B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は食品の買い出しに♪
お菓子とアイスを子供たちのためにたくさん買ったら。。。
たくさん食べたがるので、、、結局イライラしちゃいました~(>_<)

にしても、アイスが好きな娘。。。本当にお腹を壊さないのかしら?

ガリガリくんが38円だったので、遠くだというのに、ドライアイスで必死に持って帰った
いつもはお徳用の箱に入ったソーダのガリガリくんなんだけど
息子が大好きなもんで、コーラと梨味にしてあげた
大喜び♪また買ってあげたいけど、これからはもっと溶けちゃうよね~

夜とかに買えばいいのかな~昼間は太陽が車にあたるので困ります(>_<)

って近くで安いとこ探したほうが早いかな~^^ここは種類も多くてね~安いのよ



宇都宮餃子を買ったのでスキレットで。。。

本当に餃子はうまくいかずイライラする~

焦げ目が全部はがれた~キー(>_<)

a0236243_23241135.jpg




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-19 23:24 | スキレット

サケのムニエル

今日は県民の日でした

息子もパパもお休み

娘は幼稚園に行くはずでしたが、夜中に咳がすごかったのでお休みさせました

が、、、、元気いっぱい(>_<)

行かせてもよかったな~失敗。本人も行きたかったみたいです。な~んだ。



ところで、今日は子供会でした

企画から用意からしたのですが、とっても大変だった~(>_<)

ビンゴをしたり、お菓子当てクイズとか。。。

コアラのマーチ(簡単)、じゃがりこ(普通)プリッツ(難しい)とやったのですが
子供たちって本当にこういうの楽しそうですね~

よかったよかった

しかし、うちの息子と同級生の男の子が、何でも俺が俺がで、味見も何回もするし
かじっては戻したりするので、私本気で怒っちゃいました

もう3年なのに、こういうことするのね、、、私はこういうの許せません(--〆)
自分の子がやったら絶対許さないけどね~

息子がお菓子にがっついただけでも許せないのにな~(鬼!!)

最後に、スライムづくり。

意外に簡単に終わるかな~って思っていたけれど、終わらなかった
子供が何人もいると失敗したり、なんとなくゆるくなってしまったりで、うまくいかなくて
延長してしまった

お菓子も最後に配って、さらにくじびきでお菓子もあげたらみんな楽しそうでよかった~


今年度は企画はもう終わり

来年は滅びる予定なので(少子化の影響で。。。)今年一年は私も楽しもうかなって
思います

次の係は、ラジオ体操だな

早く起きられるかしら???

というか、体操が前でできる???





タイトルのサケは、生のお刺身を切ってムニエルに

a0236243_21282879.jpg


子供たちの分だけだからこんなにしょぼくなっちゃった(笑)

しかも盛り付けも何故かよってるし、、、

a0236243_21292764.jpg


主人のいらない日だったので、付け合わせもサラダを買ってきちゃった









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-15 21:30 | スキレット

今頃鍋って・・・

いよいよ、来週から働くのでなんだか、ドキドキそわそわしてきている私

メモ帳を買ってきたり(覚えることがたくさんあるので)して。。。

ただの販売とは違うので緊張しますね~

販売とかって経験があるけれど、それでも緊張するのにね~



でもたった、週2、3日のことなので無理せずがんばりたいな~
しかし10時~20時まで働く日があるのだけれど、大丈夫なんだろうか。。。

休憩はさむにせよね~

そんなことってご無沙汰(笑)

はじめは疲れて口もきけないかも~

そうそう、お友達がヤマトの荷物の仕分けをしているのだけど
体を動かすので、バタンキューと言っていたな~

それよりは全然ましだけど、やっぱり慣れるまでは大変だろうな~

スタッフの顔も全然覚えられないし。。。
この前自己紹介したときも、院長が覚えられないと思うけどとみんなが自己紹介してくれて
ドクター3人の顔は一致したけれど、
スタッフはたった一人か二人しか覚えられなかった

人の名前も覚えられない私が大丈夫か(笑)

