B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ココットビス( 8 )


今月から一日仕事の日数が増えました

気分的に疲れてしまった私、、、ってか寝不足ひきずってます(>_<)




前は仕事から帰宅しても、ご飯作るのがものすごく嫌だったのに

今は慣れたせいか、全く嫌じゃなくなりました(笑)


それだけが救い^^


でもなるべく、外食やお惣菜に頼らないように簡単なご飯を作ろうと必死です^^

簡単だから作ろうって気になる^^





今日はパンプキンシチュー♪

a0236243_2154122.jpg



ダイエット中だってのに、おかわりしちゃったよ~

a0236243_216764.jpg


シチューがおいしい季節になりましたね^^

私はクリームシチューより断然、パンプキンシチューのが好きだな^^



クリームシチューだとちょっとだけでいいのに、

これだとおかわりしちゃったもんね~



おかげで自己嫌悪さ。。。。


そして今日は焼きたての、ノアレザンを買ってきて♪

a0236243_2182248.jpg




今日はダイエットは反省ですね。。。


また明日から、腹八分に運動でがんばろっと^^



今のところ、1.5キロ痩せました

まだまだ、まだまだ。。。


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-10-01 21:09 | ココットビス

きのこの炊き込みご飯♪




昨日は朝から波乱万丈な一日で、、、

幼稚園行事も、そのあとのランチはものすごく楽しかったのだけど

なんだかついてないというか、イライラするような、嫌な気分のする一日だった(>_<)




なのでミスチルの歌をたくさんきいた

究極のイライラはこれで落ち着かせるのが一番

ドラマでもどこかへ行くよりも断然効果あり!!




今日はふつうの一日でありますように♪




先日ルクできのこの炊き込みご飯をつくりました~


a0236243_745161.jpg



a0236243_7502068.jpg


ちょっとべたっとした感じになっちゃったかな~

でもおいしかったけど、もう少し味濃くしてもよかったな

薄すぎた^^



そしてえのきとたまごのスープ

a0236243_7512936.jpg



最近お腹まわりが超気になるので、運動をしなきゃな~と

ストレッチをはじめた

ウォーキングも始めたいし、ちょっとストイックにやっていこうと思う


お腹どうにかなれ~^^


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-25 07:54 | ココットビス


先週の3連休は台風だったけど

今週は、野球みっちりデー


私も一日仕事でしたが、あとは野球の試合などでいったりきたり。



先日の夕飯は肉じゃが

a0236243_19584525.jpg



ココットビスは浅くてほんと、なんでも使いやすいな~^^

ご飯炊いたり、他の料理にも使いやすい♪

若干軽い感じがするんですけど~

浅い分かな?




a0236243_201567.jpg




たこのガーリックいため

a0236243_2013247.jpg




a0236243_201501.jpg





韓国ドラマ「メイクィーン」を観ているけど、あとちょっとで終わり♪

いや~ほんと、楽しいわ^^








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-23 19:56 | ココットビス



台風すごいですね。こちらはそろそろピークです(>_<)

怖いよ~

主人は昨日広島へ帰って正解だった^^

今日なら足止めだよね^^

私も仕事なかったけど、仕事ならば行かなくてはならないし、本当に大変ですよね、、、





最近大活躍なのがポットカバー


a0236243_1043180.jpg



炊いたらすぐにこれにいれておけば、冷めないし大活躍です

これなら、早めに炊いておいても、冷める心配なしです^^

なので、先に炊いて、料理のガス台は、ご飯以外のもので独占できる~




写真は中身が入っていないとこんな感じになっちゃうのだけど

a0236243_10442475.jpg




a0236243_10445530.jpg




収納もできるポーチもついていてコンパクトになりますよ^^

a0236243_10455157.jpg




これからの季節大活躍しそうですよね^^

本当に楽しみです^^


もう買ってからしばらくたつけど、ほんと、愛用しまくりです







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-16 10:46 | ココットビス


今日は野球の車だし。

そのままお墓参りへ行ってきた

晴れてよかった~^^




今日の夜ごはんは和食

ココットビスでタコ飯をつくりました~


お酒と塩コンブしかいれないのに、おいしい^^

たこは、生がいいのだろうけど、コストコの茹でたこ冷凍してあったのでそれをふんだんに

いれました^^



a0236243_2347095.jpg



たっぷり食べたいけど我慢我慢(笑)


