B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ストーンウェア( 36 )



昨日は、保育参観でした^^

息子の野球がお休みで、お兄ちゃんがみにきてくれることが嬉しい娘^^

ピアニカふいてから、片付けにいくとき、お兄ちゃんにちょこちょこってやって

片付けたり、嬉しそうな様子でした^^





お昼は、バタバタで食べてから、主人の実家へ行く予定だったので

主人が広島から帰ってくる際、立ち寄った大阪みやげ


a0236243_1373414.jpg



a0236243_1383782.jpg



a0236243_1392981.jpg


おいしかった~


それじゃ~主人は足りないので、イオンのプライベートブランドの冷凍食品のお弁当っていうのかな?

それを買ってあったので、ルクのお皿で♪

a0236243_141352.jpg




私のために、カロリー少ないのを選んでおいたけど

主人も、健康診断であと7キロは痩せなくちゃいけないようなので

ちょうどよいね^^









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-10-14 01:42 | ストーンウェア

今日は小学校の参観日♪

担任の先生の授業がとってもわかりやすいし、
眠くならないので最初から最後まで、しっかり参観してきました

ほんと、つまらない先生は時間がたつのが遅い遅い。

今の担任はわかりやすいので、とっても私も勉強になるんです
一学期は算数♪
本当にわかりやすくって、眠そうな子が誰もいない(笑)
すごいな、先生

今回は「道徳」(わが息子初テーマの参観日です)

どんなことするんだろうと思ったらとっても良いテーマでした

お手伝いはお金をもらうためにやるのではない、思いやりでやるんだ
みたいな内容で、お母さんの家事は、家族のために
子供たちのために思いやりでやっているお仕事ばっかりなんだよっていう
そんな内容で、、、

先生が「お手伝いはどんなことしていますか?」の問いに

みんな、食器洗い、洗濯ものたたむ、お風呂洗い、玄関を掃くなど
いろいろやっていました

確かに4年生にもなると、割となんでもできるので、ありがたいですね

わが息子も

お布団を敷く、食器はさげる、お風呂掃除、お風呂をいれるなどは
当たり前のようにやってくれるし

我が家のおうちの下にはスーパーがあるので
急な買い足しはいつもお願いしちゃってます^^

嫌な顔ひとつしないし、私も「当たり前」と思わず、
常に感謝しなくちゃね^^


昨日アウトレットでこれを私も買っちゃいました

a0236243_0142247.jpg




ココットダムールのピンクの鍋が欲しかったけど、
いかんいかん♪と我慢しましたよ~


これまた20%オフ券を使って^^



幕張には入荷されてなかったのに、酒々井にはたくさんありました~^^

やっぱりかわいいな^^




夜、息子がチャーハンを作りたいというので
最初から味付けまで全部やりたいようにやらせてみました


私チャーハンづくりが苦手なので任せてみたら

おいしくってびっくり^^




私より上手だな^^


a0236243_018463.jpg




ダイエット中なので少なめにしてあるので、殺風景ですが(笑)

パラパラしていておいしかったです^^



これからはお願いしよう^^








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-10-12 00:19 | ストーンウェア

新しいルクルーゼ♪



昨日は急きょ人がいなくて、出勤しました~

私は出勤するのは全然いいのだけど、母に娘をお迎えしてもらわなくちゃ

いけないってことで

ためらうのよね~



でもあと3年もすれば、一人でお留守番できるようになるので

我慢かな^^


がんばろう♪





そういえば、フライパンを買ったときについでに買ったもの



a0236243_21125970.jpg




これかわいいサイズで好きです


あえて優しい色だけでそろえました^^





今はダイエット中の私のごはんちゃわんです^^


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-10-08 21:21 | ストーンウェア

一週間ぶりに仕事へ行ったら、やっぱり動きがにぶいな

身体はすぐに、休みになれる(笑)

今週は遊び疲れたな~(>_<)



広島で買ってきたおみやげをやっと使いました^^


塩焼そばは使ったのだけど、今度は牡蠣エキス入りのほう


a0236243_0142353.jpg



息子用
a0236243_0145733.jpg




私用

a0236243_0152848.jpg





なんとなくマイルドというか、そんな感じはあったけど

特別おいしいってわけでもなく、、、、

かといって、おいしくないってわけでもない

いつも、粉のソースに慣れているせいか、液体だとなんとなく

べちゃっとなっちゃうような気もするが。。。







それより、お腹いっぱいめで食したから、あまり感じられなかったのかな~^^









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-21 00:17 | ストーンウェア

昨日は阿見アウトレットへ行ってきました

娘が幼稚園だと滞在時間が少なくなってしまうのだけど

だからといって、連れていくとつまらないだろうし、難しい(>_<)



夏休みに行きたかったけど行けなかったし、しばらく仕事が忙しくて行けそうにないので

行ってきました~

やっぱり案外遠いね^^


戦利品はこちら


a0236243_2031528.jpg




持っていない形がほしいな~って思ったり

二枚しかないお皿をふやそうか、悩んで悩んで

2枚持っている、レクタンレギュラープレートのサテンブルーと

一個しか持っていない  ミニ ソースパンのサテンブルーとサテンピンクを追加しました



ミニソースパンは全色揃っていて、もう、迷いに迷ったけど、なんとなく

優しいお色気分で(笑)こちらにしました^^


1000円は安いわ~^^

こうやって、少しずつ増やしていける幸せ(笑)


結婚したときから、地道に集めているな~

飽きもせずに(笑)


お昼はインドカレーのお店で食べました

インド?ちがったかな?

