが
キャンドゥもあるので、保冷バッグを思いのほか必要なんてときは
こちらで買うといいですよ~(笑)

私は以前そうしました(笑)


まだまだ続きますがこのへんで。。。

ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-07-13 13:38 | 新大久保

ご無沙汰しております

もうあっという間に更新していない間に時間がたってしまいました

ごめんなさい(>_<)

働きだして、本当にバタバタしておりました

なんせ、専業主婦9年の私が働くのなんて久しぶり^^

午後、2:30~20:30までの立ちっぱなしのお仕事でも辛いのに、

一日朝から晩までのときは、本当にこれはパートか???と思うほどでした042.gif

そろそろ一カ月。

やっと身体が慣れてきたかな~というところです

しかし、お仕事内容については、全く慣れず、バキュームって本当に難しい・・・007.gif

ドクターが4人いるので、毎回直されてます
でも慣れない。。。いつか慣れるんだろうか。。。

しかもバキュームに夢中になると、ライトを忘れ。。。

器具はもう本当にやまのようにあって、全く覚えられず

捨てるものは何かも区別もつかない

バーなんてほんの一センチの物が何種類もあって見分けるなんて。。。。

若い子向きの職場だな~と(笑)

年齢制限が割とあるのもわかる気がしました。。。

あとちょっとすれば、老眼鏡が必要だよ。。。なんて思っちゃうほどです007.gif



歯科助手もですが、衛生士さんも、歯科医師さんも本当に激務だと

改めて知らされ、新しい世界をみたような気がした一カ月でした

明日は4日ぶりにお仕事です

先々週後半から、先週までは1日休んでは行っての繰り返しで、本当にくったくた

身も心もくったくたでした~



おうちってなんて安らげるのだろうか。。。って

今まではあまり気付かなかったことにも気づけました



またぼちぼち更新がんばっていきたいと思います♪







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-07-11 08:20 | お仕事

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g