B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お弁当( 12 )

うさちゃん弁当


今日は朝からドタバタ。。。

学校の用事があったので、朝娘を幼稚園まで送っていき

(バスだと間に合わないので)そのまま学校へ

アルミ缶の作業をしてきました^^


冬は寒くて凍えそうなんだけど、夏は暑くて、虫だのなんだのってきたなくて

最悪だね。。。

でもみんなでいそいで作業したら25分で終了

びっくり~楽でよかったわ^^







そんな、今日のお弁当は


a0236243_23252519.jpg




ウサギは耳が邪魔でおかずが入らないね~^^

マカロニグラタンの上に無理やり、「S」のポテトをのせて♪



このアルファベットポテトは業務スーパーにて

a0236243_23315376.jpg





シナモロールの形のお弁当箱を買ったのでそれにいれてみた^^

この形のシリーズかわいいよね^^


ジュエルペットはないのね~サフィーとか出せばいいのに~

娘が喜びそうだな^^



息子のときは、しんかんせんくんだっけ?あれを買ったような気がするけど

もう忘れてしまったわ^^

そのとき、女の子がうまれたら、キティちゃんとかほしいなって思ったっけ(笑)



息子のときは、電車が好きだったから電車弁当とか作ったな~

でもよりリアルな物が好きな息子は不満げ(笑)


でも、魚とか、乗り物系をよく作ったっけな~なつかしいわ^^





今日は学校の用事があったので、念のため仕事はシフト変更してもらった

なのでゆっくりできた


息子が早帰り日だったので、午後すぐに帰ってきたけどね~



今日は息子と、東京23区と47都道府県を全部おぼえてるか?ゲームした

楽しかった~

絶対一個毎回抜けちゃうの~






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-18 23:35 | お弁当

シナモロール弁当



昨日はお弁当の日なのに

朝早く登園しなくてはいけない日。

しかも車で送って。(いつもはバスです)



帰宅時は30分遅れるというメールがきていましたが

仕事中のため、母は心配しながら30分待っていたそうです

ごめんよ~お母さん。



私だけにメールがくるって不便だな~(>_<)

やっぱりお母さんも追加したほうがいいかな。

けどいらぬものまでたくさん母にメールが入るのもね。。。どうなのよ。。。







a0236243_8291288.jpg




うさぎなんだか、シナモンなんだかって感じ。。。

娘は以前からシナモン希望していましたがずっと断ってきました(笑)


やっと作ってみた

だって形とかおにぎり握ったり、顔のバランスとかって難しいんだもん




キャラは苦手~

動物とかのがまだましだわ(笑)




あさ、早起きして時間かけて作っている私

器用になりたいです^^










ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-12 08:34 | お弁当


今日は快晴

良いお天気ですが、かえるちゃんです


a0236243_10482098.jpg



息子は今日から朝練が始まりまして。。。

7時前には学校へ向かって出ました



高学年になると、こんなことが続き、本当に朝早くなっていくのですね

パン屋のパートさんたちが、自分の時間はたっぷりあるというように、

だんだんおうちにいる時間が減っていくと思うとちょっぴりさみしいですね






そして朝ご飯^^


a0236243_10511241.jpg



今朝は昨日おうち近くのパン屋さんで

セサミブレッドを試食にいただきました



一度買ったことあったのだけど、そのまま食べるより、焼いたほうが

おいしいかもと、気づきました^^



けっこうごまの風味がしっかりしたよ^^

でも、ごまってあきるんだよね。。。試食ぐらいでいいかも




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-10 10:53 | お弁当

クロネコちゃん弁当


新学期が始まって、一週間

子供たちが疲れてきたようです^^

わたしも出かけまくって疲れてしまった~




今日はお弁当

「クロネコちゃん弁当」



a0236243_10243718.jpg



不器用すぎなもので、朝から手こずりました。。。

が、できもそこそこ(笑)


ま~娘は喜んでくれたのでいいや、、、





お弁当の残りで私の朝ご飯


a0236243_10264141.jpg




うちのパン屋さんのメープルパン

甘すぎなくておいしい♪




さすが、人気NO1ですね^^






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2013-09-06 10:27 | お弁当

娘のお弁当

気付けばまた更新さぼっておりました

あっという間に過ぎた5月。6月はマイペースにがんばっていきたいな^^

娘のお弁当ですが
最近はちょくちょく写真を撮り忘れていて・・・

気合いが入っていない証拠ですね~




キティーちゃん

a0236243_9281432.jpg


サンリオのキットを使っているのだけど、こんな感じになるのよね~

サンリオでノリパンチとかが売っているんですよ~


a0236243_9354159.jpg


文字大好きな娘のために文字で(笑)



