B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*わたし*( 21 )

刺激されて♪


最近は息子つながりの人とランチするのはほんの数回になってきました

やっぱり週5で働いている人が多いのでなかなか会う時間がないってのが

正直なところです


なのでランチするのはだいたい幼稚園のお友達が多いかな~

子供交えてももちろん、なしでおでかけしたり、ランチしたりってのが多いです




必ずや、刺激されて帰ってくる

みんな頑張っているな~って^^


幼稚園のママたちは働いている人も半々ぐらいなんだけど、

専業主婦の大変さを思い知っている私は本当に刺激されます




昨日は、娘がプレ時代からのお友達

プレの時は週1だったし、あまり話す機会がなかったけど

年少でも一緒になって仲良くなりました^^




今じゃ韓流友達でもあります^^



昨日はイタリアンランチ

私が教えたお店だったのだけど、めちゃくちゃ喜んでくれて

ずっと話して、こどものことや、個人的なこと


楽しかった~^^



今日からまたがんばろう♪って思える友達たち

次あうのがまた楽しみだな^^




くまをリクエストされたのに、完全コアラみたいになっちゃった

a0236243_82893.jpg



今見るとやっぱりコアラ?


これなんの動物なんだ?って感じ~^^





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-25 08:05 | *わたし*

歯医者


今日は歯医者へ行ってきました

息子の矯正の調整と私の歯の状態に合わせたクリーニング





私はこの歯の状態に合わせたクリーニングを娘が生まれて

約5年間続けています(笑)

2週間に一度、もしくは月1です


こんな話をきくとさぞかし、すばらしいと思われがちですが

歯の状態を維持すべき必須事項であり(笑)

その間にもさまざまな治療を続けてきました


さぼると、歯茎が腫れたりするという、本当に厄介な私の歯の状態

最初は月1で行く必要があるのか?

なぜ私の治療は終わらないのか?

ヤブ医者で、私の治療を終わらせない気なのでは?

と思ったりしましたが

さぼると腫れるので、本当に入れ歯やインプラント(無理だけど)になるのを

少しでも遅らせるべく手段だということに気付きました(笑)




先生ありがとう^^

その間、歯科助手の仕事もしていたせいか、

歯は使ったら磨く、毎日フロスをかけることは欠かさなくなったので

(って遅いですけれど)それだけでも、入れ歯やインプラントになるのを

少しだけ遅らせる手段にも役に立っているのかも~^^




歯科助手をしているあいだ

けっこう日本人はフロスを毎日はやらないということに

気づきました



みなさん、毎日はやっていませんと答える人大半。

毎日がいいですよ~^^

そして一番いいのは、食べたら磨く。

ちょこちょこ食べは歯には大敵です!!

しかし、これはできないな~私。なので気づいたら磨くようにしていますけど、、、

いまさら遅いけど、気づいた時からやるのが大事ですよね!!!





あと、日本人は歯のことに疎いのか。。。と思ったこと

痛みに強い人は、歯がとけるまで放っておく人が

割と多いこと





とってもかわいい人なのに、歯がぼろぼろ

とけても、かけてもそのままとかいましたよ~



確かに欧米より歯の意識や知識がない気がします

私も含めて(笑)





歯は大切なので、私と同じにしないよう

子供と主人には気を使っている私です






息子の矯正は今年の春に始めたのですが

息子はたった2本の歯のために矯正をしています




たった2本、されど2本


男だしたった2本でお金をかけるか、正直迷いました。。。


が!!!!!

ものすごくかわるものですね^^


たった3カ月でとってもきれいになりましたよ~^^



毎日朝起きたら、矯正器具を洗い、きちんとつけることを守っている

息子の努力の成果かな?



私が洗ってもいいのですが、毎日続けることは簡単ではないので

あえて、本人にやらせています

遅刻しそうになって私が洗ってあげたことも2かいぐらいありますけどね^^

(正直コンタクトでも眠い時洗いたくなくなるし、面倒)

どんなに朝起きて面倒でも、学校へ行く時間が迫っていようと

毎日歯磨き粉でさっと洗わせています




続けることって大変だけど、大切なこと。

生活するにあたって当たり前のこと。


がんばれ息子!!














ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-07-23 20:52 | *わたし*

ここ11年日本のドラマはみなくなったし、洋画もめっきりみなくなり

ツタヤで借りたりするのは当たり前のように「韓国ドラマ」一筋

結婚してから、韓国に行くまでは全く興味がなかったのに

ものすごく好きになっていままできたけれど、、、、





ずっとがんばっていた語学勉強はめっきりやめてしまった

当たり前だけど、母国語じゃないので、積極的に毎日触れていなければ

びっくりするぐらい忘れていく。。。




おととし韓国へ行ったときは、全く勉強していなかったので

全くわからなくなっていた





忘れるのって本当に早い。

それまでの韓国へ行くときはそこそこ勉強していたので

ソウルへ行くときには、いろんな人とふれあうことができて

それなりに勉強になり楽しかったのにな~




おととし行ったときは、完全語学なんてどうでもいい日本人観光客になっていたな






いちから勉強やりなおしをはじめてみようかな

一時期は韓国という文字はすべて吸収(笑)

本屋の韓国についての本は買いあさり、韓国について勉強したっけな~^^




今はあふれるほど、韓国の情報はあるのにね。
その情報量においつけていないしね



K-POPは全く興味がないので、まったくわからず、知らず

いい加減に少しでも触れていこうかな。






俳優さんの名前すら、もう覚えきれずにスルーするときさえあるようになってきて

韓国料理も一時期ほど勉強してないしな~




前はいろいろ作っていたのにな





仕事以外のときは、趣味に没頭してみようと思う












ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-06-13 15:45 | *わたし*

慣れてきたのかな。。。


主人の単身赴任にも慣れてきて

ご飯は3人分が当たり前になってきちゃいました。。。トホホ






がっつり食べるであろう主人が不在のため
お魚料理も増えたな~



今週はずっと魚で、ちょこっとお肉ってな感じになってきております

不思議だな~




a0236243_0261196.jpg



久しぶりにぶり照りを作ったかも~

作ったあとのごみとか臭いし、なんとなくキッチンににおう残り香が

あまり好きではないのだけど、

やっぱ食べるのはおいしいね~




もう、娘がむしゃむしゃ食べていて

この人はお肉より魚がすきなんだな~と気づきました^^







ねぎとろ丼とお味噌汁とサラダにしたんだけど

ほんと、シンプルな食卓になってきちゃったな~^^







新大久保で買ってきたこれ♪

a0236243_0285435.jpg


いつも、韓国産を買うのだけど、いそいで買ったら、

日本産を買ってきちゃったよ~




食べ比べしているわけでもないし

久しぶりに買ったから、どこが違うのかわからないけど

韓国産がよかった~



しかし、これ辛い





最近韓国熱がおとろえてきたというか、

新大久保は相変わらず、遠いくせしてよく行くのだけど

新しい開拓もせず

韓国ドラマもみているけど語学は全くもって興味がうせてきて

心機一転がんばるぞ~



何のため?


完全趣味だから、やめてもいいのでは?ですが

やっぱりやめたくない、、、と思ってきた昨今です(笑)










ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-06-13 00:32 | *わたし*

新しい仕事

先月中旬、主人の単身赴任に伴い
歯科助手のパートを辞めました

せっかく覚えた仕事、まだまだ未熟だったのでもっともっと
一人前になってから、ものにしてからと思ったのですが

午後から夜にかけてラストまでのパートだったので
主人が広島へ行った今、預ける人もいなくなってしまったということで

辞める決断をしました


しばらくゆっくりしよう、子供たちが今の生活に慣れるまではと思っていたけれど
求人はいざ探そうと思ってあるわけではないのが本当のところ

タウンワークをみて、いいのがあれば応募しようと気軽な気持ちで
毎週みていました

ちょうど退職する週に、よい求人があったので面接を受けてきました

もちろんお店の事前チェックは学生のころから欠かしていません

受ける前に必ずどんなお店かチェックしてます037.gif

だってね~雰囲気の悪いお店などは嫌ですものね~

しかし、前回の歯科医院は場所だけチェックしにいきました
残念なことに医院だけは、チェックできませんよね~

通っているところでは嫌ですしね^^



歯科医院を退職した次の日、採用の連絡をいただきました


前回の歯科医院より条件はいいとはいえませんが
今回は時間帯もよいし、子供たちを優先したいということで
妥協はもちろんしましたよ^^


自宅がある駅から3駅はなれたところのパン屋さんで働くことになりました


今回は受かったらいいな~と気軽な気持ちでうけた面接

前回の歯科助手の面接よりもいろんなことを聞かれてびっくりしました


自分の良いところ、悪いところ、パンは家で作っているか?
お料理は好きかなどなど

声も大きく出せるかどうかも聞かれました

パンはホームベーカリーにまかせっきりですと正直に答えて(笑)
お料理は、友達にふるまうほどではないが、いろんなものを作るのは好きと言いました(笑)

