B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ココットロンド( 16 )


今日はとうとう小学校、幼稚園が始まりました

一人時間は2時間半あったので、銀行とデパートへ行き、一人お茶もしてきました

満喫したぞ~^^



午後から子供をつれてショッピングして、ルクルーゼもしっかりみてきたぞ~



今日は、久しぶりにさつまいも煮てみました^^


a0236243_21215298.jpg



クックパッドで一位のものを作ってみたのだけど

さつまいもに油揚げがあうのか、心配でしたがめちゃくちゃ合うんですね~



いちおう、ルクのよさを引き出したかったので

お水少なめでアレンジしてみましたが、ほっくほくでおいしかったです





あとはホルモン

a0236243_21232179.jpg


もやしを水張って保存していたのに悪くなっていて

ホルモンだけになってしまいました♪



しっかり焼いてくださいって書いてあるから

しっかり焼くと焦げる(笑)

こげこげになってるじゃないの~スキレットが♪

(きれいにはがれてくれたけど♪)




ご飯は

a0236243_21251769.jpg




なんとなくだけど、フルールで炊くより、ココットビスのほうがおいしい気がするんだけど。。。

なんで????


ちょっと水多くしてみたり、いろいろやっているのだけど

ココットビスのがおいしいのかな~








昨日、歯茎がはれてめちゃくちゃ痛くなり

物が噛めなくなりました(>_<)

今日はすっと痛みがとれて普通に噛めるようになったけど

調子に乗ると怖いので、大人しく噛んでみた


とりあえず、明日歯医者だから、どうにかしてもらおう







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-02 21:30 | ココットロンド

今日のお昼はあまった天ぷらで天丼

息子とふたりごはんです^^

a0236243_14163036.jpg







朝ご飯は、昨日仕事でラスクを作ったので

こっぺパンの切れ端をたっぷりもらってきたので

a0236243_14172893.jpg


これができたての、こっぺぱんを使ってるので、とってもやわらかくて

おいしいのよね~^^

(パン屋で働く前までは、コッペパンが嫌いだったんですよね

なのに、こんなにコッペパンっておいしいんだね(笑))


この切れ端、冷凍してチンすると、かたくなっちゃうのよね~

チンしすぎなのかな。。。
なんでかな。。。

自然解凍で食べたほうがおいしいのかな~



パングラタンにしたり、あとはスープにつけて食べたり

使い道が、あんまりなくって。。。


チーズフォンデュにしてもこれからいいかな~





いっつも何か良い方法がないか、模索しているのだけど

ゆっくり考えてみたいと思います(笑)








ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-29 14:22 | ココットロンド


単身赴任している、主人のところへ行ってきました

昨日は帰ってきてぐったり~の中、24時間テレビを観ながら、爆睡

あ~疲れた~(>_<)




もちろんル・クルーゼをすこしずつ、細々と集めている私は

倉敷アウトレットのル・クルーゼも行ってきたし

広島のそごうのルク売り場もいってきました~^^



どこもとっても親切な店員さんで、いろいろ聞いてきちゃった(笑)




そんな中プラスチックピンを初めて買いました^^

ポイントでお買いものです




a0236243_10294080.jpg


オレンジです^^





鍋がたくさんあるので、どの鍋に使おうかな~と考え中です^^










ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-08-25 10:31 | ココットロンド

納豆キムチチゲ


今日は5連休の後の久しぶりの出勤でした

日曜日は診療時間がたった5時間(そのかわりお昼休みがなくぶっとおしです)

15時までなんです


だからいつもよりは疲れないし余裕かな~と思っていたら
めちゃくちゃ忙しくって。。。

朝からドタバタ劇でした~

でも忙しい方が好きなんで、別にいいのだけどね016.gif


今月のシフトはかなり余裕があり、これぐらい余裕があると
私も、預けている母も主人もいいのでは?っていう感じなんです

月9回ほど


これでシフトが落ちつくのかな~と思ったら、、、

来月は12回でした

12回だと少ないのでは?って感じですが
私は短時間で週4~5日働くと言うより、
短い日数で多めの時間働くという選択をとったので
週4~5働く人と同じぐらい働いていると思います~

