B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

トッポッキグラタン

昨日は、電化製品めぐりをしてきました

とうとう、今にも壊れそうな、電子レンジ(温めがうまくいかなかったり、イマイチになってきて)を
何回か思いたつと見に行くようにしていたのだけれど、なかなか値段、スタイルともにいいのがなくって・・・

電子レンジで勝手に料理なんてことはあまり必要としていないので、
オーブンで二段焼くことができるものを探しておりました

そこだけ、こだわって。

ピザいっぺんにやける方がいいな~とか。
あとは普通のことが普通にできればいいな~とか。スチームはできればお手入れ簡単がいいな~とか。

ルクがあるから使わないかもしれないしね~ってことで

ついでに探していた、子ども用の仕上げ磨き用電動歯ブラシもどうせならポイントでかえるか、
両方買っても、これぐらいの値段と決めて行ったら出会えたので買いました~

a0236243_2002432.jpg


そして音波振動歯ブラシ「ポケット ドルツ キッズ仕上げ磨き用」

娘の歯のためです

a0236243_2014649.jpg


ヘッドを換えて8歳の息子も使っています
ちょうど6歳臼歯が出るときは虫歯になりやすいとか^^

歯の生えるのが遅かった息子は6歳臼歯もとっても遅かった
8歳の今ごろ。。。遅いほうだと思います

でも遅い方が、虫歯になりにくいとおばあちゃんが言ってたな~本当かな?
確かにそれあるな


で、昨日夜買って、配送をお願いしたレンジが朝便で届いた

調子にのって「トッポッキグラタン」作ってみました~

賞味期限せまる、ベーコンと玉ねぎでホワイトソース作って

a0236243_2071373.jpg


トッポッキはゆでてやわらかくしてみました

a0236243_2074567.jpg


で、レンジのグリルを使って・・・

ん?オーブンのがよかったのかな?なんかわけがわからなくなってグリルにしてみたけど、、、

a0236243_2095826.jpg




子どもたちにはよかったみたい。私は、、、ベーコンそのまま食べるのが好きみたいで、

こうやって混ざったベーコン嫌いかも。。。


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-30 20:11 | ストーンウェア

とんかつ&チキンカツ

昨日は娘と一緒に映画を観てきました
「くまのプーさん」

娘はとっても楽しかったようでよかった~
一時間ちょいなので、子どもでも、落ちついてみられるようになっていてよかったです^^

そしてその日の夜はとんかつとチキンかつ

またまた、ココットロンドで揚げてさくさく~
しかしこの豚肉固かった。。。残念

お買い得の外国の豚肉はじめて買ったのに、、、やっぱり駄目ね

a0236243_19453014.jpg


チキンカツは写真撮る前に子どもにどんどん食べられて写真はありません




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-30 19:48 | ココットロンド

リュック

11月に娘のプレの親子遠足があります

息子のときは親子遠足なんてなかったため、リュックなんて持っていない

どうしようと思いつつ、全く探してなくて・・・

ついに、この間、みつけてお買い上げしました~

a0236243_2005869.jpg


ボーダーもやわらかい生地もつぼ

汚れないように大事に使うぞ~

もう、使いまくってやる~普段から・・・なんて思っていたら、来年からは春に遠足だった・・・007.gif

生地が春っぽくないな~

もう買いたくないから、息子の借りようかな~

この生地で春も使うか。。。

なんか、ショック(>_<)



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-28 20:04 | SM2

ラッポッキ

今日は一日ゆっくり・・・けど疲れがとれな~い

衣替えをしたら、鼻水がとまらなくなり、手はあれるので、手袋しながらやったのだけど
マスクはいいや~と思ったら、とんでもないことに。

そして、息子と娘の歯医者へ

息子は永久歯の予防とフッ素。娘はあやしい虫歯があったので、予防をしてもらいました
おそらく、削って、穴が少しあいていたと先生がおっしゃっていました
やっぱりね・・・
削って、予防して(これ以上ひろがらないため)白いのを若干つめたりしました

ものすごく器具が口の中に入っているにも関わらず、全然大丈夫だった娘
じっとしていられるようになったな~とちょっぴり感動しちゃいました




そんな今日の夕食はもう、作りたくなくて、娘はアンパンマンのかけるカレーにして

私と息子は息子のリクエストで、ラッポッキ(トッポッキのラーメンいりです)

