B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アナスイ

ご無沙汰しておりました

なんだか忙しく、気分ものらなくて。。。そんな状態が続いてご無沙汰




とある、座談会で出会ったご近所のお友達に聞いて
おもしろいお店で革の手袋安いよ~と教えてもらい物色してまいりました

アナスイの手袋

a0236243_20284967.jpg


革の手袋初です^^

来月韓国へ行くので、その時のために持って行こうかな~

いや、せっかくだから韓国でも革の手袋みてきたい。。。そんなにいらないよね、、、どうしよう(笑)

ま~時の流れに身をまかせ~♪てきます




巨人対ヤクルト戦観ていますが、やっぱり簡単には勝てないね~

由伸の一点が無駄になってしまった~

でも、澤村がんばっているもんね^^

とにかくがんばれ~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-29 20:33 | 買いもの
今日は運動会でした・・・

暑くてへろへろになりました

体力ないな~私

朝は雨が降っていたので、急遽午後から運動会が始まりました

息子は野球がなくなって、行けることとなりました

本当は運動会は息子も行くつもりでしたが、試合がどうしてもあって

無理だったのですが、雨のち晴れ!!ということで行けました

息子も娘のかわいい姿がみれてよかった~と^^

やっぱりお兄ちゃんだね^^



昨日は久しぶりにこれ

a0236243_230384.jpg


スキレットにやっぱり張りついちゃうのよね~

まだ使い足りないんでしょうね~だから、毎日やたらと使ってます

でもまだまだかいな~^^

a0236243_231497.jpg


なぜかこれ、子供たちには人気がないのよね~

おいしいのにな~

ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-16 23:02 | スキレット

なすのクタクタ煮

今日はお天気がイマイチなのに、息子は隣の隣の市で練習しに行っています

コーチの知り合いのチームと合同練習です

今日はいつもの練習している学校が運動会で(保育園の)利用中。

なので、遠くへ行っています

さっき大雨だったんだけどね~(--〆)



なすのクタクタ煮

5本も炒めて炒めてくったりしたらみそと砂糖などで味付け~


a0236243_1111340.jpg



a0236243_1162935.jpg


もっとクタクタにすればよかったかも

でも茄子っておいしいね~




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-15 11:07 | スキレット

カインとアベル

今日ご紹介は・・・


カインとアベル



a0236243_10555929.jpg



2009年

出演 ソ ジソプ(イ チョイン) シン ヒョンジュン (イ ソヌ) チェ ジョンアン(キム ソヨン) ハン ジミン(オ ヨンジ)


あらすじ(韓国ドラマ完全ガイドより)

ポソン大学病院院長の養子で天才外科医師のチョインは、7年ぶりにアメリカ留学から帰国した義兄ソヌとの再会を心から喜んでいた

しかし、ソヌは初恋の相手で自分を待ってくれていると思っていたソヨンが弟の婚約者となり、さらに父が病院の経営権をチョインに譲ろうとしていることを知り、愕然とする。

弟に裏切られたという思いはやがて憎しみに変わっていくのであった。

ソヌの進めで中国へ研修に行ったチョイン。

だが何者かに襲われそのショックで記憶をなくしてしまう。実はこれ、実の息子であるソヌを院長にするため
チョインを亡きものにしようという義母へジュ副医院長の画策だったのだ。

命は助かったものの、自分が何者なのかも思い出せないチョインは中国で知り合った女性ヨンジと青州で暮らし始める
ヨンジは彼が外科医だったことを知っていたが、愛する人を失いたくないという思いから真実を告げられず苦悩していた

だがある事故がをきっかけにチョインは記憶を取り戻す。
そして自分を殺そうとしてたいのが、敬愛していた兄ソヌと義母だったことを知り悲しみのあまり高熱で倒れてしまう。

そんなチョインを看護するヨンジの心は揺れ動く。

その後快復したチョインは大学病院のセンター長となっていたソヌの前に姿を現したー。





これははっきりいって、先が観たくて観たくて仕方がないドラマでした

ソ ジソプが兵役から復帰してこだわった作品とも言われているだけあって、本当にソ ジソプのいいところがでている感じで。。。

シン ヒョンジュンとともにいい演技だったな~

ただ、内容は本当に、重くて、感情移入して観る私にとってはとっても怖かったな~

最後はどうなるのか?

