B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:韓国( 5 )

明洞

どんどん忘れて行く韓国の旅。。。

いい加減さくさくいきま~す^^


DFSでもみかけた化粧品キールズ
リップバームが有名ですよね~多分^^
一個買うだけに免税店もなんだしと、百貨店のコスメカウンターで購入してみようと
意気込んで行ってきました024.gif

でも計画通りにはなりませんね~
って誘惑に負けるだけだけど^^

リップをみて、ちらりと横をみるとフェイスクリームが私を呼んでいる?

でも店員さんはたくさんのお客さんでたてこんでいる

やっとつかまえて、色々説明を受けると(簡単な韓国語と英語を交えた感じ)

フェイスクリームが通常の値段より安くなっているらしい・・・
小さいのをお試しに買おうと思ったけれども、大きいサイズが大きく値下げ

しかも!!

パッケージが限定で、韓国の有名な方々がイラストを♪ということが理解できました

しかし、有名なお方はわかりませんが・・・(4種類)

韓国限定パッケージなんて♪

私にとっては嬉しい、いや、嬉しすぎる~016.gif

毎回ラッシュに立ち寄って、ハングルで書いてあるパケのクリームはないか探す私にとったら
嬉しいんです~053.gif

しかしラッシュは毎回英語で書かれています

日本のラッシュはひらがなやカタカナですよね?
なのに、なぜ、韓国は英語なのか・・・お願いだからハングルで作ってほしいな~


本題に戻してこれ

a0236243_1212913.jpg


リップ日本と、クリームかって、左上のミニクリームが4つおまけについてきました
そう、4種類のあれです^^

このサンプルちゃん、とっても優秀で韓国から帰国して1カ月以上たっていますが
サンプルで間に合ってしまっています^^

しかもおしげもなく利用してるのに、、、ありがたい^^








百貨店で疲れてフードコートでお茶
(要はこれから歩く明洞のための充電です)

a0236243_0543052.jpg


ロッテワールドの方面だとほとんど日本人に遭遇しないのですが
さすがにここは明洞のロッテ百貨店のフードコートとあって日本人が
わんさかいました045.gif

トイレもきれいにひろ~くなっていて快適ですね~037.gif



いざ出発~


明洞でも化粧品のお店を散策すると必ず

「おまけがついているので、入ってください♪」となかば無理やり引っ張られたりします008.gif
毎回毎回でちょっとうんざり~

明洞は売り切れも多いんですよね~あと明洞価格だったりして、、、
よ~くチェックしちゃいました

明洞にしかない、コスメを買ったりしました

左はクレンジングシート
小さいのを買って、ホテルで使ってみたらよかったので、、、つるつるになるんですよ~
左は、クレンジングオイル・・・ソーダの香り♪
テクスチャー固めですがいい香りでクレンジングオイル愛用者としては
満足です

a0236243_144446.jpg


一番左のが明洞しかないのかな~
新大久保でみつけて、BB愛用しているので、口紅を買ってみました
デザインが個性的です^^

a0236243_153090.jpg




それにしても、明洞は勧誘が多くて・・・結局あまり買ってないんだけど

ホテル近くだとゆっくりみれるし、おまけもよっぽどこちらの方が多いので次回からはなし^^




テレビで騒がれているユニクロもみてきましたよ~



お昼を軽めにしたので、早めに夕食

豚豚村というところにて^^

サムギョプサル♪

a0236243_135394.jpg



どうしても韓国ではサムギョプサルが食べたいので^^

でもここのお勧めは豚カルビだったようです・・・

もうひとつのお店と迷っていたので、こちらがサムギョプサルがお勧めだと思って勘違い



でもおいしかったですよ~


写真はとり忘れたのですが、ブテチゲも食べました(一人前)

ここはブテチゲもおいしいと口コミでみていたんです^^

おいしかった~



さすがここは明洞

うちのおすすめは、カルビ(牛肉)ですよと注文した際に言われて。。。
サムギョプサルはおすすめしないって言われちゃいました・・・


でもサムギョプサルにしてしまいました・・・

他の日本人は牛食べてましたけどね~

だって豚豚村でしょ~
豚がおすすめじゃないのかな~?

