B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国語( 1 )




さっそく語学のやり直しをするべく本を購入しました


3日で終わる文字ドリル 目からウロコのハングル練習帳

八田靖史さんのです


a0236243_943688.jpg




3日で終わる???

なわけないじゃ~んとこういう感じのものはあまり手をださなかったのですが

こちらがよいということを聞きつけ

買ってみました



必死で探したところありました~



まず私がなぜこのようなものに手をださなかった理由なのですが

ハングルを3日で覚えられると書いてあるのに

お金を払ってこれだけしか載っていないことが嫌だったんです







このてのことは、基本いろんなテキストに書いてあります

なので「もったいないような」気がしていた




しかし、ここの基本をしっかりやっておかねば、次にすすめない。

わかりにくい、毎回覚えられないものがあり

いつもここで嫌になるという個所もすんなり覚えられるような

そんな感じがおすすめです





しかも、文章がおもしろすぎます^^

一緒に勉強している感じもいいですね~^^


あ~これから仕事ですが、韓国ドラマのように、次に進みたくなるなんて。。。。


勉強なのに楽しいって。。。。


かなりテキストを買っているので、もう買いたくないのだけど、

八田先生のファンになりそうで、怖いです(笑)






やっぱり基本に戻ることが大切ですね^^

いかに楽しく理解していくことが本当に大事ですね~


がんばるぞ







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-06-15 09:48 | 韓国語

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g