みんな幸せになれるのか?なんてずっと考えながら観た作品でした

こんな人を憎むことなんてあるのかな~?とか、もちろんドラマなんだけど、本当に怖かったです

チョインと、ヨンジの恋愛や一緒に暮らしているシーンなんかはとっても穏やかでそれがかなり際立っていたな~と個人的に思いました

癒されたっていうのかな。

にしても、ソ ジソプは初めて見たのは、「バリの出来事」だったかな?

あれも、チョインソンより好きだったし、なんか、とっても身近なようで、身近でないような俳優さんだな~と感じます

今回もとってもかっこよかったな~

私にとってはいい作品の一つとなりました~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-15 10:56 | 韓国ドラマ か行

カエル弁当

先週末から仕事が入り、もうバタバタ

明日も親子リトミックこのままじゃ、行けないかも・・・

三連休がやっぱり野球で忙しすぎたね~

でも、二年生大会っておもしろい^^同級生しか出ないってなんか考えられない感じなので

とっても見ごたえがあっておもしろかった~

息子は午前中試合で、スタメンセカンド

午後の二年生大会でもスタメンセカンドでした

ファインプレーありで楽しめたな~子供の野球って親はやっぱり熱が入るものですね~

初めて、両方の試合に私の両親もみにきて、色々アドバイスしてもらってましたが

うまくなりたいという思いを少しでも協力してあげたいのだけど、、、、




週一の娘のお弁当

a0236243_8304273.jpg


あら、ぶれてるわ・・・

載せるほどのものでもないけれど、記録に。。。









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-13 08:31 | お弁当
息子はただいま2年生

野球チームで二年生は4人ほど。

隣のチームと一緒になって、二年生大会に出ることに♪

昨日は、朝から遠い場所まで開会式へ行ってきました。

いつもは敵の二年生と一緒に協力して試合にでるなんて、なんか不思議♪

しかも一緒に合同練習したりして

二年生大会以外の自分のチームでも人数が14人しかいないので、レギュラーにならせてもらっているので

(ぎりぎりだと思う)

明日は午前、息子チームの試合

午後は二年生の試合と大変

親も大変で、練習や試合まではしご^^

野球は二年生って少ないだろうな~と思ったけど、集まるとけっこう集まるものなんだ~とびっくり!(^^)!


そして、明日はとうとう二年生チームの初試合

みんながみんな、二年生となると、試合ってどんな感じかな?

息子は果たしてレギュラーになれるのか?

どこを守るのか?などドキドキわくわく^^

最初出場していなくとも全員だしてくれるというので、楽しみです^^




でも本人が一番たいへんだろうね~

がんばれ!!




久しぶりに煮物

最近さといもがおいしくて、おいしくて。。。と感じる年齢になっちゃいました^^

さといもはかゆくなるから、絶対調理しないほうがいいよ~と言われていた私

この前やってみたら、全然大丈夫だった^^

よっぽど鶏肉を生で触る方が、手が荒れることが判明しました~

なんだ、ずっと前からやってみればよかったな~

ってなわけで、最近さといもばっかり調理したりして^^

単純^^


a0236243_16423168.jpg




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-09 16:43 | ココットロンド

豚ニラ

3歳になった娘

最近どこでも嫌なこと、自分の思い通りに行かないと、泣き叫ぶ(>_<)

こんな時期に突入しちゃったのかな~困ったもんだ

2、3歳って本当に、手ごわい相手で、しかも、ごまかしがきかなくなってくるのが
3歳。。。

どうにか気をそらそうにも、相手は聞き入れてくれないのよね~

あ~毎日へとへと。

年少になると、少しは我慢ができるようになるのかな~

本当に、「うるさい」「静かにしてね」って一日に何回言っているかしら?




