B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:グリル( 4 )


広島から帰宅して、、、家でのんびりしていたら

体脂肪が増えた!!

う~ん。。。動いてないからか。。。と思い、今日は冷蔵庫が空っぽだったので

買い出しに行ってきた~

食料品や、日用品6000円ぐらい買ってきたぞ~^^

冷蔵庫が少し潤った(笑)




今日は広島で買ってきたこちらを使って焼きそばがいいと、子供たち。

え~夕飯にすると、おかずどうしよう。。。って悩むんだよね

ってことで、お祭り気分にすることに。

焼きそば、枝豆、焼きとうもろこし、いか焼き♪

と思ったが、子供があまり食べたくないっていうものだから、いかはやめといた^^




a0236243_2031960.jpg


これ広島で買ってきたのだけど、どこでもあるんだろうか。。。。

瀬戸内海の塩を含んだ塩焼そばソースってやつ。

レモンがきいてさっぱり~な焼きそばでした

a0236243_2033039.jpg




とうもろこしは、先に茹でて


a0236243_20332865.jpg



グリルで焼いてみた

a0236243_2034132.jpg


そして、醤油とみりんと酒を混ぜたものをフライパンで転がすって

思っていたのだけど、面倒だから

ルクのこれで塗りぬりして、焼き続けた


a0236243_20351518.jpg




けっこうな時間がかかるもんなんだね

a0236243_20353612.jpg





あとは茶マメにしたよ

a0236243_2036791.jpg





結局いろいろ食べてお腹いっぱいなんですけど、、、


ダイエットとか冒頭で言ってたのにね


でも、独自のメニューで運動して、体脂肪率下げないと。。。




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-26 20:37 | グリル
今日はお盆明け、初の出勤でした~

こんなに休みがあると、行きたくなくなるね(笑)



おとといの夕飯です

a0236243_21241041.jpg


じっくり焼いて火を通す感じで。。。(笑)



a0236243_21245638.jpg




で、この日は、公園でどっとつかれたので、枝豆にとうもろこしに
合挽とたまごと明太子の3食ごはん


自分で好きに盛るバージョン

a0236243_21264269.jpg



a0236243_21271986.jpg


このとうもろこし、主人に買いものを頼んだら
もう最後の方だったらしく、つぶも小さめで全くおいしくなかった~(>_<)



あ~おいしいとうもろこしが食べたいな^^



そして「毎日ルクルーゼ♪」からヒントをもらったこれ

a0236243_21291495.jpg


キュウリとキムチとみそと砂糖であえました

これを、冷ややっこにかけたら、めちゃくちゃおいしい♪

ごはんにもおいしい♪

最高です!!!






明日は朝から出勤です

また8:30には、母に我が家にきてもらって、子供たちと留守番をお願いします

早いよね~

いつも、ありがとう^^











ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-18 21:31 | グリル

野菜を焼く♪

今日は図書館へ行ってきた

小説より、エッセイが大好きで、でも小説に挑戦しようと借りるのだけど
どうも私にはしっくりこない

誰か、おすすめの本あったら、夢中になれる本があったら教えてくださいな~


というわけで、今回は料理本やら、エクササイズの本やら、エッセイを借りてきた

有元葉子さんの料理本を借りたらなんだか

丁寧に食事が作りたくなったので、明日は何かしてみたい感じです^^

でも明日はお友達一家と大きな公園へ行くつもりなので
きっと疲れて、食事なんてどうでもいいさ~になりそうですよね。。。


そんな今日は主人のいない食卓だったので

お肉は少しだけ買って、野菜をやきまくった

お肉は子供たちにほとんどたいらげられてしまったよ~(>_<)

a0236243_23554331.jpg


写真とるのを忘れて最後のほうなので、汚すぎですね~

ごめんなさい♪

玉ねぎがめちゃくちゃおいしかったです

ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-15 23:56 | グリル

新しいグリルで

今日は雨・・・

明日は運動会ですが、どうなることやら



今日は野球の試合でしたが、もちろん中止
中止の時も、何かとやりたがる監督なのですが
中止だったので、木更津アウトレットへ


駐車場はあまり混雑してなかったのに
やっぱりお店はいっぱいで、、、

フードコートなんて座りもできませんでした

でもさっと帰ってくるつもりが、
なんだかんだと4時間もいたみたい


全然必要ないのに、買ってしまったこちら

a0236243_2242893.jpg


さっそく帰宅して野菜をやきやきしました

a0236243_22424825.jpg



隣でミニホットプレートで、「ハラミ」を焼きました

おいしかった~

やっぱり買ってよかった(笑)




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-09 22:43 | グリル

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g