B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:こどものこと( 4 )

絵本

今日は野球がお休み

図書館へ行ってきました~

息子には「読み聞かせ」をやっていたけれど、娘にはほとんど。。。

というわけで、やたらと最近読み聞かせにはまっています047.gif

でも、娘のほうが、文字はあっという間に読めるようになったし
(3歳前にはひらがなを、3歳すぎにはカタカナマスター)

本が好き。。。不思議

じゃ~一人で読んでほしいけど、そんなときもあるから
必死で読んであげたりしています

私の読み聞かせてもらった本の記憶は。。。

あんまりないんです。。。


って母はふつうにたくさん読んでくれました
それは覚えているんですが

なんせ、本の内容の記憶皆無。。。。


それより外で遊んでばかりで、よく締め出されていた
おてんばな子供でした(>_<)




だからあまり今でも本を読む機会はない(笑)


読んでもすぐ忘れる(>_<)

小説より、エッセイが好き♪



娘には同じ道をあゆんでほしくないけど、同じ匂いがするような

気もしないでもない


今日借りてきた本はこちら

a0236243_21315136.jpg



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-09-17 21:32 | こどものこと

入園式

a0236243_2315535.jpg


もう満開ではなく、散り始めてしまったけれど

入園式がありました



息子とは違う園で、同じマンションには同じ幼稚園に通う子はいません

といっても、娘はマンションで一番最後にうまれた赤ちゃんです(笑)

マンションで一番多いのは息子の代かな。。。

小学3年生が一番多いのです^^



といっても、市内でマンモス園で、少し行くと、ほぼこの幼稚園に通っている子が
わんさかいるらしいし、学校にはこの園から行く人がほとんどみたいです^^

息子の園は、まず、親と離れて、入場してきて、かわいかったのですが、
マンモスだからか、親一人と、子が一緒に座ります

なので、飽きてくるとイヤイヤ言いだす子も多かったです



そしてクラスに集合して、お名前を呼ばれるというような感じでした^^



クラス運の悪い私ですが(これ毎度のことなので慣れっこです)
今回も、個人的に仲良くしているお母さんは、皆他のクラスでした

でも、子供がプレのとき、遊んでいた子が何人かいて
娘はうれしそうで、すぐにでも遊びたいような感じでした

担任の先生も、去年プレの担任だった先生と私が仲良くさせてもらっているのですが
「とっても優しくていい先生だよ~」と言ってたので、一安心

先生がね~若くて色々いるので、ほんと、十人十色って感じが心配だったのですが。。。
(息子の園は、ほんとベテランが多く、本当にしっかりしていて、誰でも安心だったのです)
ひとまず、なんとなくですけれど、安心できました

月曜から一人でバス登園♪

金曜日からお弁当が始まります・・・

心配なのは、給食

ま~最初は食べれないかな?どうかな?

全く読めない(笑)

バスも時間が30分ほど早くなり、月曜からなんか、バタバタになりそうです^^



入園式のあと、息子が帰宅してから公園へ

アスレチックで楽しみました^^

a0236243_23314842.jpg




桜もきれいだったな~

a0236243_23333319.jpg



これから、いろんなことがあると思うけど

一緒に親子でのりこえていこうね・・・

がんばれ娘♪

a0236243_23343373.jpg





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-04-14 23:35 | こどものこと
今日は今年はじめての練習試合♪
風が強くて本当に寒かった~

朝おでんを作ってから母に娘を預けて応援♪

娘も連れて行かなくてよかった~寒すぎて凍った(笑)


そうそう、スコアブックを母たちが書くのですが、今出来る人が一人しかいない。

もちろん私はできません007.gif

今日、監督から、スコアの補助をやってくれる人~と言われ皆し~ん。。。
ルールはどうにかわかるので、とりあえず、私がやってみました。全然補助になってなかった026.gif

カウント覚えておくのも大変なんですね~
(1ボール、2ストライク)とかね~気が抜けない・・・ゆっくり見ようなんて甘かった~
いままでやってくれてた人ありがとう☆

今まで知らんぷりしてましたが、、、一人じゃかわいそうなので少しはがんばってみようかな~




今日は負けてしまったのだけど、いい線いってた~

息子は去年ヒットがありませんでしたが、初ヒットはサッカーボールを買ってあげるね♪と

先週約束したら初ヒット~

去年はカラ振りばっかりか、フォアボールで、才能ない(>_<)と悩んだのでちょっとよかった~
私はなんなら、当たって(デッドボール)塁にでてくれと思ったほど(笑)



そして、二番手ピッチャーをつとめました
去年たまに3番手としてマウンドへ行ったことがありましたが
何回か順調だったのに、私がビデオ持参で行ったら、悲惨な結果に(笑)

それからというもの、マウンドにあがることから遠ざかり。。。(人生厳しい)


出来は、、、まぁまぁでしたが、指導者に褒められのせられ、楽しかったようで
イキイキ

捕るのも、打つのも今必死で努力している最中なのに、投げるって。。。私の心臓がいくつあっても足りない020.gif

監督やコーチのつぶやきを息子が投げている時に必死で聞いて、
いいところ、よくないところを伝えなくちゃ~と耳ダンボにしてました~

明日さっそくサッカーボールを買いに行きたいらしい。。。

よかったね


娘のことについては愚痴なので隠しま~す
苦手なかたはスルーしてくださいね~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

続きはこちらから♪
[PR]
by love-korea-g | 2012-02-13 01:11 | こどものこと

いただきもの**

同じ階に住む方からいただきもの

たくさんもらって、バザーに出す前にいる物があったらどうぞと・・・


こんなにいただいてしまいました053.gif



a0236243_23245445.jpg


a0236243_23252758.jpg



娘大興奮♪

お兄ちゃんになくってごめんね~というご近所さん

息子は妹より興奮(笑)すぐに遊んであげてました。。。

5歳離れているせいか、自分は充分買ってもらっていたからか(笑)

こういうとき、うらやましがったり、ずるい~とか言いません

僕には?とも言わない。。。

ずっとこのまま育ってほしいな~^^ありがたい。





そんなマンションの方々と「女子会」をしました~

私より二歳下34~上は58歳までの女子がそろって、和食創作料理屋さんでの女子会


飲めないのは、私と58歳の方だけだった。。。

なんで、世の中の人たちはこんなに飲める方ばっかりなんだ???


残念ながら、ノンアルコールカクテルはなく、、、(居酒屋とかにはあるのかな?)
コーラと、ジンジャーエールと、カシスオレンジのみ・・・


カシスオレンジを久しぶりに飲み、すぐにやばいって思った私。自分で自分を呪いました

オイオイ飲み放題にしては高すぎる(笑)



でも楽しかった~^^

こういう楽しい場は大好きなので、仕事の事が気になりながらも

やめようかとも思ったけど行ってよかった~









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-02-02 23:35 | こどものこと

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g