豚カルビがおすすめとも言ってたから、そちらがおすすめだったのかもね~

それも食べてみたかったな~


でも韓国人は、ブテチゲ食べてましたよ~

ここでおいしいのはブテチゲなんじゃ。。。なんて思ったり^^

こんなに食べたのに、安くて、クーポン使うのやめました(笑)



そうそうお肉を焼くときは、牛でもプルコギでも、サムギョプサルでも
お店の人がやいてくれます

なので楽ちん

しか~し、、、、店員のアジュンマたちは大胆なので

ひっくり返す時、私の手に油がはねました・・・

あっちぃ♪と言ってしまった私。。。

おっとっとごめんごめんみたいな感じが何とも韓国らしくって笑ってしまいました



以前、百貨店のキムチ屋さんで、どんどん味見して~って食べさせてくれるんですが
これまた大胆なので、どんどんあれもこれもとつまようじで刺して口にいれてくれるんですが

私の真っ白いコムサデモードのダウンコートにポトリ。。。

うぎゃ~←心の中で


これまた「ごめん、ごめん」ってな対応です(笑)

やっぱり動揺すらしてないご様子~^^

でも、さすがに赤いので、しっかり拭いてくれたんだけど、シミにならなかったのよね~

キムチ専用洗剤でもついていた布きんなのかと思うぐらいです042.gif

たとえシミがついたとしても

許してただろうな~いやどうかな?



こんな韓国が好きです^^




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-01-07 01:57 | 韓国

やっと二日目♪

韓国二日目、朝食はツアー(と言っても、自由自在♪プランなので関係ないけど)に

ついていた、朝食プランってのがあって、ホテルのバイキング♪

っていっても、私はせっかくならば、ホテルのバイキングより

コンビニおにぎりとか、近くのお店を探して入ったりして、韓国満喫したいんだけど。。。

ついているんだから、ありがたくいただくことに016.gif

好きなものを少なめに♪と思って利用

しかし、、、おいしかった(笑)

a0236243_21295888.jpg


トムヤンクンのスープに、麺はフォーを選んで♪

a0236243_21311587.jpg


これ、具も自由に入れたりするのだけれど

中国人の方、アメリカ人の方もたくさんいらして、

うどんを食べている人が非常に多かった♪

やっぱり日本のうどんはおいしいのかな~^^


結局お腹いっぱいになってしまったが、気をとりなおして。

ホテル横、ロッテワールド免税店にちょこっと立ち寄る♪

ここで、私は久しぶりにフルラのブランドバッグを購入♪

40%引きのセールをやっていた~ラッキー♪

ミョンドンで、革のバッグ探しに精を出そうと思っていたけれど

ホテル横で用が済んでしまった・・・

免税店でまさか買うことになるなんて。。。予想外だったな~



さ~て、今日は一日ミョンドン♪・・・・のはずが、

せっかく、二人なのだから(行動範囲が広がるという意味で)

