B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ココット オーバル( 5 )


今日は午前中小児科へいき、あとはのんびり♪
なかなか歯科の勉強をする時間がないけど、主婦なので当たり前か~
子供たちが寝静まった頃が、一番集中できるのよね

昨日は実家へ
お線香をあげてきて、ご飯をいただいてきました

天ぷらたくさん食べすぎちゃったよ~

そうそう、コストコにも行ってきた

めちゃくちゃ混んでいて、もうげんなり♪やっぱりカートが余裕でおせるぐらいの時がいいな~って
おもっちゃうわ


暑かったけど食べておいしかったあつあつ鍋です

a0236243_16591565.jpg


あまっているキムチも多めだったし
もっと大きい鍋でやるんだったと後悔するぐらいあふれでそうになりました

邪道なんだろうけど、ホルモンもスパムも投入してたべました

息子は全然大丈夫で、娘もホルモンだけはぱくぱくいってます^^

a0236243_1712138.jpg


息子にはきゅうりを、娘にはハムを切ってもらったので
じゃっかん大きめ??ではありますがおいしかった~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-15 17:02 | ココット オーバル

ビーフシチュー

最近料理の写真を撮るのをさぼっておりました。。。

ついついさっさと食べてしまう

私にとっては余裕のない証拠です007.gif

もうそろそろ春休みですね~ほんとあっという間

息子は三年生に。そして娘は年少さんになります024.gif

昨日、娘に制服を着せてみたら、喜んでいた

とってもぶかぶかだけどもね~こんな日がなつかしくなるんだよね~

卒園のときは、パッツンパッツンだろうな~(息子はまさにそうだったな)

娘はわりと、二回買ってもいいように、制服はわりとぴったりめにしました




a0236243_9524186.jpg




a0236243_9563485.jpg



めちゃくちゃ久しぶりのビーフシチューでした

ほんと、あっという間に食べきっちゃうのが難点です








おととい、新宿へ

久しぶりのラッシュにびっくり~な感じでしたが、行ってきました

素敵なブロガーさんたちと会ってきました

とっても刺激をいただく場なんですよね~

講師はカリスマブロガーさんでしたが、とってもさっぱりしていて

素敵な方でした^^おもしろいお話しもいっぱい聞けました

そのほかのブロガーさんたちも、とっても素敵な方ばっかりで

すっきりした気持ちで帰宅♪

本当は新宿でランチもしたかったのにな~買い物ももちろんしたかったのだけど。。。


またゆっくり行きたいな







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-03-21 10:03 | ココット オーバル

おでん

おでん。。。今年初めて作りました~

っていうか、暑かったもんね^^それでも食べたくなるんだけど

忘れていたわ・・・

昨日はおでんがちょうどよかったかも~^^

煮込んで、煮込んで・・・・おいしかった~というか、あったまって、息子は上を脱いでました


a0236243_8554310.jpg



今朝も残りを食べたけど、あったまる~



今日は旅行の保険に入りに行ってきます

急いで帰宅しなくちゃいけないから、困ったな~



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-11 08:57 | ココット オーバル
昨日は、主人の誕生日を私の両親が祝ってくれて、焼肉屋さんへ・・・

ところがそこの焼肉屋さん、、、遅い

案内は全然してくれないし、やっと席にすわっても食べ放題だっていうのに、注文したのがこない・・・

怒って出て行く人も何人かいて。

ピンポーンという、呼び出しはずっとなっていて・・・

私のところから、厨房がみえるので、とっても気になりました・・・

まさか気にしてない?

おかげで間があいて、こちらは満腹。頼んだ量もわからないから、次が頼めないし、、、

なのに、悪びれた様子もなく「時間制限です」だって・・・オイオイ

もうあそこの店舗はいかない。毎回思うので、やっぱりだめなんだろうな~

お昼の焼肉弁当でも買うだけにしようっと主人と誓いました

味はいいのに残念・・・でも他にも店舗があるからね~


ココットオーバルでキャベツと肉団子の煮込みを作りました~

ところが、肉団子が丸めやすくっていいな~と思ったら、固かった~

以前はゆるすぎてバラバラになっちゃうこともあったりして、、、、

たまごがたりなかったかな~お肉の量に対して・・・でも煮込み自体はおいしかった~

盛り付けた後の写真

a0236243_7442963.jpg



これからの季節はこんなものばっかりだろうな~

a0236243_84937.jpg




今日は息子の試合が二試合

こんなに暑くて大丈夫?ってなくらいだろうな~昨日も暑くて、アメばっかり心配していたら、

めちゃくちゃ日焼けしちゃいました~

天気ってよくわからないね~

昨日は惜しくも負けてしまったので、今日は勝ちたいな~

息子がピッチャーかな?心配だけど、応援してきま~す




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-18 08:07 | ココット オーバル

久しぶりにカレー

久しぶりに、カレーを♪

息子があまりカレーが好きではないため、あまり登場しないメニュー

しかし、娘が無類のカレー好きというわけで、やっぱり作ってあげなくちゃ~と

レトルトのアンパンマンカレーばっかりじゃかわいそすぎるし、あれが異様に好きで

困っている

何かにつけてお腹がすくと、カレーカレーと・・・


a0236243_8152435.jpg


こちらの写真は大人用ではありますが、、、

子ども用は、ココットロンド18で作り、隣でこちらをという感じ。


子ども用は甘口、材料小さめに切って・・・

大人は今回は中辛で

a0236243_8174030.jpg


(またまた写真はおとな用)

息子はおいしい、おいしいとおかわり♪

あれ?あんまり好きではなかったんじゃないの?と思ったけど嬉しい誤算



でも二個鍋を同時ってのがね~

中辛を甘口にかえる方法ってないのかしら?





ランキングに参加しています056.gif

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-11 08:20 | ココット オーバル

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g