B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:買いもの( 7 )

ロクシタン

今日は美容院ついでに、ロクシタンへ立ち寄ったら
気にいったものが♪

買ってしまいました

a0236243_111836.jpg

ヴァーベナシリーズのものは、ハンドクリーム以外で初めて♪

ボディ用乳液のアイスジェル

これがとってもひんやりして気持ちいです♪
もっと早く買ってればよかったかも~ってな感じです
香りもかんきつ系でほんと、いい香りです

あとは、同じようなもので、日焼け止め
ボディ用に買いました

薬局で買ったボディの日焼け止めがそろそろなくなるし
SPF15だと私にはちょうどいいんですよね~本当は・・・

子供にも使えそうだし、愛用します

で、ヘアコンディショナーシアシリーズのもの。

なんかトリートメントをきちんとしたくなってきて買ったのですが
最近切れ毛が気になるんですよね~


たくさん買い物したのでノベルティがついていました

a0236243_16857.jpg


左はもう完売した限定のこれまた、ボディ乳液♪

旅行にもっていこうかな

で、右はなんだと思います???

入浴剤かな~なんて思っていたら、

パン!!と叩くと冷えるやつです

一時期流行りましたね~

使い終わっても、保冷剤がわりになるそうで、リサイクルできるなんて
いいですね~

久しぶりのロクシタンではめをはずしてしまいました







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-08-12 01:08 | 買いもの

無印のカレーといろいろ


五月は、イベント満載の我が家

息子の誕生日、私の誕生日、両親の誕生日、義母の誕生日、ゴールデンウィークに
息子の運動会、結婚記念日

大好きな5月だけど、お財布のお金はじゃんじゃん出て行く月です


今週の月曜日はうちの両親と「シェフミッキー」へディナーへ

一年に1~2回は行ってるのだけど、最近なかなか予約がとれなくなってきていて・・・

ほんと、予約とるのが大変で、あきらめること多々。

一カ月先まで予約がとれるようになったから、割とましなのかな?と思ったら
土日は、もちろん全然とれなかった~

次の日幼稚園の娘が大変だろうと思ったけど、元気に登園してくれた
あまりに疲れてしまったら、休ませるしかないかな~とか思ってたんだけど
そんなことをよそに、元気に登園しております

幼稚園に通い始めた時は、テンションがハイになり、夜遅くまで起きていることが多かったけど
最近はやっとリズムができたのか、9時にはバタンキュー

楽になった私(笑)

本当に娘は寝ない子だったので(私もそうだったらしく・・・)本当に規則正しく寝てくれないことが
多かったのでうれしいな~

昼寝なんてしようものなら、夜はいつまでも元気で。。。




最近の無印のお買い物

a0236243_22553753.jpg



やっと洗濯ハンガーを買いました

ニトリで買うはずが、10%オフだったし、ニトリは中途半端なところにあり
寄るのが面倒になって・・・

洗濯ものを干していないときの、ちりんちりんという本当にトライアングルみたいな音色
かなり気にいってしまった~

気分よすぎる~

お洗濯のテンションが最近あがってます
しかも早く乾く時期になったしね~

今好きな家事は「洗濯~」


そして、スパイシーフルーツカレーが安くなっていたので試してみました

a0236243_22591741.jpg


フルーツカレーって好きなので、マンゴーカレーも気になったけど

まずはこれを買ってみた

辛すぎる~舌が痛い(>_<)

汗が出てきちゃいましたよ~





ところで、最近自分と向き合ってます・・・

のため、なんだかストレス溜まり中・・・

なので、風邪の治りは悪いし、顔の湿疹が増えた(>_<)



「働きたい♪」と思うと同時に

いったい、私は何がしたいんだ・・・

という、単純な疑問に、壁にぶつかり中。



こどものいない間に、働きたいのか?

夕方母に預けてもやりたい仕事を優先するか?

面接に着て行く服は???

ところで面接でのアピールどうやるんだっけ???とか

就職活動の16年前を思い出しても、忘れてるし(>_<)

あの頃は、怖いものなしだった私だったな~とか。


こんな仕事できるのか???とネットで調べては怖気づいたりして・・・(笑)

情報がありふれた世界は怖いね~

今や何でも調べようと思えば調べられるしね。。。

知らなくていいことも、ごまんとある(>_<)



散々考えた挙句、私はどうしたいのか?????

模索中です(>_<)






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-05-17 23:14 | 買いもの

サンリオ

昨日は友達とランチしてきました~

イオンの中のスープバーのお店に行くことに♪(友達おすすめ)

しかし、閉店してました。。。

というわけで違うものを堪能し、スタバでごちそうになり(ありがとう♪)帰宅

いろんなお話ししてリフレッシュ♪

楽しかった~




娘の幼稚園グッズを♪

a0236243_1004129.jpg


こうやってみるとくどいな、、、



ジュエルペットが最近好きなようで、揃えてあげました

いつかプリキュアへ。。。行くのかな。。。やだな。。。




この前サンリオにペンギンのキャラがあって。。。

タキシードサムだっけ?なつかしかった~

あれ、大好きだったな~




サンリオといえば、小さい頃お正月に京王百貨店でやっていた

イベントが大好きで福袋だったかお楽しみ袋だったかよく買ってもらい、

従妹と二人で砂絵をやったり、キーホルダー作ったり色々したな~

サンリオ大好きだった、、、




いや~なつかしい☆


毎年恒例だったな~

サンリオピューロランドって上が男の子なので全く知らないのだけど

どうなんだろう?楽しいのかしら?