そしてすぐに来てくださいと言われて、わけもわからずパン屋さんで働くことに。


接客は好きで学生のころは東京ドームの売り子やワゴン販売などしていたし
コンビニの経験もあって好きだと思っていましたが

初日は緊張してなかなか声がでませんでした

というか、いっぱい、いっぱい。

とにかくレジの押すボタンの配置の暗記とパンの種類の暗記

パンをみてすぐにレジのボタンが押せないといけないので(>_<)




いきなりレジにたたされましたが(やりながら覚えろということでしょう)
レジ用語なんて教えてもらえないし、いきなり口から発しろと言われてもわからずでした

でも実践実践の嵐(笑)

パンをひとつひとつ袋にいれるのも、トングの扱いもたどたどしい(に決まっています)



(しかも、パンをひとつひとついれたり、トングを扱ったりって実は超苦手

なんていったって不器用なんです。なのに採用されるまで全くこれ頭になかったです007.gif


私って何も考えてないで行動のが先の人。。。。パンをいれることになって
はじめて気づくという。。。

そしてパニーニやら揚げパン、ケーキや揚げる作業もたくさんあります
ハンバーガー作ったり、、、


はっきりいって、家でパンに何かはさんで食べるという作業も嫌いでなかなかやらない人です
はさんで落ちたりとかが非常に苦手(作る過程で)

お菓子づくりだってめったにしないというのに。。。


こんなにパン屋さんて大変なのですね

レジだけかな?とかそんなイメージでした(笑)


でも大変とかは聞いていたのでそれないの覚悟はしていたものの
やっぱり想像以上ですね~


この2週間研修していましたが、作るのも大変だし、覚えるのも大変だし
なれるのも大変だし、教えてくれる人めちゃくちゃ厳しいしで落ち込んだり
楽しかったりいろいろでした(>_<)


でも教えてくれる方以外、めちゃくちゃ優しい

こっそりみんな言われてきたことだから、今だけだから頑張ってね^^とか
こっそり言ってくれたり、シフトのことでちょっと嫌な顔されたりすると
すかさずフォローしてくれたり、かわってあげるよ~などと言ってくれたり
ほんといい人ばかりそろっていてありがたい限りです

教えてくれる人も、めちゃくちゃ怒るのだけど、こそこそするわけではないし
影で馬鹿にするような人でもないしいいのかな~

でも何言われるのかびくびくでした(笑)


怒涛な日々が終わり、来週からいよいよ独り立ち。。。

あり得ないですが、がんばるしかないな~^^




そんなこんなで主婦にとっては延長線上にあるような
料理のお仕事のせいか、家事が驚くほど手際がよくなったような
そんな感じです



とにかく始まったばかり

めげずに、がんばりたいと思います^^




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-05-03 23:27 | *わたし*

単身赴任

主人の会社はめったに転勤はないけれど

あまり季節が決まっていなく、3月だからとか、4月だからとか

7月でもあり得ます054.gif




ずとそろそろだろうと思ってきた転勤が決まりました




といっても、家族はついてはいかず単身赴任です007.gif

単身赴任ってどんな感じだろう

全く想像ができません



といっても私の父親は転勤が多く、俗にいう転勤族でした

私が大きくなってからはもちろん単身赴任も経験済みです016.gif

転勤も単身赴任もイメージは悪くはないです


が、しかしこんどは娘の立場ではなく「妻」の立場ですからね。。。

どうなんでしょうか。




始まってみなければわかりません003.gif



でも家族が一緒にいて当たり前と思っている私としては
家事も子育ても主人に頼り切りだったこともあり、
本当にお先真っ暗でもあります



子供にとってもそうでしょうね^^


さみしがるとは思いますが、そこは母親が解決して
さびしさの穴を埋めてあげましょう^^


なんて全然自信がないのですが。。。(>_<)