今日は豚ニラ



a0236243_16223194.jpg



レバニラみたいな味ってなっていて、ほんと?って思ったら本当で・・・

確かYOMEちゃんレシピだったはず^^

オイスターソース大匙1/2
醤油大匙1 
砂糖大匙1で味付け049.gif

たったこれだけでおいしいから不思議~

にらはさいごに余熱で火をとおすだけ^^脂っこくならなくっておいしい^^

癖になる味~

a0236243_1630308.jpg






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-09 16:30 | スキレット

牛丼

最近内職の仕事が一週間半きていない・・・

こないと、暇でもてあましちゃったりして、なんともぜいたくなことを言っています

最近娘が私に「ノンタン」の絵本をたくさん読んでくれて、もちろん3歳なので

字は読めず、感覚でお話しがとってもおもしろい



昨日は息子のリクエストで牛丼

a0236243_8141082.jpg


盛り付けちゃってから写真とってしまったので、汚いですね~ごめんなさい



a0236243_8164948.jpg


温玉のせるとやっぱりおいしいな~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-06 08:17 | ココットロンド

一期一会

先日「くらし応援フェア」に行ってきたという記事をかきましたが・・・


その時に一緒に待ち合わせをして会場入りしたYちゃん

そしてその会場で再会したKさん

二人とも以前、座談会でお知り合いになりました

座談会でもいろんな人に会えて、みんな気さくで話しやすい人たちばかり

ここでもたくさん刺激をもらえるんですよね~みんなありがとう^^


ブログで交流していたお二人だっただけに、大興奮しちゃったのは言うまでもありません

そして交流しているからか、とっても話しやすいです

今回たくさんおしゃべりして更に素敵な人たちだな~って改めて思いました

YちゃんもKさんも高校生中学生のママ

普段そういう人たちとは交流がありませんが、やっぱり新鮮。

YちゃんもKさんも年齢よりとっても若く見えるし、お手入れ方法知りたい^^話していてもきちんとしていてかわいらしい

とっても刺激をいただきました

そして何よりも話しやすいし、おもしろい^^





そしてその会場で再び再会したAちゃん。初めてお会いしたBさん

Aちゃんは気さくに話しかけてくれて、前回より話が弾んでしまいました

若いのにしっかりしているな。そしてお洒落。

お化粧直しをしていて、えらいな~私もあの頃は化粧直ししていたな。。。なんておもってしまった(>_<)

今のが必要なのにね。。。トホホ

そして私と一緒のおこさんがいて、ご主人も不規則勤務

その話しで盛り上がっちゃいました~

Bさんもはじめてなのに、はなしやすくって色々教えてもらいました

ありがとう^^



その他にも挨拶していただいたり、いろんな方たちが。。。

みんな同じママなのに、ステキで^^

もちろん編集部の方たちも素敵な方ばかり

いろんな人とお話しができてよかったな~



やっぱり人との出会いって大切だな~

縁って大事って思わされた一日でした




そして私の今日も皆さんからパワーをもらっている感じです

出会えたみんなに感謝^^

もっと会ってみたい人がたくさん

もっと話してみたい人がたくさん




みんなありがとう^^


この前娘のくつを買ったら貰ったノベルティ(LAGOM)


a0236243_14571629.jpg


おにぎりケースの中に消しゴムが^^

娘のおもちゃになってます








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-05 14:58 | SM2

ムック本

昨日は親知らず抜歯・・・今日も朝から消毒へ

娘が幼稚園のうちに、みちのえきに行って野菜を買ったり、掃除したり、

主人の見送り(昼食、またお弁当)していたらあっという間に娘が帰宅

7時間も離れているのに、あっという間。

その前に兄も帰宅、、、早っ!!



今日の娘のお弁当は。。。こんな感じ!!

a0236243_022531.jpg


寝坊して完全なる手抜き弁当となりました。。。冷凍食品に頼りまくり(笑)

うちのたまごやきは、甘い味付けなので、すぐにこげちゃうから
かわいいお弁当のように、真っ黄色にできなのが悩みです




kaerenmamaのチャレンジ!かんたんキャラ弁当というムック本をかいました

a0236243_08307.jpg






これが目当て

a0236243_092317.jpg


さっそく使ったら、しっかり切りぬけて便利~

そして、いろんなパーツがそろっていて、うれしい限りです

こんなの欲しかったのよね~



そして、本は、とっても素晴らしい作品たちがいっぱい♪

絵心がない私にとってはとっても参考になる~

全部は真似できないし、器用でもないので、無理。

まず、はさみとかイライラするタイプなので・・・



でも、ちょこっと参考に毎回していけそうで、重宝しそうです^^



ほんと、絵心ある人にうまれたかったな~




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-05 00:12 | お弁当

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g