来月は一日働く日がたくさんあり、本当にハードなので
来月分もゆっくりしようと思います038.gif


ずっと作りたかった


納豆キムチチゲ




a0236243_22295659.jpg



彼ごはんのSHIORIちゃんのレシピですが
本当に、本当においしかったです

納豆と、じゃがいものとろみがうまく調和してどろっって感じがたまりません

今年に冬はたくさん作ってしまいそうです


そしてとり手羽の甘辛煮


a0236243_22391941.jpg


コストコのお肉を使ったのでいつもより倍は作ったかも

揚げるのが大変でした~^^


でも子供たちが充分たくさん食べて、よかった~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-10-07 22:40 | ココットロンド

からあげ

今朝関東地方この冬一番の冷え込みだそうです・・・
覚悟していたけれども寒いな~息子は登校中の寒さに、きっと寒冷じんましんが出てきちゃうかな~

でも野球よりましよね。。。ずっと外じゃないもんね^^


昨日ちょっとしたことで娘とバトル(笑)

やはり女は強い。。。私も負けないけど、娘も3歳にして私に静かに対抗♪

こんなに成長したかとちょっとこっそり笑ってました



この間、私のいとこのお嫁さんに会った時、そこの娘ちゃん2歳♪
二人で意気投合♪かわいい会話と何話しているの?っていうような会話をしながらも
とっても楽しそうでした^^

普段、娘は元気でお兄ちゃんに対抗しているので、おてんばと思ってましたが

やっぱり同じぐらいの人といると大人しいというか、普通ですね~

よっぽどいとこの娘ちゃんのが、元気で、頭で考えるより行動で大騒ぎでした^^

我が家はやっぱりお兄ちゃん同様考えて行動するタイプ?・・・良くも悪くもそういう感じ^^

そうそう、良い時もあるし、困る時もあるんだよね~

親戚一同、うちの娘がおとなしくみえて大人っぽいと・・・(笑)




ところかわって、最近月一で義妹と会っているのですが
うちの子供たち8歳(男)3歳(女) 子供たちのいとこ6歳(女)4歳(男)

この4人があつまるととってもにぎやか~

でも全くけんかしないので、とっても楽ちんです^^

女対男で味方し合ってるときもあるんだけどね~

でも泣く人は誰もいない。。。泣くとしたら、もっと遊びたい♪と別れ際に泣く娘だけかな~(笑)


今月末も会えたらいいな~


家族が大好きな唐揚げ♪
息子が飽きるほど食べたいというのでたくさん揚げました

これは一部(笑)

a0236243_8315265.jpg




おいしかった~♪







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-01-12 08:33 | ココットロンド

煮物

今朝は寒そうだったので覚悟しておいたけど、やっぱり寒いね~

でも北海道は。。。これで春ぐらいなのかな?


今日から息子の野球が始まった008.gif
いつもの学校ではなく、チームの球場で「グランド開き」

っていっても何しているのかな。。。今日はそのグランドまで送迎予定だったけど
思いのほか、台数が足りて、私は帰らせていただいた~

ありがたい^^

なので、去年も今年もみていないのでわかりません

それにしても一年の夏からはじめて、もう新3年生とは・・・あっという間すぎて怖い
あとまるまる4年ってこと?

