B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

無印のカレーといろいろ


五月は、イベント満載の我が家

息子の誕生日、私の誕生日、両親の誕生日、義母の誕生日、ゴールデンウィークに
息子の運動会、結婚記念日

大好きな5月だけど、お財布のお金はじゃんじゃん出て行く月です


今週の月曜日はうちの両親と「シェフミッキー」へディナーへ

一年に1~2回は行ってるのだけど、最近なかなか予約がとれなくなってきていて・・・

ほんと、予約とるのが大変で、あきらめること多々。

一カ月先まで予約がとれるようになったから、割とましなのかな?と思ったら
土日は、もちろん全然とれなかった~

次の日幼稚園の娘が大変だろうと思ったけど、元気に登園してくれた
あまりに疲れてしまったら、休ませるしかないかな~とか思ってたんだけど
そんなことをよそに、元気に登園しております

幼稚園に通い始めた時は、テンションがハイになり、夜遅くまで起きていることが多かったけど
最近はやっとリズムができたのか、9時にはバタンキュー

楽になった私(笑)

本当に娘は寝ない子だったので(私もそうだったらしく・・・)本当に規則正しく寝てくれないことが
多かったのでうれしいな~

昼寝なんてしようものなら、夜はいつまでも元気で。。。




最近の無印のお買い物

a0236243_22553753.jpg



やっと洗濯ハンガーを買いました

ニトリで買うはずが、10%オフだったし、ニトリは中途半端なところにあり
寄るのが面倒になって・・・

洗濯ものを干していないときの、ちりんちりんという本当にトライアングルみたいな音色
かなり気にいってしまった~

気分よすぎる~

お洗濯のテンションが最近あがってます
しかも早く乾く時期になったしね~

今好きな家事は「洗濯~」


そして、スパイシーフルーツカレーが安くなっていたので試してみました

a0236243_22591741.jpg


フルーツカレーって好きなので、マンゴーカレーも気になったけど

まずはこれを買ってみた

辛すぎる~舌が痛い(>_<)

汗が出てきちゃいましたよ~





ところで、最近自分と向き合ってます・・・

のため、なんだかストレス溜まり中・・・

なので、風邪の治りは悪いし、顔の湿疹が増えた(>_<)



「働きたい♪」と思うと同時に

いったい、私は何がしたいんだ・・・

という、単純な疑問に、壁にぶつかり中。



こどものいない間に、働きたいのか?

夕方母に預けてもやりたい仕事を優先するか?

面接に着て行く服は???

ところで面接でのアピールどうやるんだっけ???とか

就職活動の16年前を思い出しても、忘れてるし(>_<)

あの頃は、怖いものなしだった私だったな~とか。


こんな仕事できるのか???とネットで調べては怖気づいたりして・・・(笑)

情報がありふれた世界は怖いね~

今や何でも調べようと思えば調べられるしね。。。

知らなくていいことも、ごまんとある(>_<)



散々考えた挙句、私はどうしたいのか?????

模索中です(>_<)






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-05-17 23:14 | 買いもの

最近のお弁当

4月中旬から娘の幼稚園弁当が週3で始まりました

朝起きると「今日がお弁当の日でなければいいのに~」と毎回のように思うくらい
朝苦手な私

でも、こどものお弁当はなんとなく愛情が伝わるような気がして。。。

私も母のお弁当が今でも本当に大好きだし、昨日のことのように思い出せるし

高校生のときも、学食なんかより、断然母の弁当が大好きだったし

給食は本当にだいっきらいでした(笑)

あげぱんとかは好きだったけどね~基本量も多いし嫌いでした

しかも、食べなくちゃ昼休みも食べなくちゃいけないなんてこともあり

昔は大変だったのよ~

今じゃ~問題になるね(笑)



だから、お弁当は楽しく食べてもらいたいな~なんて思ったりなんかして

きらいじゃないんですけどね~

息子も幼稚園の時は一回も残さなかったし

娘もプレの時から、残してきたことはありません♪

息子のときは、お弁当に苦手なものをいれても、魔法の箱で、食べてきてくれたな~

娘はきらいなものはいれてない(笑)

「ハート弁当」

a0236243_23412427.jpg


たまごとおにぎりがハート(笑)

「パンダ弁当」

a0236243_23425896.jpg


「お星様弁当」

a0236243_23453647.jpg


「女の子弁当」

a0236243_23473791.jpg


この日は、ちびまるこちゃんに挑戦しましたが(娘の希望)
なんちゃってちびまるこになってしまい、持っていかせるのもな~と
急遽時間がないのに、急いで作り直し

いや~焦った。。。

主人と、息子がお休みだったので手伝ってもらってバスに乗せました

キャラ弁って難しいね~

やっぱり絵心ない私がつくるものじゃ~ないなと、改めて思いました

絵がかけないのに、食品で形どれるわけもないね~(←はさみとカッターなどが本当に苦手なのにね、、、)


「カレー弁当」

カレーがたまごの下にかくれてます♪

a0236243_23513258.jpg



「ノンタン弁当」

a0236243_23525487.jpg


懲りずにリクエストにこたえる私

なんか、目が違う?