梨泰院にでも行っちゃおうっか~ということで、予定変更。

けっこう長い地下鉄の旅となった♪

ところで、梨泰院といえば、革製品♪

母は、革のコートの買いものを毎回失敗し、

今回は絶対買わない♪と言っていたのに、素敵なのがここでみつかる


しかもお安い値段で、一番長く使えそうなコートに出会い喜んでいました

よかったね~

丈詰めするまでにちょっと散策♪

散策してもしても、「本物にそっくりな偽物あるよ~」の声にがっかりして

結局、カフェへ

韓国でケーキが食べてみたいな~と母が言っていたので

ケーキを食べることに・・・

a0236243_21441278.jpg


日本とはちょっと違う甘さなんだよね~

でもおいしかった♪

やっぱりコーヒーミルクは置いてなかった

そして、そして、ここで韓国っぽいことに遭遇


このカフェの店員さん(若いお姉さん♪)にこのショーウインドーのケーキを

とりたいんだけど♪と言うと、

手でつかんでお皿にのせてくれた・・・

もちろん、ケーキは触ってないと思われる

銀のシートを触ってつかんでいるのだけれど、大胆♪

日本だと、ちょっと~となりそうな、一場面。

日本にいると、きちんとしすぎが当たり前だし、国自体、けっこうきちんとしていますよね

消毒して~みたいなところが徹底されているし、、、

私は神経質なほうで(あまりそうは見られないが)

汚い所では寝れないし(旅行もホテルはきちんとしてないとダメ)

トイレもなるべくキレイなところで入りたいし、

温泉でも、髪の毛がたくさん落ちていたりすると気になる人。。。


しかし

韓国だととっても許せる♪し、こんなところが大好き♪

やっぱり小さいことは気にすんな~ってことで。。。

韓国に来るとそんな気分になってテンションがあがるのよね~



結局これが昼ごはんになりました・・・やっぱりあれだけ食べたから

お昼を食べる気になれないよ~

なんかもったいない。。。韓国料理一食逃した~



コートの丈詰め終了♪

散策中に、母に買ってもらったこちら


a0236243_2232225.jpg


チマチョゴリを着た、りかちゃんか?と尋ねたところ・・・

???って顔していました

違ったのね~

ま~いいや♪チマチョゴリだしね~

あとで、免税店でも売っていた・・・どこかのお店ではハングルで「ミナ」と書いてあったような

これミナちゃんなのかしら?




タクシーに乗ってミョンドンまで行こうかと母が言っていたけれど
(すでに疲れた・・・)

地下鉄がかなり休めるポイントなので、地下鉄でミョンドンへ



やっと到着~


まずは父へのおみやげ、カンペールの靴を探しに

ロッテ免税店へ

父のサイズ24.5がやっとみつかった~

母も韓国では必ずカンペールの靴を買うので、買っていた

ここの靴かわいいよね~

私も色々試着してみて、ブーツがいいな~なんて思ったけど、ブーツなんて買いにきたわけではない

革のバッグを買ったのだ。。。と自分に言い聞かせてやめました~

私はここでジュリークのハンドクリームを

a0236243_22272147.jpg



やっぱり日本の半額以下のお値段だったので二本かってしまいました


そうだ♪

ここへ来る前にロッテ免税店の下の階は、ロッテ百貨店なのですが

子供服売り場にて息子のダウンコートのセール物発見

ワゴンで息子のサイズを探すもちょうどない。

韓国の子供のサイズは事前確認していなかったのですが、120にしては

日本の120より大きい気がする

でもとにかく息子のサイズはなかったのだが、一応店員さんに聞いてみた

そしたら、倉庫に探してくるから待っていてと。。。

待てど待てど、帰ってこない

ぶらぶらして戻るもまだいない・・・

で残っている店員さんが、全部全部まわって、最後にまたこのお店に来てと言ったので

免税店へ行ったのだった

で免税店終わりに、戻ると息子のサイズが用意されていたんです

その間2時間ぐらい経っていたかも。。。

日本なら、すぐに買ってもらうよう手配しますよね~

これも韓国ならでは?

私たちがもどってこなくても別にいいのか?戻ってきてくれると信じているのか?