主人がいないので、辛さを控えめ~にして作ったら、私はちょっと不満だったけど(笑)
娘もラーメン食べさせて~と少しだけ食べていました



a0236243_1918986.jpg


みての通り、あんまり色が赤くないですね~

でもおいしかった^^

作り方

フライパンに水800CCをいれて、ダシダ(韓国製品の牛肉のだし。カルディなどで安く売っています)を投入

さつまあげ(今回我が家は、新大久保のスーパーで買ってきた韓国おでんを使用)とねぎを細切りにして煮込む

トッポッキを水で洗い、長い時間煮込むとよりやわらかくなるような気がする~のでさつまあげとねぎと一緒に投入しました~

ある程度煮込んだら、砂糖大匙3、はちみつかオリゴ糖大匙3 コチュジャン大匙3で味付け
(味は好みでかえるとよいですよ~)

我が家は今日はコチュジャン大匙1程度

古かったせいか、あまり辛くなかった様子(笑)

最後に辛ラーメンの麺のみをいれて出来上がり



明日は住宅ローンの借り換えの手続きだし、仕切り直して、頑張ろうと思います♪


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-28 19:24 | *料理*

包み焼きハンバーグ

今日はコストコへ行ったり、セリアへ行ったり、忙しくしてしまいました

やっぱり仕事が入ると、動けなくなるから、今行くしかないよ~ってことで。

娘がプレへ行っている間はさくさく動けるからいいね~

でも来年はそれが当たり前になるんだね~なんか不思議。嬉しいような、さびしいような複雑な気分

昨夜は包み焼きハンバーグにしました
(nanohaちゃん教えてくれてありがとう)

a0236243_22164351.jpg


面倒じゃないかと思って、なかなか作れなかった包み焼き。。。

ちょっと不器用なので、アルミホイルに悪戦苦闘(笑)

ソースはビーフシチューの味、デミグラスソース

焼き色はスキレットでつけてから、オーブンへ

焼くだけより手間はかかるけれど、おいしすぎてやめられなそうです



我が家はハンバーグは娘が大好きで、息子があまり好んでいないから

あんまり登場しないメニューなのですが、

息子の一口目「う、うますぎる~」と言っていて、また作ってよ~と大騒ぎでした

よかった~



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-27 22:22 | スキレット
今朝は娘がプレなのでお弁当を作りました・・・

週一なので、とっても手際が悪い気がする、あっという間に時間がなくなる始末。

娘を起こしながら用意していると、今日は行かなくてはいけない日と思っている娘は

食欲が落ちてくる(笑)

で、お家では、今日はお兄ちゃんの学校へ行こうと泣くのです

(おそらく野球のお迎えしようということ)

でも甘え泣きなのか、私がお化粧をしていないときは、泣いてない。

で、また私が現れると泣く

で、泣きながらも、靴下を自分で履き、靴を履く

ちょっと笑っちゃいます。がんばっているのね~

大人が行きたくない場所へ行く時のような、行かなくちゃだけど、嫌だな~の葛藤なのね~きっと。
(私が病院などへ検査に行く心境みたいで、なんとなく同情しちゃいます)

でも一歩外へ出ると、泣きやむようになった娘。

今日も、先生に「おはよう」と言えて乗り込むことができました

(でもまっすぐをみて、バスから私に手は振りません。。。泣きたいからなのか。。。)

今日もがんばっておいで~

a0236243_9364941.jpg


これ、くまってわかるのかな?

のりを自分ではさみでちょきちょきって難しすぎるよ・・・



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-27 09:36 | お弁当
今日はやっと仕事から解放され、新しい仕事もこなかったもので、久しぶりにゆっくり☆

しかも、明日は娘のプレ。主人も昼すぎに帰宅するし、いつもなら出かけたりするけれど

明日はしないぞ~(笑)

たっぷり寝たいけど、寝て過ごすのはもったいない。やっぱり掃除になるんだろうね。。。

なんだかそれももったいない(笑)