私は完全ついていきたいモードなんですががんばるしかないでしょって
思っています





それはそうと、私の仕事のときは、お休みをとってもらったり
あわせてもらっていたので

当然仕事も辞めます



仕事もあと6回



いよいよカウントダウンといった感じです007.gif



3Kの職場ではありましたけど私なりにがんばってこれたことは

また専業主婦として役立てばいいなと思います





二度と専業主婦には戻らないだろうとおもっていましたが

ひょんなことで、専業主婦に戻ることとなりました





以前の専業主婦よりもステップアップできたらいいな



まずは、子供たちに笑顔に支えられてがんばりたいなって思います^^

ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-03-31 13:42 | *わたし*

開幕しました~


プロ野球始まりましたね^^

WBCもあったからか、あっという間に開幕したようなそんな気分です





開幕はなぜか朝からドキドキそわそわする私

私も一緒に選手とともにってやつです(笑)




全然夫が野球の選手でもないし

息子が野球の選手でもないし

ただのファンなだけなのですがね~^^





これから毎日野球観戦(テレビでだけど)の季節だな^^

毎日勝てるわけでもないけど、毎日勝ってほしい私(笑)

これが私のジャイアンツ愛です





それにしても選手ってどうやってモチベーション高く持っているのかな?

毎日毎日テンションあがるわけでもないだろうし

時には野球なんてやりたくないとか思わないのでしょうかね。。。



野球選手ってとっても華やかに思うけど

よくよく考えると、地道でけがはしちゃいけないし

打てなくなれば二軍へ行くだけだしとっても大変



不審に陥ったらどうやって這い上がっていくのか

みているだけで、自分もがんばろうと思えるから不思議です


メンタル強い人じゃないとできませんよね






勝負の世界で生きるってすごいことだな

自分との戦いなのに、ライバルがたくさんいるし

そんな世界で毎日やっているんですものね~



だからこそファンがたくさんいて、野球に魅了されるんだろうな。。。


ところで話はかわって、今年ドラフト1位の菅野投手

原監督の甥ですね

昨年はくじ運に恵まれず、巨人に入れず一年浪人

かつての元木選手と同じですね^^




簡単に巨人に入れるわけがないとか、甥っ子だからってなどと報道されていて

ものすごく不快でした


ま~そう思われることもあるだろうけど

世間にはいろんな人がいるだろうし当たり前なんだろうけど

私個人としては不愉快極まりない報道で、

いろんな発言により私は「特ダネ」をみるのをやめたほどです





朝の情報番組はZipとスッキリ!しかみてません



それは日本テレビだからというわけではなく、たまたまおもしろいから
見続けているだけのことですが。。。




巨人に入団したいという若者は年々減っていて
最近とぼしくあまりみませんが

長野以来の巨人にあこがれていたという菅野投手

いろいろ言われるだろうけど、がんばってほしいな~^^





ま~私のように小さい人間じゃないから世間の荒波なんて

気にしていないでしょうしね(笑)





