B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと、娘のプール熱が終わりを告げました・・・
安心したし、よかった~


今日は朝からユニクロへ

めちゃくちゃ混雑している中、買う気なかったのに、たくさん買ってました

まず私のアウターに、パジャマ(ルームウェア)、今日だけのお買い得2点

娘と息子のパジャマ

主人の今日だけお買い得パーカー、パンツ

そしてレジに並んだ、並んだ。。。すごい人でした




昨日主人がプレゼントしてくれたこれ

a0236243_2254090.jpg



今は雑貨屋さんに似たもので、安いものも、もっと大きいものもあるけれど

やっぱりこれがいいな~

去年は買わず我慢したのですが

他ので代用するのも嫌で。。。

やっぱり好きなものに囲まれて過ごしたいですね~

可能な限り^^


今回はサプライズプレゼントで嬉しかったです

さっそくチョコレートフォンデュしました

次はバーニャカウダをする予定ですが、チーズフォンデュは出来ないのかな?

やってみようかな☆












ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-21 22:57 | ストーンウェア

アウトレットと加湿器

娘が先週に引き続き熱を出したと思ったら、昨日プール熱ということがわかりました・・・

安心したけども、まだ引き続き、お家にひきこもりは続きそうです

頑張るぞ~^^

プール熱って高熱がこんなにも続くのね・・・なのに薬がないなんて。。。

息子がかかったことなかったので、全く知らず、無知でした



加湿器を買いました


a0236243_22592934.jpg


a0236243_2302548.jpg



これは超音波の加湿器らしく、ちゃんと手入れしないと雑菌がたまりやすいらしい・・・

ハイブリット加湿器もこれとおんなじですよね~



加湿器ってほんと、手入れが大変

基本手入れのいらない加湿器が欲しいのに~

毎年いつもこれに悩みます


ただこれのいいところは、容量が多いので、何度も水をたさなくていいのがお気に入りです

ただ一日の最後に必死で洗って乾かしています

めんどくさいけども、家族の健康のためには致し方ないかな~

アロマがたけるのもいいところなんですが、しっかりたらさないと香らない(笑)





ル・クルーゼアウトレットへ
また行ってきました♪

また少し買ってしまいました・・・お料理のときに紹介しようと思います♪




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-18 23:06 | 買いもの

お昼に簡単ハヤシライス

牛肉を解凍しちゃったので、何つくろっかな~とお昼にいろいろ迷う。

そうだ、ビーフストロガノフっぽく。。。ってハヤシライスとどこがちがうのかわからない。

でもやっぱりこれはハヤシライスだな

今回はスクランブルエッグを添えてみた。

娘は体調が悪かったから大好きなスクランブルも食べたがらなかった・・・

アンパンマンカレーがいいんだって^^





a0236243_17381822.jpg



昔、子供の頃、ハヤシライスが大嫌いだった私

これの日は私は白いごはんで♪なんて言ってたっけ。。。そんなことを思い出した

そんな生意気なこと平気で言ってたな~

息子が言う私にとって嫌なことは聞き流してあげようって思うのに、

それがなかなかできない。



お母さんは笑顔いろんなことを聞いてあげて(子供が話してくれば)

子供が落ち込んだ時に話したくないようであれば、笑顔で接して

おいしいご飯をつくってあげればいいなんて聞いたことがあるけれど、

そんな素敵な言葉を大事にしようなんて思っていたのに

実際は聞きだしたくなったり、あれこれ言ってしまったり。

それだけならまだしも、余計なことまでいう現実。。。

理想と現実ってどうしてこうも違うのかしら?

