B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エデンの東

最近、内職がひっきりなしなので、韓国ドラマを観ながらできるものは

やっているので、どんどん進みます♪



エデンの東見終わりました

a0236243_23211191.jpg



いや~長かった。

ソンスンホンのドラマは私はとっても久しぶり♪

大作と聞いてたので期待♪

最初は豪華メンバーにほれぼれしていましたが・・・


ちょっと、昔の設定だし、ずっと不幸続きで

もう、観るのをやめてしまいたいのだけど、自分の目で最後まで内容を見届けたいってことで

観続けました042.gif

途中、「もうやめてしまおうか・・・・」とか思うものの

先が気になる・・・


気になるけど、どうせ不幸なんでしょっていうような気持ちと015.gif

あと乱闘シーンっていうのかしら?

それが多いので、ちょっとね~

家族の愛とかそういうのはよかったけれど、

私が先を想像するも、どんどん裏切られ・・・

やっぱり韓国ドラマは先が想像がつかないな~



イ・ダヘが降板したドラマってこれだったのね~

細くなったな~とか思ってたけど、心労だったのかしら?


パクヘジンの悪役も気になっていたけど、う~んやっぱりかっこよかったな~

でもこのドラマ、あれ?あの人はあれで最後だったんだ~とか

どうなったの?最近でてきてないじゃんとか思う事が多かったです




だいたいこんなに長いと最後の方には、最初の内容とかもう過去の事で思い出せないこともあるぐらい^^


頭にくることも、悲しすぎて辛いこともあり、泣いたりもしたドラマでした~




ソンスンホン除隊後初ドラマ?は知っていたけども、

ヨンジョンフンもだったのね~



今観ている作品は、イ・ドンウク除隊後初作品みてま~す^^



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-02-27 23:34 | 韓国ドラマ あ行
今日は今年はじめての練習試合♪
風が強くて本当に寒かった~

朝おでんを作ってから母に娘を預けて応援♪

娘も連れて行かなくてよかった~寒すぎて凍った(笑)


そうそう、スコアブックを母たちが書くのですが、今出来る人が一人しかいない。

もちろん私はできません007.gif

今日、監督から、スコアの補助をやってくれる人~と言われ皆し~ん。。。
ルールはどうにかわかるので、とりあえず、私がやってみました。全然補助になってなかった026.gif

カウント覚えておくのも大変なんですね~
(1ボール、2ストライク)とかね~気が抜けない・・・ゆっくり見ようなんて甘かった~
いままでやってくれてた人ありがとう☆

今まで知らんぷりしてましたが、、、一人じゃかわいそうなので少しはがんばってみようかな~




今日は負けてしまったのだけど、いい線いってた~

息子は去年ヒットがありませんでしたが、初ヒットはサッカーボールを買ってあげるね♪と

先週約束したら初ヒット~

去年はカラ振りばっかりか、フォアボールで、才能ない(>_<)と悩んだのでちょっとよかった~
私はなんなら、当たって(デッドボール)塁にでてくれと思ったほど(笑)



そして、二番手ピッチャーをつとめました
去年たまに3番手としてマウンドへ行ったことがありましたが
何回か順調だったのに、私がビデオ持参で行ったら、悲惨な結果に(笑)

それからというもの、マウンドにあがることから遠ざかり。。。(人生厳しい)


出来は、、、まぁまぁでしたが、指導者に褒められのせられ、楽しかったようで
イキイキ

捕るのも、打つのも今必死で努力している最中なのに、投げるって。。。私の心臓がいくつあっても足りない020.gif

監督やコーチのつぶやきを息子が投げている時に必死で聞いて、
いいところ、よくないところを伝えなくちゃ~と耳ダンボにしてました~

明日さっそくサッカーボールを買いに行きたいらしい。。。

よかったね


娘のことについては愚痴なので隠しま~す
苦手なかたはスルーしてくださいね~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

続きはこちらから♪
[PR]
by love-korea-g | 2012-02-13 01:11 | こどものこと
今朝千葉は家の中のが寒かったぐらい春っぽい気候でしたが
だんだんと寒くなり、、、風邪ひきそうです

11月から娘は幼稚園に病気やら、私の韓国やらでお休みしたので(12月は幼稚園がなかった)
1月に久しぶりのお弁当

二学期は色々お弁当を♪と思っていたけど、3学期は嫌がっている娘になるべく寝起きから
今日は幼稚園ということを気付かせないために、娘が起きる前に、さっさと作って冷まして
リュックへ入れるという作業をしていたため、全然気合いが入りませんでした

冷凍食品のマカロニを入れて~とか、スパゲティーいれて~と言われると、
全く他の物が入らず、しかもさらにかまぼこ入れて~とかリクエストが変なものばっかり^^

でも、楽しく行ってほしい私は必死で服従(笑)