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-01-20 10:07 | 買いもの

アウトレットと加湿器

娘が先週に引き続き熱を出したと思ったら、昨日プール熱ということがわかりました・・・

安心したけども、まだ引き続き、お家にひきこもりは続きそうです

頑張るぞ~^^

プール熱って高熱がこんなにも続くのね・・・なのに薬がないなんて。。。

息子がかかったことなかったので、全く知らず、無知でした



加湿器を買いました


a0236243_22592934.jpg


a0236243_2302548.jpg



これは超音波の加湿器らしく、ちゃんと手入れしないと雑菌がたまりやすいらしい・・・

ハイブリット加湿器もこれとおんなじですよね~



加湿器ってほんと、手入れが大変

基本手入れのいらない加湿器が欲しいのに~

毎年いつもこれに悩みます


ただこれのいいところは、容量が多いので、何度も水をたさなくていいのがお気に入りです

ただ一日の最後に必死で洗って乾かしています

めんどくさいけども、家族の健康のためには致し方ないかな~

アロマがたけるのもいいところなんですが、しっかりたらさないと香らない(笑)





ル・クルーゼアウトレットへ
また行ってきました♪

また少し買ってしまいました・・・お料理のときに紹介しようと思います♪




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-18 23:06 | 買いもの

DEAN & DELUCA

今日はとっても寒いですね~

最近、おうちの片付けを地味に頑張っている

こどものおもちゃと、いろんなものをリサイクルショップへ持っていったり、ゴミにだしたり・・・

昨日は食器棚の食器を思い切って処分

物を少なくして増やさないように気をつけよう^^

かなりすっきりしてきて、とっても毎日気分がいいな~

あとはちょっと私のコート類が多いかな~



昨日はDEAN & DELUCAでお買いものをしてきてもらった^^

a0236243_1714799.jpg


鍋敷きとマグが目当てだったんだけど、ノベルティがあるってことで、コーヒー豆も♪

これがノベルティ

a0236243_1723265.jpg


ノベルティって嬉しくてもらったりするけども、結局使わないことも多い

これは使えそうだな~

本当は布きんも欲しかったんだけど、なかったようで。。。

次回はそれが欲しいな~

色々ここでほしいものはあるんだけど、なかなか行けないので買えない(>_<)


去年はマグカップをクリスマスに買ったな~赤の^^

なので一年ぶりなのかな(笑)



ところで購入したステンレスマグは、バッグに入れたりはできないので

お家用^^

あとは車専用かな~

バッグにいれてとなると、漏れないタイプを使うのでね~

タイガーの物を使っております

これからの野球応援には欠かせないね~







ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-11 17:07 | 買いもの
昨日、いつもいく「SM2」のアウトレットへ行ったら閉店していた。。。

ものすご~くショックを受けた

娘の洋服はSM2の子ども服ブランド「LAGOM」か「ブランシェス」か「グローバルワーク」で選ぶことが多い

あとは無印かな~

他もあるんだけど、たいがいってことね^^

ブランシェスへ行ったら、

かわいいのがた~くさんあった^^

そしてここの生地がやわらかくて大好き♪

履きやすいだろうし、履かせやすいのよね~

でもちょっと買うと諭吉がとんでいくからね~

なるべ~く見ないようにしてはいるんだけれど、見ちまった

見たら最後!!

a0236243_12214341.jpg


a0236243_12221174.jpg


息子の時は、プチバトーとコムサデモードが大好きだったな~

最近全然行ってないよ。。。なつかしいな~









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-11-09 12:23 | 買いもの

アナスイ

ご無沙汰しておりました

なんだか忙しく、気分ものらなくて。。。そんな状態が続いてご無沙汰




とある、座談会で出会ったご近所のお友達に聞いて
おもしろいお店で革の手袋安いよ~と教えてもらい物色してまいりました

アナスイの手袋

a0236243_20284967.jpg


革の手袋初です^^

来月韓国へ行くので、その時のために持って行こうかな~

いや、せっかくだから韓国でも革の手袋みてきたい。。。そんなにいらないよね、、、どうしよう(笑)

ま~時の流れに身をまかせ~♪てきます




巨人対ヤクルト戦観ていますが、やっぱり簡単には勝てないね~

由伸の一点が無駄になってしまった~

でも、澤村がんばっているもんね^^

とにかくがんばれ~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-29 20:33 | 買いもの

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g