いや、どこかが違う。。。

形をつくるのがとっても大変でした~ほんと、時間がかかった不器用な私

大きなおにぎりになってしまったので、娘にはいつもの倍あったかも

ってことで、おかずは軽くしました^^


帰ってきて、真っ先にすることは
「お弁当箱みせるよ~」と開けてくれます^^

要は食べたよ自慢^^うれしいな~

やっぱり、子供って「母の笑顔」がみたいんだな~と思わせてくれますね~

笑顔が一番なんですね~



また、今週もがんばるぞ~♪













ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-05-13 23:57 | お弁当

職探し♪

久しぶりの更新すぎる・・・

さぼってました。




ところで、5月になったら、職探しでもぼちぼち探そうと思っていて。

しかし、求人ってないものですね~

いや、あるんだけど、自分がやりたいな~と思う事と、時間などが
一致しないと言う事

土日を含めないと、いけないものばかりで

土日を含んでもいいのですが、息子の野球のこともあるし、

娘は土日しか休みがないと思うとなかなか「これぞ!!」というものに
出会えないのが現実です


やっぱり土日を含んでもいいから、やりたい♪と思える仕事に出会いたい

いやいや、そんなこと言ってないで働きなさいという声も聞こえてきそうではあるけれど

ちなみに、私が一番やりたいな~と思うものは、「レジ」なんです

レジ・・・憧れ♪

コンビニでもいいけど、忙しいスーパーのレジうちがいいのだよね~

でも、実際は子供が幼稚園へ行っている間なんてものは、募集が全くと言っていいほどなく(笑)

深夜ばかり(笑)

今、遅くまでやっているスーパーが多いもんね014.gif

実は夜でも全然いいのですが、
うちは主人がシフト制で、夜勤が主な仕事

だいたい、二日に一日は夜勤となると、夜遅くに仕事なんて、誰がこどもたちをみてくれるの?って
話しです

主人がシフト制の仕事をしていなければ、夜中でもいいのにな~と思う私ですが、

だいたい、シフト制の仕事をしていなければ、私はフルで働いていたかもしれないな~

というのも、主人と私は同じ職場だったので、出産して辞めたのは、私(←当たり前だけど)

シフト制でなければ、私も復帰して働きたかったな~(←本当か???辞めたいとも思っていたくせにね~)

やっぱり、夜勤がネックで、私もシフトで早番、遅番というのがあったので、保育園には預ける時間になってない時に、出社しなければならないということでやめたのですよね~



ちなみに、アパレルは年齢的にアウトではありますが、
私はたたむのも、包むのも苦手なので無理だな~

雑貨屋さんも働きたいのだけど、

「プレゼント用で!!」と言われるのがどうしても無理だと思うので

雑貨は大好きなのだけど、選んでません(笑)


ところで、野球のママたちに、

職探しのことを色々たずねてみると、

まず、気にいった場所は電話してみるといいよ~とのこと。

電話でお話を聞いただけで、こちらの希望と全くあわない場合もあるし、

思いのほか、融通がきく場合もあるよ~とのことでした

へ~そういうものなのね~と

保育のお仕事に興味があったので電話したら

私の思っていた仕事内容と全く違い、時間帯も勤務時間も全然違い、すぐさま撃沈しました(*^_^*)

そこからは、色々かけてみて、うかがう事にしています

やっぱり動くのが一番ですね~



ところで、履歴書用の写真をとりにいったら、

なかなかとれずに、夕方とったら、化粧はとれてるし、くすんでるしですごい顔に(>_<)


で、これじゃ~ひどいと思い、次の日朝とりなおしたら、化粧ばっちりの妖怪に・・・

もう、どうしようもないですね~




この写真はアフターヌーンティールームのランチ♪



a0236243_22812100.jpg



アボカドが思っていたより、入っていなく残念だったけど、おいしかった♪







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-05-13 22:34 | *わたし*

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g