こういう接客もあるんだ~おもしろいな~って思いました




また次回♪

早くしないと、年越ししちゃいそうですね~










ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-12-22 22:44 | 韓国
前回の続きです

夕食をとった後は、またショッピング

さんざん文房具はみたので終了して、コスメショップへ

a0236243_2155947.jpg


母はスキンケア用品を買ったり、私はちょこちょこしたものを。

そんなこんなしているうちに、もう夜の8時を過ぎたので、ホテルの駅へ



三成の駅で、こんな看板をみ~つけた^^

なんかかわいいな~

a0236243_21141382.jpg



やっとホテルの駅に到着(といっても、たったの3駅です)

次目指すはロッテマート


その前にお茶できるカフェをやっと探して休憩

そう、足を休ませるためです(笑)

足が棒のように歩きまわっているので。。。


a0236243_2118332.jpg


韓国でお初のハッピンス

新大久保では何度かチャレンジしていますが韓国ではお初

こおりがたっぷり下に入っております

おいしかった~

なんで、こんな寒い時期にこんなものがあるんでしょうね~

韓国は・・・

韓国では、暑い時には熱いものを、寒い時は、冷たいものをなんていう習慣が

あるらしいとどこかで聞いたけど。。。

冷麺なんか冬に食べたいと思いませんね~




おっとここで、コーヒーミルクをないかと尋ねると・・・ないそうで。。。

アメリカンで飲む習慣があるのかな~

でも薄いから全然飲めるんだけど、私たちが立ち寄ったカフェでは見事にミルクは

どこも置いてなかったです



ロッテマートでは


a0236243_21242869.jpg


左下ののりは免税店で

プルコギ味の韓国のり

これは息子と主人のリクエスト

味付けなしののりは、マートでいいんだけど、味ありは免税店にしています

やっぱりおいしかった~



a0236243_21325916.jpg



毎回、毎回ロッテマートではお菓子やカップラーメンなどをたくさん買うのですが

新大久保でもあるしということで控えめにしました

今まではほとんどロッテマートか???というぐらいの量だったのですが。。。



やっとホテルに着き、韓国ドラマを観たり、

お風呂にゆっくりつかったり、子供と電話で話したり。。。就寝


きょうはまたこの辺で~♪











ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-12-13 21:40 | 韓国

COEXモール

お次はCOEXモールへ

ここは、日本でいうと、大型ショッピングセンターってとこですかね^^

いろんなお店が入っていて、大きなフードコートがあり、免税店や水族館などが隣接

ホテルも隣接していて、以前ここにも宿泊したことがあります

ぶっちゃけここのホテルが一番好きかな~016.gif

西洋人が多いホテルかな~と思います

ここの、COEXモールは広すぎて、足が疲れるんです

なので心して散策

まずは、駅から一番遠い新しく生まれ変わった、免税店へ行くつもりが。。。

寄り道ばっかりして、なかなか辿りつけない私たち



そんなこんなしているうちに疲れて、ダンキンドーナツでお茶




a0236243_0332399.jpg






そして大型書店やサンリオにて



ずっと韓国へ行ったらシールを買おうと思っていたのでシール探しに没頭


a0236243_018846.jpg


ダブっている物もあってすみません


a0236243_0225724.jpg



これは娘のがほとんど


a0236243_0242292.jpg



しかし帰国して気付いたのですが。。。日本のマスクが。。。

高くついちゃった~失敗~

何故かこれ、値段見間違いしちゃいました007.gif

ウォンってつい、間違えちゃうんですよね~



やっと辿り着いた免税店で

a0236243_0274323.jpg


セールをやっぱりやっていたので、二つ買っても5000円もしませんでした

この財布は、こういう絵柄が時々とっても惹かれる私・・・

左は韓国免税店限定レスポ

韓国限定なら何でもいい♪




もうこの時点でへとへと



なんせ、この免税店まで普通に歩いても5分~10分はかかります




で、帰り道(と言っても、免税店からの帰り道で帰る気は全くありません)

韓国人しかいないキムパプ屋さんへ


基本このモールはいつ来ても、日本語はほとんど通じません

でも5年ぶりなので、ちょっと増えましたね~さすがに♪



ここは私の韓国語が通じた初めてのお店なので、思い出の場所~

といっても、わかってくれたが正しい!!!!!

