B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ル・クルーゼでお買い物


買ってしまったこちら♪

シリアルプレート

a0236243_1655100.jpg


とりあえず二枚だけにして・・・

私の行ったアウトレットは、白、オレンジ、赤がありました

オレンジと赤にしようと思ったけど、赤二つにしちゃった

これも迷うんだよね~いつも^^



浅いもうちょっと大きめのもあったのだけど

それなら間に合ってるか~ってね^^

使うのが楽しみ♪

a0236243_1105535.jpg


これは、前回赤を購入したのが、割れてしまって。。。

けっこう小さいスプーンって便利なのでね♪




こういうものを購入すると家でのキッチンが楽しみな私です





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-03-23 01:13 | ストーンウェア

ビーフシチュー

最近料理の写真を撮るのをさぼっておりました。。。

ついついさっさと食べてしまう

私にとっては余裕のない証拠です007.gif

もうそろそろ春休みですね~ほんとあっという間

息子は三年生に。そして娘は年少さんになります024.gif

昨日、娘に制服を着せてみたら、喜んでいた

とってもぶかぶかだけどもね~こんな日がなつかしくなるんだよね~

卒園のときは、パッツンパッツンだろうな~(息子はまさにそうだったな)

娘はわりと、二回買ってもいいように、制服はわりとぴったりめにしました




a0236243_9524186.jpg




a0236243_9563485.jpg



めちゃくちゃ久しぶりのビーフシチューでした

ほんと、あっという間に食べきっちゃうのが難点です








おととい、新宿へ

久しぶりのラッシュにびっくり~な感じでしたが、行ってきました

素敵なブロガーさんたちと会ってきました

とっても刺激をいただく場なんですよね~

講師はカリスマブロガーさんでしたが、とってもさっぱりしていて

素敵な方でした^^おもしろいお話しもいっぱい聞けました

そのほかのブロガーさんたちも、とっても素敵な方ばっかりで

すっきりした気持ちで帰宅♪

本当は新宿でランチもしたかったのにな~買い物ももちろんしたかったのだけど。。。


またゆっくり行きたいな







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-03-21 10:03 | ココット オーバル

星をとって

a0236243_1524513.jpg



「噂のチル姫」でめちゃくちゃ嫌な役をやっていた(←個人的意見ですが・・・)

チェ ジョンウォンでしたけど

私は大好きだったんです♪う~ん女っぽい?というか、色っぽい?

魔性っぽい?

私には一生出せないオーラがあって好き053.gif

そして目がいつもウルウルしているようなそんな感じな彼女




そんな彼女のコメディというか。。。

ダメ女っぷりがみてみたくて手をだしたこの作品。

でもダメ女っぷりは、最初だけでどんどん彼女がよくかわっていくドラマでした


パッケージはふざけた印象なのに

ふざけてはいないような。


両親が亡くなってから主人公がみるみる変わっていくストーリーです



実際こんなことが自分に起きたら。。。

考えたくもないんだけど、子育てママの忙しさと共通しているところが

多々あり、内容は好き


恋愛にかんしてはイケメンに似てるかな~

無愛想な男性に恋し、その無愛想な男性も少しだけ

彼女によりかわっていくという。。。




キム ジフンの作品は私はじめてで、

なんでこんな、むっつりしてるんだ~020.gif

と思ってました


他の作品もみてみないとわからないな~




とにかくこちらが、元気になるような明るい作品でした


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-03-20 15:13 | 韓国ドラマ は行

インスンはきれいだ



a0236243_16304585.jpg




インスンはきれいだを観ました

とっても考えさせられるドラマというか。。。とっても静かに流れているような

そんな感じ



私はこれけっこう大好きな作品の一つです

内容は重いけれど、いろいろな葛藤があり

いろんな思いが交錯していて好きなのだけどなぁ

韓国では人気がなかったようで

一桁代の視聴率だったみたい

どうしてだ???



確かに激しく展開しないからなのか?

でもあの母親の仕打ちって韓国ドラマならではとおもうのですが008.gif



キム ヒョンジュってこの役がとってもあっていたな~と感じます

静かに強く生きる女性とか

明るい役がとってもあうというか

静かに強い意志のある女性が似合うな~って個人的に思います



そしてキム ミンジュン

かっこよかったな~

こういう静かに見守る感じの男性が好き(笑)



うるさくてガチャガチャしたタイプは嫌いです(笑)



外科医ボンダルヒの役で初めて観たのだけど
最初から好みだったな~037.gif


あの役もよかったけれど・・・




イ ワンも久しぶりに私は作品みました


天国の階段以来????

古いわ!!


大人になっちゃって~と勝手に思って観てた次第です





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-03-17 16:47 | 韓国ドラマ あ行

ネイルサロン

先日、10年以上ぶりに、ネイルサロンへ行ってきました

目的は甘皮の処理のためでしたが、そこはカラーつき

更にオプションでデザインしてもらって帰ってきました

こんな感じ♪

a0236243_21254675.jpg


ラインをゴールドにしてしまったせいか、派手(笑)になってしまった・・・

サロンでみると、いろんなサンプルがあるせいか、あまり派手ではないと思ったのだけどね~

でもせっかくなら、自分でできないものがいいな~と♪

やり方もしっかり教わって帰宅して、大満足でした~


しかし、ジェルではないので、次の日トップコートを塗ったり

洗いものはゴム手毎回使用

髪の毛を洗う時もブラシ使用したりして、長持ちさせるのには気合いが(笑)←ケチ

やっぱり、おしゃれは努力が必要なのね~としみじみ思いました




ところで、ジェルネイルをかなりすすめられましたが

やっぱり自分でいろんなデザインでやってみたいのと

一カ月も同じデザインなんてきっと、飽きるだろうね~私の場合は。

やっぱり一度はやってみるべき???







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-03-04 21:36 | *わたし*

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g