B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:*料理*( 6 )

少し前にカルディで買っておいたトッポッキ

トッポッキは自分で作るのが好きなのでこういうインスタント系は買わないけど

たまに買う


今回買ったのはこれ


a0236243_22151730.jpg



仕事行く前にささっと食べたので具はゆで卵のみ(笑)




韓国料理屋で食べるトッポッキより

屋台風の具はオデンのみが好きなのですが

これ屋台ふうでおいしかったです^^

a0236243_22232282.jpg


出来立てだからくもっちゃった~^^




最近、韓国好きがまわりに増えつつありとっても嬉しい私です

新大久保つれていって~の声がなんとも嬉しい




この間は、幼稚園のママ友と。



息子の幼稚園時代のお友達ママが、実は韓国ドラマに詳しかったということが

今日発覚しました



え~(>_<)

びっくりだわ~




7年友達やっているのに、最近はそんな話ししてなかったな~

というわけで今度新大久保にいくことになったよ~


楽しみだ^^



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-06-17 22:28 | *料理*

主人が不在のご飯

昨日主人が単身赴任先へ引っ越ししました

朝、しばらく会えないパパへいってきますと言ったとたん号泣した息子



主人と二人でそれを思い出してはうるうるしていました。。。


本当は東京まで送っていきたかったけれど、息子が学校だし

幼稚園お休みの娘と二人で行くと、息子が嫌がるので

誰も行かずという選択にしました




で、単身赴任が決まる前から予定していた幼稚園のお友達のおうちへ



4組親子と楽しんだ私と娘はさびしがる暇もなくよかったかもです^^






主人不在の夜ごはんは、子供たちの好きなものか簡単なものだったのですが

これからはそんなことも言っていられないので

ちゃんと作らなくっちゃです^^




今日はこんな感じ


たけのこと生ハムをチーズとオリーブオイルで和えたもの

a0236243_2213760.jpg




男子ごはんでやっていたのをちょっくらアレンジしながら^^



そして

ケンタロウさんのレシピ「カジキの味噌バターソテー」

a0236243_22142793.jpg



アスパラ嫌いの息子もやわらかくゆでてあげたら、食べられた♪

よかったよかった^^

娘も2本だけがんばると食べてくれた^^

うれしいな^^


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-04-17 22:16 | *料理*

今日から仕事はじめ♪


今日は久しぶりの仕事。。。

あっという間にお休みは終わり、普通の日常が戻ってきました(>_<)



だらだら起きたりしていたので、しゃきっとできるか不安だったけれど

院長も、朝夜逆転生活してて、今日は朝が辛かったよ~と言っていた(笑)

やっぱりみんな一緒だね


さすがに子供がいるので朝夜逆転まではいかないけどね~



いなければ、、、ありえそう(笑)





今日は日曜日なので仕事は15時終了♪

が、やっぱり休み明けだからか、お正月に歯がかけただの、痛みがひどく、、、
とかあるようで(わかる、わかる~!!!!)


急患がいっぱいで、1時間以上の残業でした(>_<)


はじめてかも。。。




でも痛いのは我慢できないよね~



帰宅してぐったりでした


今日はあるものでごはんにしました


a0236243_23324283.jpg




この前新大久保で買ってきたごま油で作ったのだけど

なんだか私には微妙で。。。

ちょっともたれた(>_<)