運動会弁当

a0236243_9371864.jpg




やきそば弁当

a0236243_9381021.jpg


またまたキティ

あれ?こっちのがキティちゃんっぽい

a0236243_9391323.jpg




なんか気候が安定しないせいで

鼻がつまったり、咳がでたり、朝おきて喉が痛かったり

体調も全然安定しません(--〆)






ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-06-07 09:42 | お弁当

最近のお弁当

4月中旬から娘の幼稚園弁当が週3で始まりました

朝起きると「今日がお弁当の日でなければいいのに~」と毎回のように思うくらい
朝苦手な私

でも、こどものお弁当はなんとなく愛情が伝わるような気がして。。。

私も母のお弁当が今でも本当に大好きだし、昨日のことのように思い出せるし

高校生のときも、学食なんかより、断然母の弁当が大好きだったし

給食は本当にだいっきらいでした(笑)

あげぱんとかは好きだったけどね~基本量も多いし嫌いでした

しかも、食べなくちゃ昼休みも食べなくちゃいけないなんてこともあり

昔は大変だったのよ~

今じゃ~問題になるね(笑)



だから、お弁当は楽しく食べてもらいたいな~なんて思ったりなんかして

きらいじゃないんですけどね~

息子も幼稚園の時は一回も残さなかったし

娘もプレの時から、残してきたことはありません♪

息子のときは、お弁当に苦手なものをいれても、魔法の箱で、食べてきてくれたな~

娘はきらいなものはいれてない(笑)

「ハート弁当」

a0236243_23412427.jpg


たまごとおにぎりがハート(笑)

「パンダ弁当」

a0236243_23425896.jpg


「お星様弁当」

a0236243_23453647.jpg


「女の子弁当」

a0236243_23473791.jpg


この日は、ちびまるこちゃんに挑戦しましたが(娘の希望)
なんちゃってちびまるこになってしまい、持っていかせるのもな~と
急遽時間がないのに、急いで作り直し

いや~焦った。。。

主人と、息子がお休みだったので手伝ってもらってバスに乗せました

キャラ弁って難しいね~

やっぱり絵心ない私がつくるものじゃ~ないなと、改めて思いました

絵がかけないのに、食品で形どれるわけもないね~(←はさみとカッターなどが本当に苦手なのにね、、、)


「カレー弁当」

カレーがたまごの下にかくれてます♪

a0236243_23513258.jpg



「ノンタン弁当」

a0236243_23525487.jpg


懲りずにリクエストにこたえる私

なんか、目が違う?

いや、どこかが違う。。。

形をつくるのがとっても大変でした~ほんと、時間がかかった不器用な私

大きなおにぎりになってしまったので、娘にはいつもの倍あったかも

ってことで、おかずは軽くしました^^


帰ってきて、真っ先にすることは
「お弁当箱みせるよ~」と開けてくれます^^

要は食べたよ自慢^^うれしいな~

やっぱり、子供って「母の笑顔」がみたいんだな~と思わせてくれますね~

笑顔が一番なんですね~



また、今週もがんばるぞ~♪













ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-05-13 23:57 | お弁当
今朝千葉は家の中のが寒かったぐらい春っぽい気候でしたが
だんだんと寒くなり、、、風邪ひきそうです

11月から娘は幼稚園に病気やら、私の韓国やらでお休みしたので(12月は幼稚園がなかった)
1月に久しぶりのお弁当

二学期は色々お弁当を♪と思っていたけど、3学期は嫌がっている娘になるべく寝起きから
今日は幼稚園ということを気付かせないために、娘が起きる前に、さっさと作って冷まして
リュックへ入れるという作業をしていたため、全然気合いが入りませんでした

冷凍食品のマカロニを入れて~とか、スパゲティーいれて~と言われると、
全く他の物が入らず、しかもさらにかまぼこ入れて~とかリクエストが変なものばっかり^^

でも、楽しく行ってほしい私は必死で服従(笑)

一月の初日は靴をはかないぐらい、拒否でした。。。


その日のお弁当



a0236243_20555458.jpg




しか~し帰宅したときに、バスの先生が娘のクラスの補助の先生で、

「今日はニコニコでしたよ~」と・・・

連絡帳をみたら、初めてというぐらい、ニコニコでお友達とたくさん遊びお話ししていましたというお手紙が。。。



今までは家とは別人のような、見たことも聞いたこともない娘の様子をきいていたんです

とってもおとなしい・・・とか(家ではお兄ちゃんに負けないぐらいの・・・いや、泣かすほど)