一月の初日は靴をはかないぐらい、拒否でした。。。


その日のお弁当



a0236243_20555458.jpg




しか~し帰宅したときに、バスの先生が娘のクラスの補助の先生で、

「今日はニコニコでしたよ~」と・・・

連絡帳をみたら、初めてというぐらい、ニコニコでお友達とたくさん遊びお話ししていましたというお手紙が。。。



今までは家とは別人のような、見たことも聞いたこともない娘の様子をきいていたんです

とってもおとなしい・・・とか(家ではお兄ちゃんに負けないぐらいの・・・いや、泣かすほど)

女の子らしいとか・・・(そんな子を産んでみたかったよ~といつも思う)

大きな声を出せないとか・・・(小さい声が出せないの間違えじゃ~)

ママが大好きなんだよね~とか(ママよりパパのが好き~と言う娘なんですが。。。)

とにかく幼稚園に慣れなくて、大人しいし、あまり声を出さない、笑わない。。。と聞くと

何とも言えない気持ち・・・054.gif


要は自分が出せない環境なんですよね~

まだ3歳だし(いや、2歳だって全然平気な性格の子もやまほどいるんですが)という気持ちと

そこまでの環境に行かせる意味があるのか?とか

私がそんなに好きなのね~とか。。。ん?違う

何度となく迷ったし、はっきりいって私の大いなるストレスでした

それは、この選択が果たして間違っているんではないかというストレス007.gif

「娘にはプレは必要なかったのか」ということです

でもこのことについての、答えは誰にもわからない

そう、一生わからない

だからこそ迷う、悩むんだけど、息子が一人じゃ味わえなかった感情でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、息子にもあったな~

習い事のスイミングが大嫌いで、顔をつけるのに半年以上かかりました(3歳の時)

これも、喘息を治したいためでした^^

後から入会してくる人にどんどん抜かれ、ロッカールームで「合格したの?がんばったね~」の

他のお母さんたちの声がうらやましかったな~

この時も嫌がる息子をなんでここまで習わすのか・・・迷ったっけな~

今は嫌いなこと(スイミング)をこつこつ続けたおかげで、スイミングが大好きになり、得意になり

今はすべて泳げるようになったけど、選手コース(といってもタイムを測るような感じ)でも

続けていて、習わせてくれてありがとう^^とこの前言われました

しかも、一緒に始めたお友達は息子とは正反対な性格で、どんどん進級♪

途中中耳炎で一年半休んだ息子ですが、とうとう先月一緒に始めたお友達に追いつきました

そんな追いつくなんて誰が想像したでしょうか。。。

苦手で、必死で練習して(スイミングでは友達とおしゃべりもできないほど真剣に取り組んでました・・・(笑))

スイミングで友達と話しながら楽しくやってもいいのよ~と何度言ったことか^^

それからお友達をどんどん作り(他の学校のお友達)競い合うように仲良く進級

いつか置いて行かれちゃうだろうと思ったのに(悪い母)、まさかの友達より先に進級していきました

奇跡だ~


やっぱり体のためとはいえ、続けさせてもいいのか?散々迷ったけど、

息子の苦手なことをこつこつ続けたことには、大きく意味があったと思います

精神的に私よりよっぽど強いし^^泣きごとや文句はほとんど言わないし、

スイミングに関しても、進級できなくても、次がんばろうと前向きで落ち込まない^^

勉強もチャレンジは言わないとやらないが047.gif

学校の勉強の取り組みは苦手なことも、必死でやる傾向は今のところあり003.gif

野球も運動神経ではみんなに負けそうだけど028.gif

努力では勝てるかも~な精神の強さはありそう041.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がそれちゃいました026.gif

そして大きな娘の変化は、幼稚園のお話がすごくたくさん出たこと

今までは、全くでませんでした

聞いても、無視(笑)少しだけだったのが、自分からいろんなお話を^^



「遊び場のように、普段のようにお友達にたくさん話しかけていいんだよ~

普段の○○ちゃんみたいに、幼稚園でもしてごらん」と話したのが通じたか?