長いようで短いのかな☆

おにぎり大変だ~とか暑い、寒いとか言っている間に中学生になりそうです☆

今日は7時に起きられるかが心配で心配で起きました
(冬休みはゆっくり起きていた・・・だって主人は午後3時に家を出るし、早起きしなくてもいいことに
ついつい甘えてのんびり~)

主人が起こしてあげるよ~と昨夜言っていたけれど、「信じない!!起きないでしょ~」と半信半疑で言っていたのだけど、本当に目覚ましは鳴りっぱなし

やっぱり信じなくてよかった

信じなかったから起きれたんだね




煮物をがっつり作りました

a0236243_10221035.jpg


にんじんが苦手な私はついついニンジンをいれるのを忘れるので
色どりがないね~

れんこんとさといもと大根と鶏肉で茶色ばっかり^^


鶏肉って煮物にするとと~ってもほろほろになって、おいしいね~

唐揚げ用鶏肉を2パックも入れたのに、あっという間になくなってしまった





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-01-08 10:25 | ココットロンド

茹で豚

今日は川崎大師に初詣へ行ってきました

メインは車のお祓いです^^これ主人の実家恒例行事だったらしく

我が家も結婚前に主人が車を購入してからはずっと一緒に行ってます♪




で、お守りなどを買い、ざらめせんべいを食べ歩きして
甘酒も飲んじゃった

この我が家のイベントが一年の中で最も寒い行事なんですが(笑)
今日は若干ましだったように思えました







今日はこれ


a0236243_2328224.jpg



前日から砂糖、塩をもみこみ、食べる前に茹でました

で、ポッサムキムチ風にして食べました

a0236243_23295565.jpg


コストコで購入しているキムチで包んで食べたのだけど

激うまでした(笑)

しかもこの豚、しっとりやわらかい~☆


ポッサムキムチではなく、モドゥムポッサムっていうのかしら?

とりあえず、キムチで包んで食べたんです




で、二日目は

a0236243_23324118.jpg


お水、砂糖、醤油、みりん、酒で調味して中華風にかけて食べました



残りはチャーハンで楽しもうと思います

やっぱり茹でるとヘルシーですね^^

でもおしくって食べすぎたので、全然ヘルシーじゃなかったわ




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-01-05 23:36 | ココットロンド

新年♪福袋

あけましておめでとうございます016.gif

今年もよろしくお願いします

ブログを初めて、4カ月。。。また日々気まぐれに楽しく綴っていけたらいいな~

おつきあいよろしくお願いします056.gif




今年は初めて、ル・クルーゼの福袋を

期間限定ショップが近くのアウトレットであったので

せっかくだから、今年の福袋はそれにしようと、長らく考えた末決定

大晦日まで迷っていたのですよ~



で、期間限定ショップだったからか、直営店と内容は一緒だったみたい


直営店も近くにはないから、ま~よかったかな

来年はこのショップはないんだしってことで♪

そうそう、去年の福袋に小さい鍋が入っていたようだったので

小さい鍋がほしいな~と思っていたこともあり、今年はどうかな~と思ったら

a0236243_2244171.jpg


ありました♪

16センチの鍋が♪うれしい♪

色もあずき色っぽくって好き~でも初めて見たよ^^


さっそく今日ぜんざいを作りました?

うん?お汁粉かな?

a0236243_22453864.jpg





元旦はイトーヨーカドーの千本引きに朝7:30に家を出て並び

一万円払って、はずれだと、一万円の商品券

今年もこれでした・・・

前の人は商品券一万5千円でした~いいな~☆

ちょっと前の人はダイソンの掃除機でした~

いいな、いいな~





で、お次はアウトレットへ移動してルクの福袋だけ買って。

次はららぽーとでSM2の福袋を。

これははっきり言って買うつもり今年はなかったのだけど

ららぽーとも行くつもりがなく、行ったら残っていたのでついつい007.gif

a0236243_22531394.jpg






そうだ、去年よかったスタバの福袋はとっても残念で来年はもう買わないな~

a0236243_22534967.jpg


やっぱり、タリーズにしておくんだったと後悔・・・

福袋はこうやってとってもブルーになることもよくあるんですよね~

仕方ない・・・


気をとりなおして

a0236243_22545642.jpg


カルディコーヒー豆の福袋

迷って、何度も行き気したもんでこれ最後の一個でした(笑)