女の子らしいとか・・・(そんな子を産んでみたかったよ~といつも思う)

大きな声を出せないとか・・・(小さい声が出せないの間違えじゃ~)

ママが大好きなんだよね~とか(ママよりパパのが好き~と言う娘なんですが。。。)

とにかく幼稚園に慣れなくて、大人しいし、あまり声を出さない、笑わない。。。と聞くと

何とも言えない気持ち・・・054.gif


要は自分が出せない環境なんですよね~

まだ3歳だし(いや、2歳だって全然平気な性格の子もやまほどいるんですが)という気持ちと

そこまでの環境に行かせる意味があるのか?とか

私がそんなに好きなのね~とか。。。ん?違う

何度となく迷ったし、はっきりいって私の大いなるストレスでした

それは、この選択が果たして間違っているんではないかというストレス007.gif

「娘にはプレは必要なかったのか」ということです

でもこのことについての、答えは誰にもわからない

そう、一生わからない

だからこそ迷う、悩むんだけど、息子が一人じゃ味わえなかった感情でした



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、息子にもあったな~

習い事のスイミングが大嫌いで、顔をつけるのに半年以上かかりました(3歳の時)

これも、喘息を治したいためでした^^

後から入会してくる人にどんどん抜かれ、ロッカールームで「合格したの?がんばったね~」の

他のお母さんたちの声がうらやましかったな~

この時も嫌がる息子をなんでここまで習わすのか・・・迷ったっけな~

今は嫌いなこと(スイミング)をこつこつ続けたおかげで、スイミングが大好きになり、得意になり

今はすべて泳げるようになったけど、選手コース(といってもタイムを測るような感じ)でも

続けていて、習わせてくれてありがとう^^とこの前言われました

しかも、一緒に始めたお友達は息子とは正反対な性格で、どんどん進級♪

途中中耳炎で一年半休んだ息子ですが、とうとう先月一緒に始めたお友達に追いつきました

そんな追いつくなんて誰が想像したでしょうか。。。

苦手で、必死で練習して(スイミングでは友達とおしゃべりもできないほど真剣に取り組んでました・・・(笑))

スイミングで友達と話しながら楽しくやってもいいのよ~と何度言ったことか^^

それからお友達をどんどん作り(他の学校のお友達)競い合うように仲良く進級

いつか置いて行かれちゃうだろうと思ったのに(悪い母)、まさかの友達より先に進級していきました

奇跡だ~


やっぱり体のためとはいえ、続けさせてもいいのか?散々迷ったけど、

息子の苦手なことをこつこつ続けたことには、大きく意味があったと思います

精神的に私よりよっぽど強いし^^泣きごとや文句はほとんど言わないし、

スイミングに関しても、進級できなくても、次がんばろうと前向きで落ち込まない^^

勉強もチャレンジは言わないとやらないが047.gif

学校の勉強の取り組みは苦手なことも、必死でやる傾向は今のところあり003.gif

野球も運動神経ではみんなに負けそうだけど028.gif

努力では勝てるかも~な精神の強さはありそう041.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がそれちゃいました026.gif

そして大きな娘の変化は、幼稚園のお話がすごくたくさん出たこと

今までは、全くでませんでした

聞いても、無視(笑)少しだけだったのが、自分からいろんなお話を^^



「遊び場のように、普段のようにお友達にたくさん話しかけていいんだよ~

普段の○○ちゃんみたいに、幼稚園でもしてごらん」と話したのが通じたか?

いや、聞く耳持たずの時はだめだったんだから、少し成長したのでしょうね~



私の心は一気に霧が晴れたようになり、次の火曜日が怖くなくなりました(単純)

なんとなく安心し、娘が一歩進んだ気がしたからです



そして次の週、お弁当は隠したけれど、

「幼稚園は行く~」と支度

リュックを背負う時点で

「ちょっと泣いちゃってもいい?」と聞いただけでバスに乗る直前泣きそうになったけれど

バスの女の子が(年中さん)

「○○ちゃん泣いてないの~?すっごいじゃん!!△ちゃ~ん○○ちゃんと座ってあげて」

なんて言ってくれたものだから、泣くに泣けずバスに♪

手をちょこっと振って出発~

そんな日のお弁当は


a0236243_20595425.jpg



先週もそんな感じで^^

a0236243_2114548.jpg



そして今日は、、、

起きた時点で幼稚園だと気づき(成長しているので当たり前)