a0236243_23471684.jpg



a0236243_23474723.jpg



なすは、グリルロンドで焼いて♪


a0236243_23515897.jpg


もずくは市販の買ってきて、味はもう少し甘くしました




安く売っていたたまご豆腐が好評

a0236243_2351386.jpg


また買ってこようかな^^




子供たちはこんなごはんが好きです^^



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-08 23:52 | ココットビス


今日は仕事でした^^

楽しかったな。




そうそう、息子が去年の担任の先生(60歳すぎているベテラン男の先生)に

強くは思っていないだろうけれど、「めんどくさい」とか「やだな~」とか

軽々しく発言をよくするので

大人になっても面倒なことはたくさんあって

それでもしなくてはならないことはたくさんあるので

軽々しい発言はなるべくしないほうがいいと面談で言われて

ま~ごもっともだと思ったので、直すように息子に言い続けたら

いつのまにか言わなくなった




大人でも言葉づかいとか、日々の習慣ってなかなか直らないし、

直すのって大変なんだよね


子供って、本当に伸びる力をもっているんだな


私なんて子供のころ、いくら言われても、右から左で

直ったなんてことあったかな?

恥ずかしながら、、、ないと思う(笑)


やっぱりもってうまれた性格なのかしら?


ってことは、言い続ければもしかしたら直りやすいタイプなのかも~

昔からそうかも。


すすんで勉強するように言ったり、勉強は裏切らないよ~

だから、目標をもってがんばって♪とか言い続けたら効果あるのかな?

試してみようかな。。。




私も努力をおしまない人間になりたいっていつも思うし誓うけど

理想ばかり追いかけて、行動は全く伴わないんだな。



仕事場で動物占いが流行っていて

一時期流行った時少しみたけど、あんまり興味のないことはすぐに忘れるので

私はなんだったか忘れて、仕事場の人が調べてくれたら

「人気者のぞう」タイプでした



基本、ぞうの人は、努力という言葉からかけ離れているなんて書いてあったな~

好きなことしか興味がないみたいなことも書いてあったな~(半分わすれちゃったけど)



やっぱり努力できないタイプなのかな。。。ま~いっか。(駄目です)




今日は仕事だったので、10分でできるカレーを買ってきた

a0236243_072787.jpg



チキンとトマトと玉ねぎをいれて、カフェっぽいカレーです


a0236243_083749.jpg




かわいいクローバーのルー

a0236243_09629.jpg




最後に牛乳をいれて

あっという間にできました

a0236243_094354.jpg





息子用

a0236243_010268.jpg





食べづらかったそうです(>_<)


やっぱりね(笑)




ご飯はもちろんルクで炊きましたよ~



a0236243_011561.jpg



















ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-05 00:12 | ココットビス

さ~て何をつくるかな?と悩んで悩んで

新米をちょうど買ったので、やっぱりご飯を炊きました



a0236243_233181.jpg



おいし~い


果たしてルクのおかげか、新米のおかげか。。。

わかりませんが(笑)

つやつやで、粒がおいしいのは絶対にルクのおかげだと思います


甘くておいしい♪もう、ごはんだけでいい♪って思ったのは久しぶりです

やっぱり毎日炊く余裕が欲しい(笑)



a0236243_2352182.jpg



朝も炊きたいな~って思ってしまうほどです

ココットビス22センチで、2合炊いたけど、吹きこぼれもせず

快適だったな~


あっという間に炊けるし、またルクで炊きたいわ~^^





他にはささみを買ってきてフライにしました

ささみフライ、そのまんま揚げるのは初めてだったけど

おいしいのね~



ジューシーでさくさくだった

でも、キッチンバサミできって、中身に火が通っているか確認してしまって

子供もたべやすいように、一口サイズに切っちゃいましたけど。。。





あとはコストコでいつも買っているエビで、海老フライもしました

尾はしっかりとって、丸いままですけれどね^^



a0236243_237531.jpg




久しぶりにがっつり食べてしまいました


揚げすぎたので、冷凍して、今度卵でとじて食べようと思います^^










ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-16 23:11 | ココットビス

先月オープンしたコストコへ

今日は仕事がお休みだったので、朝イチで行ってきました

我が家は二つのコストコのちょうど真ん中。

でも、ニューオープンのところのほうが、平面で好きだな~^^

なんせ駐車場をフロアごとに探すのって非常に面倒だし、あの急坂が大っきらいってことで。



9:30すぎに到着したけれど、もうオープンしていて、快適でした~

なんせ、コストコに通いつめて12年なので、朝イチでなんて絶対に行かないし
ついでによるとか、空いている夕方とかに行くことが多く
混んでいる時間帯は絶対に避けています


でも今日はお盆だし、夕方は夕立ちがきたら嫌だってことで(笑)
こどもたちと行ってきましたよ~


買ってしまいましたよ。これを。

a0236243_14285427.jpg


ココット ビス22センチです


10980円は本当に安いよね~

ちょっとロンドよりは浅いので、小さく感じますね

22センチのわりには、小ぶりな感じで、かわいいな~^^



今日からさっそく使おうと思います~^^



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-15 14:31 | ココットビス

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g