いや、聞く耳持たずの時はだめだったんだから、少し成長したのでしょうね~



私の心は一気に霧が晴れたようになり、次の火曜日が怖くなくなりました(単純)

なんとなく安心し、娘が一歩進んだ気がしたからです



そして次の週、お弁当は隠したけれど、

「幼稚園は行く~」と支度

リュックを背負う時点で

「ちょっと泣いちゃってもいい?」と聞いただけでバスに乗る直前泣きそうになったけれど

バスの女の子が(年中さん)

「○○ちゃん泣いてないの~?すっごいじゃん!!△ちゃ~ん○○ちゃんと座ってあげて」

なんて言ってくれたものだから、泣くに泣けずバスに♪

手をちょこっと振って出発~

そんな日のお弁当は


a0236243_20595425.jpg



先週もそんな感じで^^

a0236243_2114548.jpg



そして今日は、、、

起きた時点で幼稚園だと気づき(成長しているので当たり前)

やだな~なんて言いながら布団でぐずぐず

でも甘えながらご飯をたべ、支度^^

でも見逃しませんでした^^娘がはりきり気味で長靴を履くのを♪

バス待ちも、笑う余裕が出てきて、しかもいつもは抱っこで連れて行ってたのに

歩いて行きました^^

でも口では甘えるように行きたがらないんですけどね~

でもこれぐらいのことは、今までとは大きく違うので、

えらい♪がんばってる~って思って私の心は躍るようなレベルです

a0236243_218334.jpg



連絡帳には

朝はちょっとだけブルーでしたが、お友達に誘われたらテンションはあがり、

おふざけもあったらしい


先生はとても喜んでおられた042.gif


あと3回でプレも終了(早すぎる(笑))

いよいよ入園だ~^^

きっと環境がかわると、このようなことを繰り返すタイプだと思われる娘



努力と根性が苦手で、待てない、短気な私に試練を与えてくれているのね~

神様は私のことがよくわかっていらっしゃる^^

私もそんな娘と共に歩む覚悟です(笑)











ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-02-07 21:27 | お弁当
先週授業参観の振り替え日に、行ってきました

本当は12月の学校バザーの振り替え休日に行くつもりでした・・・が

息子がプール熱になり、行けず・・・

払い戻しができないため、パパと娘二人でのおでかけになりました007.gif

今回はリベンジ

駅からミュージアムまでのバスは行きはドラエモン♪

かわいい~

ミュージアム内は、電話のようなものを貸してもらって

番号を押すと説明が聞けるようになっていましたよ♪


撮影できないところと、出来るところがあって・・・






きれいな?ジャイアン(笑)

a0236243_23132388.jpg




タッチパネルみたいなところで遊んでいる娘

a0236243_23144640.jpg




写真を撮りたいな~と並んでいると。。。

前のカップルが「写真を撮ってもらえますか?」と言ってきた


なつかしい。。。

今そんなこと余り頼まなくなったし、頼まれもしなくなったような。。。

かわいいカップル~

撮ってあげたら、私たちも撮りますよ~と


ありがとう♪

微妙な家族写真ではありますが。。。(隠しまくり(笑))

a0236243_23214985.jpg


全員うつっているの久しぶり053.gif



まんがコーナーもあったらしいが、みつけられず、、、

前回の娘とパパと行った時の写真


a0236243_23265154.jpg




どこでもドアがあったり

ちょっとしたシアターもあったりで、おもしろかった~

シアターでは真っ暗になるので

娘は「パパこわい~」と言い、笑いをとってました・・・ありがち♪




カフェなども行きたかったけども、150分待ちとあったので

あきらめました~



おみやげコーナーでジャイアンのCDチョコレートを買いました~プププ

ジャイアンCDデビューしたのね^^


とにかく寒くて(と言っても、外は少ししかないのだけど)

子供たちはテンションあがっていたけども、私は寒くて具合が悪くなるかと思いました~



今度は暑い時に行きたいな~










ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-02-05 23:35 | おでかけ

いただきもの**

同じ階に住む方からいただきもの

たくさんもらって、バザーに出す前にいる物があったらどうぞと・・・


こんなにいただいてしまいました053.gif



a0236243_23245445.jpg


a0236243_23252758.jpg



娘大興奮♪

お兄ちゃんになくってごめんね~というご近所さん

息子は妹より興奮(笑)すぐに遊んであげてました。。。

5歳離れているせいか、自分は充分買ってもらっていたからか(笑)

こういうとき、うらやましがったり、ずるい~とか言いません

僕には?とも言わない。。。

ずっとこのまま育ってほしいな~^^ありがたい。





そんなマンションの方々と「女子会」をしました~

私より二歳下34~上は58歳までの女子がそろって、和食創作料理屋さんでの女子会


飲めないのは、私と58歳の方だけだった。。。

なんで、世の中の人たちはこんなに飲める方ばっかりなんだ???


残念ながら、ノンアルコールカクテルはなく、、、(居酒屋とかにはあるのかな?)
コーラと、ジンジャーエールと、カシスオレンジのみ・・・


カシスオレンジを久しぶりに飲み、すぐにやばいって思った私。自分で自分を呪いました

オイオイ飲み放題にしては高すぎる(笑)



でも楽しかった~^^

こういう楽しい場は大好きなので、仕事の事が気になりながらも

やめようかとも思ったけど行ってよかった~









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-02-02 23:35 | こどものこと

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g