B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お外でごはん( 2 )

今日はやっと仕事から解放され、新しい仕事もこなかったもので、久しぶりにゆっくり☆

しかも、明日は娘のプレ。主人も昼すぎに帰宅するし、いつもなら出かけたりするけれど

明日はしないぞ~(笑)

たっぷり寝たいけど、寝て過ごすのはもったいない。やっぱり掃除になるんだろうね。。。

なんだかそれももったいない(笑)

何しようかな~^^




夏の終わりに食べた不二家のケーキバイキング☆

実は二回目。。。


a0236243_2055239.jpg


前回ショートケーキとスフレチーズケーキを食べてあんみつを注文したらギブアップ

今回は、ミルキーモンブランだったかな?それてプリン

このマグはもらえないのかと思ったら、もらえるというので、

ここで若干元をとろうかなと、息子もバイキングにしたので、食べるようにうながして

二個もらって帰りました^^

この後、私はまた何か一つ食べたのだけど、やっぱり3つでギブアップ

不二家のケーキって本当に甘い

しばらく、お店の不二家のケーキのディスプレイを見るのも嫌でした・・・

一つ一つはおいしいのだけどね~^^やっぱりそんなに食べられないってことね。

プリンはものすご~くおいしかったな~



当たり前だけど、バイキングの人はバイキングの人のみ食べられる。

娘と私の母は普通のメニューでした

娘食べたいと泣くかと思ったけど、一度も食べたいって言わなかったんです

ケーキ好きなのにね~

めちゃくちゃ店員さんに監視されていたのでよかった~

ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-26 21:06 | お外でごはん

李さんの台所

昨日は急に悪天候により息子の野球が中止・・・はりきっていたのにかわいそうだったけど。

で、午後は主人は仕事へ

家で久しぶりにゆっくりごろごろ。巨人VS広島のデーゲームをテレビ観戦
(ま~それはいつものこと)

高橋由伸の8年ぶりのさよならヒットに酔いしれ、お酒~といきたいとこだけど
それではなく、テンションあがってコーヒーがぶがぶ

G+でまた夜の再放送をつけてまた観ちゃった

私は立派なジャイアンツ親父みたい。。。037.gif



先週越谷レイクタウンへ

ここは大好き☆ごはんも色々だけど、雑貨屋さんがかわいいのたくさんあるし
洋服もたくさんあるし、、、でも歩き疲れるけれど007.gif

そこに行くと必ずほぼここへ

たまに違うところへ行きます

「李さんの台所」

韓国料理バイキングです

a0236243_7512858.jpg


あれ?サムギョプサルの厚みが減っている・・・ような気がしたけれど、
たくさんやいて、キムチもやいて、ニンニクもやいて

お野菜に巻いてパクパク

野菜もたくさん採れるからいいですね~

a0236243_7532046.jpg


トッポキとチャプチェと豚のいためもの。。。他にチヂミもあるし、唐揚げもあるし、塩トッポキもあるし
でも食べられなくなったら困るからこんなところでやめておく

一番おいしいのが、豚カルビ

a0236243_758978.jpg



写真はおいしそうに見えないけれど、これがやわらかくっておいしい

これは店員さんが焼いてくれていて、それをとりにくのだけど、混んでいたので
この量しかくれなかったんです

でも平日だと何人前か聞かれます

でもこの量でも何度もいけばよいので、我が家は8回もいきました~
息子も娘も大好きです

脂っこくないのよね~味付けもしてあってこれがめちゃくちゃおいしい~


そしてビビンバ

a0236243_802559.jpg


これはご飯が少なくって具をたくさんのせているのでこんな図

自分で盛りつけます

そして、写真はないけれど、お鍋も作れます(辛いのも、辛くないものも)
(私たちは暑くてそして、お腹いっぱいでギブアップ)

冬は必ずや鍋も食べますよ~


で、冷麺があまり好きではない私ですが、ここの冷麺めちゃくちゃおいしい☆

息子はこればっかり。娘もたくさん食べられます

スープがおいしいのです

今回息子の一口もらいました~もうお腹がね~入りませんでした

いや~また行きたい(笑)

ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-12 08:04 | お外でごはん

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g