言いたいことを我慢する薬が欲しい





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-12 17:47 | ストーンウェア

DEAN & DELUCA

今日はとっても寒いですね~

最近、おうちの片付けを地味に頑張っている

こどものおもちゃと、いろんなものをリサイクルショップへ持っていったり、ゴミにだしたり・・・

昨日は食器棚の食器を思い切って処分

物を少なくして増やさないように気をつけよう^^

かなりすっきりしてきて、とっても毎日気分がいいな~

あとはちょっと私のコート類が多いかな~



昨日はDEAN & DELUCAでお買いものをしてきてもらった^^

a0236243_1714799.jpg


鍋敷きとマグが目当てだったんだけど、ノベルティがあるってことで、コーヒー豆も♪

これがノベルティ

a0236243_1723265.jpg


ノベルティって嬉しくてもらったりするけども、結局使わないことも多い

これは使えそうだな~

本当は布きんも欲しかったんだけど、なかったようで。。。

次回はそれが欲しいな~

色々ここでほしいものはあるんだけど、なかなか行けないので買えない(>_<)


去年はマグカップをクリスマスに買ったな~赤の^^

なので一年ぶりなのかな(笑)



ところで購入したステンレスマグは、バッグに入れたりはできないので

お家用^^

あとは車専用かな~

バッグにいれてとなると、漏れないタイプを使うのでね~

タイガーの物を使っております

これからの野球応援には欠かせないね~







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-11 17:07 | 買いもの

おでん

おでん。。。今年初めて作りました~

っていうか、暑かったもんね^^それでも食べたくなるんだけど

忘れていたわ・・・

昨日はおでんがちょうどよかったかも~^^

煮込んで、煮込んで・・・・おいしかった~というか、あったまって、息子は上を脱いでました


a0236243_8554310.jpg



今朝も残りを食べたけど、あったまる~



今日は旅行の保険に入りに行ってきます

急いで帰宅しなくちゃいけないから、困ったな~



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-11 08:57 | ココット オーバル
昨日、いつもいく「SM2」のアウトレットへ行ったら閉店していた。。。

ものすご~くショックを受けた

娘の洋服はSM2の子ども服ブランド「LAGOM」か「ブランシェス」か「グローバルワーク」で選ぶことが多い

あとは無印かな~

他もあるんだけど、たいがいってことね^^

ブランシェスへ行ったら、

かわいいのがた~くさんあった^^

そしてここの生地がやわらかくて大好き♪

履きやすいだろうし、履かせやすいのよね~

でもちょっと買うと諭吉がとんでいくからね~

なるべ~く見ないようにしてはいるんだけれど、見ちまった

見たら最後!!

a0236243_12214341.jpg


a0236243_12221174.jpg


息子の時は、プチバトーとコムサデモードが大好きだったな~

最近全然行ってないよ。。。なつかしいな~









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-09 12:23 | 買いもの
娘が体調が悪いので、あったまる食べやすいものと思って

豚汁に♪



a0236243_12105854.jpg



ざ和食って感じだな~

ご飯をご飯茶わんに入れなかったせいで、なんか見栄えが悪いな~

このしゃけは北海道からお取り寄せのもので、この画像だと薄っぺらにみえるけど

ものすご~く厚みがあって、これだけでお腹いっぱいになる感じ

これ食べちゃうとスーパーの食べられないのが困りもの・・・



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-09 12:14 | ココットロンド

ラビオリ


ただいまお家の掃除、模様替え、いろんなものを処分しています

やりたかったけど、なかなか家で仕事(内職)をしているとできなくて

最近、仕事も暇でやりはじめました~

となると、とまらない

いろんなものを処分したり、思い入れをわすれて作業しております



主人がいない日の夜ごはん

カルディで「ラビオリ」を買ってきたので、それを食べることに

これはチーズいりのもの。

ラビオリってはじめてかも~^^



a0236243_845341.jpg



トマトソースを作って

a0236243_8472287.jpg


できあがり~

a0236243_8474879.jpg



おいしかったけど、チーズが入っているせいか、子供二人と私には多すぎて・・・

今度は主人がいる時にと思ってカルディへ寄ったら、同じのは売ってませんでした

またみつけたら、買ってたべてみよう^^


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-04 08:49 | ストーンウェア

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g