やだな~なんて言いながら布団でぐずぐず

でも甘えながらご飯をたべ、支度^^

でも見逃しませんでした^^娘がはりきり気味で長靴を履くのを♪

バス待ちも、笑う余裕が出てきて、しかもいつもは抱っこで連れて行ってたのに

歩いて行きました^^

でも口では甘えるように行きたがらないんですけどね~

でもこれぐらいのことは、今までとは大きく違うので、

えらい♪がんばってる~って思って私の心は躍るようなレベルです

a0236243_218334.jpg



連絡帳には

朝はちょっとだけブルーでしたが、お友達に誘われたらテンションはあがり、

おふざけもあったらしい


先生はとても喜んでおられた042.gif


あと3回でプレも終了(早すぎる(笑))

いよいよ入園だ~^^

きっと環境がかわると、このようなことを繰り返すタイプだと思われる娘



努力と根性が苦手で、待てない、短気な私に試練を与えてくれているのね~

神様は私のことがよくわかっていらっしゃる^^

私もそんな娘と共に歩む覚悟です(笑)











ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-02-07 21:27 | お弁当

カエル弁当

先週末から仕事が入り、もうバタバタ

明日も親子リトミックこのままじゃ、行けないかも・・・

三連休がやっぱり野球で忙しすぎたね~

でも、二年生大会っておもしろい^^同級生しか出ないってなんか考えられない感じなので

とっても見ごたえがあっておもしろかった~

息子は午前中試合で、スタメンセカンド

午後の二年生大会でもスタメンセカンドでした

ファインプレーありで楽しめたな~子供の野球って親はやっぱり熱が入るものですね~

初めて、両方の試合に私の両親もみにきて、色々アドバイスしてもらってましたが

うまくなりたいという思いを少しでも協力してあげたいのだけど、、、、




週一の娘のお弁当

a0236243_8304273.jpg


あら、ぶれてるわ・・・

載せるほどのものでもないけれど、記録に。。。









ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-13 08:31 | お弁当

ムック本

昨日は親知らず抜歯・・・今日も朝から消毒へ

娘が幼稚園のうちに、みちのえきに行って野菜を買ったり、掃除したり、

主人の見送り(昼食、またお弁当)していたらあっという間に娘が帰宅

7時間も離れているのに、あっという間。

その前に兄も帰宅、、、早っ!!



今日の娘のお弁当は。。。こんな感じ!!

a0236243_022531.jpg


寝坊して完全なる手抜き弁当となりました。。。冷凍食品に頼りまくり(笑)

うちのたまごやきは、甘い味付けなので、すぐにこげちゃうから
かわいいお弁当のように、真っ黄色にできなのが悩みです




kaerenmamaのチャレンジ!かんたんキャラ弁当というムック本をかいました

a0236243_08307.jpg






これが目当て

a0236243_092317.jpg


さっそく使ったら、しっかり切りぬけて便利~

そして、いろんなパーツがそろっていて、うれしい限りです

こんなの欲しかったのよね~



そして、本は、とっても素晴らしい作品たちがいっぱい♪

絵心がない私にとってはとっても参考になる~

全部は真似できないし、器用でもないので、無理。

まず、はさみとかイライラするタイプなので・・・



でも、ちょこっと参考に毎回していけそうで、重宝しそうです^^



ほんと、絵心ある人にうまれたかったな~




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-10-05 00:12 | お弁当
今朝は娘がプレなのでお弁当を作りました・・・

週一なので、とっても手際が悪い気がする、あっという間に時間がなくなる始末。

娘を起こしながら用意していると、今日は行かなくてはいけない日と思っている娘は

食欲が落ちてくる(笑)

で、お家では、今日はお兄ちゃんの学校へ行こうと泣くのです

(おそらく野球のお迎えしようということ)

でも甘え泣きなのか、私がお化粧をしていないときは、泣いてない。

で、また私が現れると泣く

で、泣きながらも、靴下を自分で履き、靴を履く

ちょっと笑っちゃいます。がんばっているのね~

大人が行きたくない場所へ行く時のような、行かなくちゃだけど、嫌だな~の葛藤なのね~きっと。
(私が病院などへ検査に行く心境みたいで、なんとなく同情しちゃいます)

でも一歩外へ出ると、泣きやむようになった娘。

今日も、先生に「おはよう」と言えて乗り込むことができました

(でもまっすぐをみて、バスから私に手は振りません。。。泣きたいからなのか。。。)

今日もがんばっておいで~

a0236243_9364941.jpg


これ、くまってわかるのかな?

のりを自分ではさみでちょきちょきって難しすぎるよ・・・



ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2011-09-27 09:36 | お弁当

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g