なんとなくわかってくれたんでしょうね~(--〆)


というか、メニューも韓国語が読めないとわからないし、

店内も日本にはない感じがとっても好き~


日本人みたく、案内してくれるのを待つんではなく、がつがつ入店して座るが

正しいのですが、なかなかそれができないんですよね~

ここで夕食

そのために昼がっつりにしました~

ラポッキ~

a0236243_0432345.jpg


ここで、母はあまり辛いのが得意ではないので、ほぼこれを

私が食べるはめに。。。

辛いよ~


a0236243_0441127.jpg



のり巻きは、アジュンマが店内で必死に巻いておりますが

本当においしい♪

持ち帰りしたいけど、お腹いっぱいで。。。断念


結局ここでのお会計500円ほどでした





つづきま~す













ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-12-09 00:12 | 韓国

5年ぶりの韓国

先月末、母と二人で5年ぶり5回目の韓国へ行ってきました024.gif

5年ぶりなんて、到着するまで気付かなかった私

かなりテンションアップしちゃいました053.gif

二人とも5回目ということもあり、今回は、観光なしの買いものとグルメの旅にしようと
はりきっていましたが、母が腹痛になり、(そんなたいしたことはないのですが)しかも薬がちょびっとしかなく、
お腹をうかがいつつ、食べたので思っていたほど、グルメでもなくなって・・・(笑)

ゆっくり?いやせかせかと、お買いものツアーとなりました



今回泊まったホテルはチャムシルの


ロッテワールドホテル

私はここのホテル3回目です

到着するまでに現地ガイドさんにもらったプレゼントをホテルで飲んで・・・

それは漢方のこちら

↓  ↓


a0236243_18192767.jpg



うーん漢方っぽいものに、シナモンが入ってさわやかで飲みやすい

歩き疲れないためにもこれを飲んではりきって出発~



**********

到着したのは、お昼、しかもこの日は休日とあって、百貨店は混雑混雑

まずは、どうしても食べたかった。。。というより、毎回私は食べている

ロッテワールド百貨店11階 レストラン街のプルコギ屋さん

a0236243_18173374.jpg


一人前15000ウォン(日本円に換算すると、約1050円ぐらい?安い~)

ここの勝手についてくるおかずのケジャンが最高においしいと父が言っていたけれど、

毎回おかずが同じではないのでありつけるかどうかわからないのですが・・・

ケジャンでした~(蟹)


辛いけどおいしい~

写真は、プルコギ鍋の横にあるお皿です008.gif

みえないですね~すみません・・・


お腹がいっぱいになったところで、

ロッテワールド免税店へ

お留守番してくれている、父が、カンペールのくつが欲しいってことで一番に見に行くことに♪

足の小さい父のはなかなかサイズがなく、あきらめまた明日明洞で探すことになりました~


で、ここで買った私の買い物は

アナスイ

a0236243_18343081.jpg



ロッテ免税店のセールにあたり、かなりディスカウントしてくれるんです

しかもVISAカードだと5%引き

母のカードだと場所によっては15%引きなので、とってもありがたい049.gif

アナスイもセールしていて、かなりお安く買うことができました~

なので、香水は小さいのにしようと思いましたが、安くてびっくりしたので、

中サイズにしました~


ここは適当にして、いざCOEXモールへ

地下街を通っていると、家族で来たときは、立ち寄った

ロッテリア


a0236243_18422330.jpg


素通りして、地下鉄にのるのでした~



ここまできて、私の語学力が全然なくなってしまったことに落ちこんでおりました。。。

やっぱり一年に一度は韓国へ行き(そんなの理想に決まっているんだけど)

語学をそのために勉強するのが一番ですね~

どうせ行かないし~と思っていた韓国へ、急遽行くことが決まり

(主人が、行ってくれば~子供は俺がみとくからいいよ~と休みをとってくれて行かせてくれました)

渡韓一週間前からつめこもうとしたけれど(そう、私はいつも直前型)

内職に追われ、全然できなかったら、韓国へ来てもしゃべろうと思っても忘れてる。。。

うーん語学って本当に、大変ですね~

反省しました

続きはまた今度~






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-12-07 18:47 | 韓国

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g