とってもナンがおいしく、カレーも甘めで物足りないチョイスしちゃったのだけど

おいしかった~

今度は辛口にしてもらって食べよっと^^







ティファールでフライパンを買おうか迷ったのだけど

とりあえず考え中。

今使っているレミパンがもうだめになってきて(>_<)

レミパンにしようか、ティファールにしようか。。。

断然ティファールのが安いのだけど、まだ使おうか考えて

結局やめてしまった



小さいのはルクのスキレットで間に合っているし

大きいのをひとつどーんと買おうかな


無印もみたのだけど、好みじゃなかった~(>_<)



まだまだ迷うつもりです^^














ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-20 20:39 | ストーンウェア

たこやき


昨夜はたこやきを食べました~

a0236243_715592.jpg




わたしだけは珍しくしょうがも買ってきてたくさんいれてみました^^

子供たちは、いらない♪と




今まではしょうがなしにしてたけど、気まぐれで用意したのだけど

やっぱりつけるとおいしいね~

この違いにびっくりした^^



a0236243_718051.jpg





やっと食べられる~♪って毎回思う(笑)


a0236243_7183591.jpg





最後はシリコンカップで作るデザートって中に

フローズンヨーグルトがあったので作ってみた



a0236243_7191649.jpg



きれいにならさなかったから、汚く固まってる~(>_<)


味はおいしかった♪


このシリコンカップ

もう一つぐらいほしいな~っていつも思う・・・・





でも他の物買っちゃうのよね^^





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-19 07:20 | ストーンウェア

今日は幼稚園がお休み

娘と母とおでかけしてきました

お昼ごはんは食べ放題で食べすぎたので、私はなし^^



子供たちに簡単な夜ごはん


イオンで安くしていた豚肉~塩麹づけを焼いただけ^^



a0236243_19362029.jpg



私も一口もらったけど、おいしかった


また簡単な夜には利用しよう^^




昨日は台風だったので一日おうちデー

昼間はクッキーやいて、夜はピザを久しぶりに作った~


が、、、失敗(>_<)

a0236243_19371290.jpg



ピザ生地にいろいろ関わりすぎて、具のことは適当だったのがまずかった

ひとつは生地冷凍してあるので今度リベンジしようかな



もっとシンプルなピザにすればよかったわ






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-17 19:40 | ストーンウェア

サムギョプサル


今日急きょ主人は帰りました

明日の新幹線で、帰宅予定でしたけど、台風がきているのでね(>_<)

とほほ、、、


本当はキッザニア予定でしたが、キャンセルし、お買い物へ

串家物語へ行ったら、69組待ち。。。ありえない(>_<)


ってことで、しばらく待ったけどあきらめました

人がすごい~本当に。。。






おとといは、主人の誕生日をやりました

希望はサムギョプサル



a0236243_19112736.jpg





サムギョプサルといえば、サムジャン

a0236243_19123147.jpg



キムチのせて~

a0236243_19131615.jpg


パクリ♪


うっま~い♪



お肉はコストコのお肉です

はじめて買ってみた

a0236243_1914161.jpg







次主人が帰宅したら、コストコのプルコギにしようかな^^






昨日私のパン屋に息子とともにお客さんとして行ってきた

息子ははじめてで大喜び♪

あんぱんだの、カレーパンだのって買って、主人の実家におみやげにパンを買って行きました


チーフが息子にメロンパンをくれました^^

またまた大喜び♪


来月から週4で働くことになったので、がんばります^^







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-15 19:17 | ストーンウェア

昨日と今日はお仕事デー

昨日は、涼しくなってきたからか、やることが多かったからか、
めちゃくちゃ忙しい日でした(>_<)


店長がつくりもの、ひとつ私の代わりにやってくれました

ありがたいです



今月まで昼勤務は一人体制らしく、、、忙しいのは一人だからです(笑)

レジの合間に、作って、作って、作ってだからね。

やることが盛りだくさん♪

でも、今月まではそれでがんばってもらうかな~大変だけどごめんね

ってチーフに言われました


二人体制になったらなったで、人が足りなくなりそうで

二学期は学校の行事も多いし、でも変わってくれる人がいなそうで、、、

こどもたちの行事行けるかな?





今日はカジキマグロのステーキにしました

とうもろこしを急きょいただいたので、ちょっとおかずを減らしました(笑)

だって残したらもったいないからね~

残り物を私が食べるのも大変だし。。。。(今までは主人が食べてくれていたけれど)


こどもたちと3人ごはんだと、ついつい簡単になっちゃいますね^^




a0236243_21394723.jpg





そして昨日は、息子のリクエストでチキンをオーブンでやきました^^


超簡単!!


a0236243_21554070.jpg


たれは玉ねぎすりおろして、作りましたよ~

(写真はかけてないし、たれの写真とるの忘れた~(>_<))





明日はいよいよ、主人が一カ月ぶりに帰宅します^^

楽しみ~







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-11 21:57 | ストーンウェア


昨日はたらこスパゲティ♪

たらこはお安いお買い得のときに買いました

無着色じゃなかったみたいで、あかいね~^^

やっぱり深いお皿は便利だね^^



a0236243_1055429.jpg




a0236243_10571815.jpg


市販のミネストローネを使ったら大不評!!

子供たちも私も残す羽目になりました。。。



もう買わないようにします(笑)



a0236243_1058462.jpg




色味はいいけどね(笑)


a0236243_10593634.jpg



これから仕事いってきま~す^^


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-11 10:54 | ストーンウェア

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g