何しようかな~^^




夏の終わりに食べた不二家のケーキバイキング☆

実は二回目。。。


a0236243_2055239.jpg


前回ショートケーキとスフレチーズケーキを食べてあんみつを注文したらギブアップ

今回は、ミルキーモンブランだったかな?それてプリン

このマグはもらえないのかと思ったら、もらえるというので、

ここで若干元をとろうかなと、息子もバイキングにしたので、食べるようにうながして

二個もらって帰りました^^

この後、私はまた何か一つ食べたのだけど、やっぱり3つでギブアップ

不二家のケーキって本当に甘い

しばらく、お店の不二家のケーキのディスプレイを見るのも嫌でした・・・

一つ一つはおいしいのだけどね~^^やっぱりそんなに食べられないってことね。

プリンはものすご~くおいしかったな~



当たり前だけど、バイキングの人はバイキングの人のみ食べられる。

娘と私の母は普通のメニューでした

娘食べたいと泣くかと思ったけど、一度も食べたいって言わなかったんです

ケーキ好きなのにね~

めちゃくちゃ店員さんに監視されていたのでよかった~

ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-26 21:06 | お外でごはん

焼きうどん

昨日は子どもたちのいとこが遊びにきて、わいわいがやがや☆

娘が一番楽しそうだったな~

そしてみんなで、「餃子の王将」へ

めちゃくちゃ並んでいたけど、回転が早いせいか、すぐに呼ばれてあまり待たずに
たべられました

久しぶりにいったけど、いっつもついつい私は「レバーにら炒め」になっちゃう(>_<)

他のも食べてみたいけどね~

で、餃子が昨日はとってもいい感じで、おいしかった~



子どもたちが、今日は焼きうどんにして~というので、仕方なく焼きうどん

私にとってみたら、昼って感じなんだけど、主人不在の夜ならこういう簡単なものでもOKかな~と

ずっと醤油味で作っていたけど、最近は「焼肉のたれ」で味付けしちゃうから簡単

しかも、、、息子はこれが好き

主人と同じぐらいの量を食べていて、この先の我が家の食費はどうなるのかな~

スイミングも、野球もやっていて、たくさん食べても全然太らない

むしろ、ガリガリな方。。。

うらやましいよ・・・

a0236243_7213662.jpg




今日はまた息子の応援に朝から行ってきます

仕事がおわらないよ~助けてくれ~


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-25 07:23 | ストーンウェア
朝晩は寒くなってきた昨今。。。
先週の暑さがウソのようだな~
(最後に日焼けしたものだから、尚更悔しい)

今日も仕事、、、頑張らなくちゃけいないのだけど
義妹の家族が遊びにきます♪

片付けなくちゃ~



主人のお誕生日メニューの時に、YOMEちゃんのお鍋ひとつでスピードパスタをつくりました



ベーコン(50グラム)、シメジ(100グラム)をきって、クッキングシートを鍋にしき
(なかったら途中で混ぜればOK)。
ショートパスタ(100グラム)をいれ、水100CC トマト缶(120cc。。。ホールトマトなら二缶)
オリーブ油(小さじ1/4)にんにく、塩(小さじ1/4)シメジ、ベーコンをいれて中火にかける



a0236243_850860.jpg


沸騰したら蓋をしてパスタのゆで時間、マイナス一分にして

時間がきたら、蓋をあけ、なべ底から混ぜて水分をとばす

塩、こしょうで調味する

a0236243_8574888.jpg




あれ?水分多くない?

最初から間違えて、蓋しちゃったよ~

でもこれはこれでおいしかった^^

しかも、ペンネじゃなくて、カルディで買ったハロウィンミッキーパスタだったからか

パスタのほうに水分がいかなかったのかも~^^


でもいちいちパスタをゆでることもないし、鍋が勝手にやってくれるので、

とっても楽ちんです

我が家は甘い味付けが好きなので、砂糖もいれちゃったけど^^






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-24 09:00 | ココットロンド
今日は祭日ですね~忘れてた

なんだか冷蔵庫の野菜室が空っぽで、、、、今日買いに行きたいのだけど
時間がないな~と焦っております

やりたいことがたくさんあって、時間がないよ~

先日の主人の誕生日に作ったチキンステーキ

「毎日ルクルーゼ」でみてさっそく作りたくなってしまいました~その記事はこちら

オーブンで焼くだけ

お肉が解凍がしっかりできていなかったから、時間がかかってしまったけど。。。

最後のパリパリも皆が待てず、オーブンの機能もイマイチで。。。

でもおいしかった~


a0236243_8595982.jpg


オニオンソースは

玉ねぎをすりおろして(私はクイジナートでガガガっと)、みりん、醤油、さとう、お酒をにつめて作ったものを
かけました~

a0236243_9183472.jpg



おいしかった~

ソースは手作りがやっぱりおいしいね~



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-23 09:20 | *料理*

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g