で、ここで思いもよらないものに遭遇

カルディにて福袋3500円

a0236243_22582982.jpg



買っちまった


a0236243_22593519.jpg


家電はホワイトが好きで。。。

どうも気にいってしまいました♪

コーヒーメーカーお気に入りのがなかなか見つからず、

ミルがないなら、買わなくてもと思っていたら

一緒に入っていたのでとってもうれしい福袋でした053.gif



いつかデロンギのが欲しいな~

いつになるのかな。。。。





数年前は福袋なんて興味が全くなく、元旦はゆっくり寝てました

並ぶのは一分でも嫌だった私が並ぶなんて~

あはは、信じられない

主人に染められたのかな?

主人はけっこう好きなんです・・・主人のお父さんは限定3つとか平気で並んじゃう人



これも遺伝ですよね?



私は父の待てない性格を引き継いで、全く駄目な人

ちなみに説明書も読めない、組み立てられないも父の遺伝(笑)

やりたいこと、欲しいものがあると今日、今~となるのも父の遺伝です・・・・

明日じゃないの、今なの~ってなるこの性格少し直したい・・・・




今年の目標かな?





そんな父と元旦にカラオケにいきました~

もちろんみんなで^^




私が夏に披露した、韓国の歌謡曲を(笑)

おれがマスターしたいとそれを歌うためにです(笑)

あくまで孫の為じゃないところが父らしい・・・

父は、演歌歌手にでもなったらよかったのに~と思うほど歌がうまいのですが

まだマスターしてなかったので、私のがうまかったな(笑)





今年も素敵な一年にしたいな~



皆さん今年もよろしくお願いします














ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-01-02 23:12 | ココットロンド
娘が体調が悪いので、あったまる食べやすいものと思って

豚汁に♪



a0236243_12105854.jpg



ざ和食って感じだな~

ご飯をご飯茶わんに入れなかったせいで、なんか見栄えが悪いな~

このしゃけは北海道からお取り寄せのもので、この画像だと薄っぺらにみえるけど

ものすご~く厚みがあって、これだけでお腹いっぱいになる感じ

これ食べちゃうとスーパーの食べられないのが困りもの・・・



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-09 12:14 | ココットロンド
息子はただいま2年生

野球チームで二年生は4人ほど。

隣のチームと一緒になって、二年生大会に出ることに♪

昨日は、朝から遠い場所まで開会式へ行ってきました。

いつもは敵の二年生と一緒に協力して試合にでるなんて、なんか不思議♪

しかも一緒に合同練習したりして

二年生大会以外の自分のチームでも人数が14人しかいないので、レギュラーにならせてもらっているので

(ぎりぎりだと思う)

明日は午前、息子チームの試合

午後は二年生の試合と大変

親も大変で、練習や試合まではしご^^

野球は二年生って少ないだろうな~と思ったけど、集まるとけっこう集まるものなんだ~とびっくり!(^^)!


そして、明日はとうとう二年生チームの初試合

みんながみんな、二年生となると、試合ってどんな感じかな?

息子は果たしてレギュラーになれるのか?

どこを守るのか?などドキドキわくわく^^

最初出場していなくとも全員だしてくれるというので、楽しみです^^




でも本人が一番たいへんだろうね~

がんばれ!!




久しぶりに煮物

最近さといもがおいしくて、おいしくて。。。と感じる年齢になっちゃいました^^

さといもはかゆくなるから、絶対調理しないほうがいいよ~と言われていた私

この前やってみたら、全然大丈夫だった^^

よっぽど鶏肉を生で触る方が、手が荒れることが判明しました~

なんだ、ずっと前からやってみればよかったな~

ってなわけで、最近さといもばっかり調理したりして^^

単純^^


a0236243_16423168.jpg




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-09 16:43 | ココットロンド

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g