チヂミも久しぶりに作った~

a0236243_23353163.jpg


ひっくりかえすのが、失敗して無理やりな形。。。


お正月前にいかとたこを買って、刻んで冷凍しておいたものと
えびもいれて、ねぎもいれて、作ってみたのだが

私はあまりチヂミが好きではないらしい


やっぱりおいしすぎる~とまではいかないんだよね~

日本のお好み焼きのが好きだな~



一軒おいしいところが新大久保にあるけれど、それ以外はやっぱりおいしいと思ったことは
あまりありません



写真にはないけれど、もちとチーズのチヂミをこの前お店で食べたので再現

これはまぁまぁおいしかった。。。。



チヂミにつけるたれがあまり好きではないので
本当はキムチをいれたかったのだけれど
コストコのキムチを買いに行けてなくて、スーパーでかうのもな~って


今度はコストコのキムチを買ってつくってみよう

たれなしのがやっぱり好きなのかも~





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-01-06 23:43 | *料理*

ラッポッキ

今日は一日ゆっくり・・・けど疲れがとれな~い

衣替えをしたら、鼻水がとまらなくなり、手はあれるので、手袋しながらやったのだけど
マスクはいいや~と思ったら、とんでもないことに。

そして、息子と娘の歯医者へ

息子は永久歯の予防とフッ素。娘はあやしい虫歯があったので、予防をしてもらいました
おそらく、削って、穴が少しあいていたと先生がおっしゃっていました
やっぱりね・・・
削って、予防して(これ以上ひろがらないため)白いのを若干つめたりしました

ものすごく器具が口の中に入っているにも関わらず、全然大丈夫だった娘
じっとしていられるようになったな~とちょっぴり感動しちゃいました




そんな今日の夕食はもう、作りたくなくて、娘はアンパンマンのかけるカレーにして

私と息子は息子のリクエストで、ラッポッキ(トッポッキのラーメンいりです)

主人がいないので、辛さを控えめ~にして作ったら、私はちょっと不満だったけど(笑)
娘もラーメン食べさせて~と少しだけ食べていました



a0236243_1918986.jpg


みての通り、あんまり色が赤くないですね~

でもおいしかった^^

作り方

フライパンに水800CCをいれて、ダシダ(韓国製品の牛肉のだし。カルディなどで安く売っています)を投入

さつまあげ(今回我が家は、新大久保のスーパーで買ってきた韓国おでんを使用)とねぎを細切りにして煮込む

トッポッキを水で洗い、長い時間煮込むとよりやわらかくなるような気がする~のでさつまあげとねぎと一緒に投入しました~

ある程度煮込んだら、砂糖大匙3、はちみつかオリゴ糖大匙3 コチュジャン大匙3で味付け
(味は好みでかえるとよいですよ~)

我が家は今日はコチュジャン大匙1程度

古かったせいか、あまり辛くなかった様子(笑)

最後に辛ラーメンの麺のみをいれて出来上がり



明日は住宅ローンの借り換えの手続きだし、仕切り直して、頑張ろうと思います♪


ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-28 19:24 | *料理*
今日は祭日ですね~忘れてた

なんだか冷蔵庫の野菜室が空っぽで、、、、今日買いに行きたいのだけど
時間がないな~と焦っております

やりたいことがたくさんあって、時間がないよ~

先日の主人の誕生日に作ったチキンステーキ

「毎日ルクルーゼ」でみてさっそく作りたくなってしまいました~その記事はこちら

オーブンで焼くだけ

お肉が解凍がしっかりできていなかったから、時間がかかってしまったけど。。。

最後のパリパリも皆が待てず、オーブンの機能もイマイチで。。。

でもおいしかった~


a0236243_8595982.jpg


オニオンソースは

玉ねぎをすりおろして(私はクイジナートでガガガっと)、みりん、醤油、さとう、お酒をにつめて作ったものを
かけました~

a0236243_9183472.jpg



おいしかった~

ソースは手作りがやっぱりおいしいね~



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-23 09:20 | *料理*

四色ごはんとえびかつ

今日はお墓参りにいってきます

なので、朝はちょっとお弁当作ったり、主人のお昼を作ったりバタバタです

そして学校の夏休みの作品の展覧会があるので、息子が帰宅したらそれを見に・・・

夜は何にしようかな058.gif



四色ごはん♪の中身は、しゃけフレーク、牛豚あいびき、たまご、明太子

これを混ぜ混ぜして食べたらおいしかった~

a0236243_853289.jpg



えびかつはいろんな作り方があるけれど

やっぱりフードプロセッサーだと簡単にできて便利でいいな~

a0236243_8105220.jpg


半分は細かく、半分は食感を残す粗みじん切りがいいね~

これはたくさん作ってもすぐになくなる、家族のお気に入りです

私はスイートチリソースで食べたりしています






ランキングに参加しています056.gif

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-09 08:12 | *料理*

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g