とにかくV2がんばってほしいな~^^












ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-03-31 01:16 | *わたし*

くるま。。。

久しぶりにやってしまいました。。。

我が家のマンションの駐車場で、車をとめるとき、隣の車にこすってしまいました。。。

あちゃ~007.gif


ほんと、車ってへこみますね~
傷がついただけとはいえ、人さまの車。。。

すぐにお隣の車のおうちにピンポンして謝りに行きました

ただ、その車はお兄ちゃんの車

そして不在でして、、、傷をみてもらうべく機会も失い明日電話がくることになっています



このお兄ちゃん免許とりたてのときに
うちの車にぼっこぼこに当てちゃって、うちの車は代車で一週間過ごしたことがありました


うちもいつやるかわからないし、と思っていたら、やっぱり私がやってしまった。。。





あ~ついてない

インフルエンザにはなるし、学級閉鎖にはなるし
車はあてちゃうし、、、、



運気あがってほしいな~



でも今日は娘と公園へいき、観覧車にものりにいっちゃいました

とっても楽しかったのに、、、、




ついてないよ~


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-02-01 00:01 | *わたし*

ゆきがすごいですね


今日は仕事が休みでよかった~

息子の野球の車だしでしたが、昨日の時点で中止

中止にしてくれてよかった~

いや、もちろんこんなんであれば中止なんだけど、昨日の時点で中止ってのが
みそなわけですよ~


こんな雪久しぶりにみたな~^^


娘はたぶん今までうまれて初めてってぐらい、雪を意識したんだろうな~




大雪に興奮してました^^




明日は路面が凍っていて怖いな。。。

でもおうちにいるから、別にいいや~^^

幼稚園も一時間遅れになったしね~
あ~お弁当だった~月曜日かと思ったよ・・・




狂ったように今はまっているブログをみていたら、
なんだか目がおかしくなりそうです(>_<)



ほどほどにしなくちゃね~



はまる女です(>_<)





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-01-14 17:15 | *わたし*

あっという間の一年

とうとう今年も終わりが近づいていますね

本当に本当にあっという間の一年でした




今年は私にとって「出会い」の一年だったかな♪と思います


仕事を始めたこともあり、職場での出会い

娘が幼稚園に入園したのでそこでの出会い

プライベートでもいろんな人と出会えることができ

いろんな角度から世界がみられるようになった。。。。大げさだけでもそんな感じです




仕事をはじめたことで家族にも感謝するようになったし

土日の野球のお手伝いがめっきり減ってしまったので

野球仲間のママたちには本当にお世話になりっぱなしでした(>_<)

本当に野球のママたちとのつきあいは3年目ですが

いい人ばかりで、とっても恵まれていると感じています

安心して息子を任せることができました

みんな本当にありがとう♪

このつきあいも息子が小学校6年生には終わってしまうと思うと。。。

なんかあと3年もあるのにさみしいです(笑)

お母さんだからこその経験なんですよね♪貴重だな





そして仕事場では年下の同僚たちがとてもよくしてくれて

大変だったけれど、今楽しく仕事ができているのもみんなのおかげ

仕事は一度も休むことなく行けました♪

それも主人と、母に大感謝ですね~

そして子供たちにも感謝♪



昨日お給料の明細をいただき、院長とちょこっと面接

(10分の休憩時だったので、私いつもは夜ごはん食べないのですが

おにぎりたべさせてもらってて・・・まさかこんな時に限って面接があるとは。。。

おにぎりばりばりぷんぷんさせながら

せま~い休憩室でおはなししました。。。私って本当に失礼だな)





事前にアンケートがあり私の意見を基に面接。

来年もがんばってね♪的なお話がありました。




どれぐらいで、一人前になれるものなんですか?と質問したら

二年半はかかるんじゃない?

初心者ではじめて、週に1、2回だとそれぐらいかかるよ~と

ってことはあと二年はかかるんだ。。。。




半年にしては、流れもわかってきてるしよくできているほうだと思うよ♪と

気をつかって言ってくれて(笑)



院長は怒鳴ることはしないし、注意することもしないのですが

思ったことを口にするっていうようなタイプです




あ~!!それ液体より粉が先だよ!!とか

まちがってるじゃ~んもう!!的なそんなタイプです(笑)




遅い時は早くやってよ~とかそのまんまの言葉を言われる

そんな感じ




口数も少なく雑談でも私が話しかけて、言葉がやっとかえってくるようなタイプ

独身のせいか(彼女と同棲中)

パートの人に子供がいようがいまいがあまり気にしていない様子


ふつう、子供がいたら、休まれちゃうかも。。。とか雇う時に

心配しそうなものですが、そういうのもたぶん、な~んも考えていないような

感じです(笑)



雇い主っぽくないし、威張っている感じでもないんですが

でも間違えておこられるとやっぱりへこみます




早くスムーズに仕事ができるようになって

恩返しがしたい♪

いつの間にこんなにできるようになったのか?と驚かれるようになりたいな~






家族とは4人で夕ご飯を食べる時間がぐっと減りました


私かパパどちらかに子供ふたりの時間が多くなりました

なんといっても夫婦でシフト制のお仕事なのでね~


が!!それなりに、レジャーは楽しんでいます(笑)






来年もみんな元気で健康に毎日を送れたらいいなって心から思います




来年も宜しくお願いします














ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-12-28 23:38 | *わたし*

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g