最近子供の名前が覚えられないしね~あはは







コストコで3つ入りの鍋の素を買っていたものがあまっていたので
ちょっと寒いし鍋にすることにした

ダイショーのものだったのだけど、やっぱりダイショーっておいしいな

a0236243_20271093.jpg



みえないけど、ホルモンがどっさり入ってます



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-14 20:27 | ビュッフェキャセロール

ディズニーシー

運動会振り替え休日のため、前日に思いたち
娘と母とシーへ行ってきました

a0236243_222947.jpg


今回は乗りもの中心にしました

娘もだいぶ乗れるようになったので・・・

しか~し、混んでいた

月曜日だから仕方ないけども、混んでてけっこう並びました

え~こんなのに並ぶの???みたいな時も(笑)



名前は忘れたけど、ミニジェットコースターみたいのに
乗ったけれど、娘は全然大丈夫のようで
楽しんでました

私のが苦手なので、あんなんでもちょっとビビってました(笑)


何に乗るにも、並ぶし、母はあんまり乗らないので
娘と二人きりでほぼ、並んでいますが
必ず前後に子供がいて、娘からずんずん近寄り仲良くなるのですが
あめとかいただいちゃったり、(私は全く持っておらず。。。)
意気投合した男の子とは、終わってからも遊んでました
よかったね♪


アリエルのショーが喜ぶだろうな~と思い一番にみせたけれど、
案の定「わ~かわいい♪」と言って、おお喜び

やっぱり女の子だな~と思ってしまった



お子様プレートをお昼に頼み、夜も甘口カレーを食べたいと
夜食べにいったけれど、
ほぼ完食

よく食べるようになったな~

残さずたべましょうと言われる給食効果かしら???








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-12 22:38 | おでかけ
今日は、朝から運動会が通常通り行われました
昨日ずっと雨が降っていたので、絶対午後からになるだろうと思い
朝ゆっくりしていたら、、、

予定の6:30にメールが園からこなくって。。。

え~グランド整備先生たち、がんばったんだ~と嬉しい半面
用意ができてない(>_<)

ひょえ~っとバタバタしちゃいました

園に近いお友達が、席取りをしておいてくれたため
日陰でずっと運動会がみれました

そんなの初めてかも!!ありがとう。




先日新大久保で買った、チーズトッポッキの市販品

それをスキレットで作ってみました

a0236243_21114631.jpg


トッポッキの中にチーズが入っていて
最後に粉チーズみたいのをふりかけるものがついているんだけど
トッポッキはもっと甘い方が好きだな~

スキレットはいつまでも、あつあつが食べれてよかった♪

明日は幼稚園がお休み

何しようかな~



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-10 21:13 | スキレット

新しいグリルで

今日は雨・・・

明日は運動会ですが、どうなることやら



今日は野球の試合でしたが、もちろん中止
中止の時も、何かとやりたがる監督なのですが
中止だったので、木更津アウトレットへ


駐車場はあまり混雑してなかったのに
やっぱりお店はいっぱいで、、、

フードコートなんて座りもできませんでした

でもさっと帰ってくるつもりが、
なんだかんだと4時間もいたみたい


全然必要ないのに、買ってしまったこちら

a0236243_2242893.jpg


さっそく帰宅して野菜をやきやきしました

a0236243_22424825.jpg



隣でミニホットプレートで、「ハラミ」を焼きました

おいしかった~

やっぱり買ってよかった(笑)




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-09 22:43 | グリル

娘のお弁当

気付けばまた更新さぼっておりました

あっという間に過ぎた5月。6月はマイペースにがんばっていきたいな^^

娘のお弁当ですが
最近はちょくちょく写真を撮り忘れていて・・・

気合いが入っていない証拠ですね~




キティーちゃん

a0236243_9281432.jpg


サンリオのキットを使っているのだけど、こんな感じになるのよね~

サンリオでノリパンチとかが売っているんですよ~


a0236243_9354159.jpg


文字大好きな娘のために文字で(笑)



運動会弁当

a0236243_9371864.jpg




やきそば弁当

a0236243_9381021.jpg


またまたキティ

あれ?こっちのがキティちゃんっぽい

a0236243_9391323.jpg




なんか気候が安定しないせいで

鼻がつまったり、咳がでたり、朝おきて喉が痛かったり

体調も全然安定しません(--〆)






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-07 09:42 | お弁当

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g