人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

新大久保で韓国のお餅をいろいろと♪


この間お友達と新大久保へ行ったときに買ったお餅



新大久保で韓国のお餅をいろいろと♪_a0236243_21163535.jpg




おいしいのかわからなかったので

いろんなものが入っているものにしました

新大久保で韓国のお餅をいろいろと♪_a0236243_21174635.jpg





蒸しパンみたいのは、ぼそぼそしていて苦手でしたが

そのほかは美味しく食べられたので


今回おいしかったものをチョイス


新大久保で韓国のお餅をいろいろと♪_a0236243_21184939.jpg




しかし、おいしいのですが主人と食べたのですが

飽きるんですよね~




やっぱりバラエティにとんだものを買うのがいいのかなって思いました


やはり、おいしいものもほどほどに(笑)

足りないぐらいがちょうどいいのかな????





これはイケメン通りのお餅やさんで買いましたよ~^^

午後の半額になったときにいつも買っていますよ~^^



最近、新大久保へしょっちゅう行っていたら

行くとこ、行くとこ、こんにちは♪と言われるようになりました(>_<)



もはや行きすぎ。


顔を覚えて話しかけてくれるのがいかにも、韓国っぽい
たいして毎日とか通っているわけでもないのに、割と覚えてくれるのが
お国柄なのかな


韓国へいったときも、昨日も来てくれたよね~と声をかけてくれたことが
あったな~



でも毎回行っているご飯やさんは、15回ぐらい通っているけど
声かけてくれないけどね・・・・

やっぱり人による(笑)



でも顔見知りになるとおまけしてくれたり
サービスしてくれたりするのは、日本ではたまにあるか、ないかかな~と思うと
韓国の人達は多いかも。


必ずちょこっとサービスしてくれるって嬉しいですね^^

化粧品もそうだけど、この前はお友達がバッグを買ったときに
私が先日買ってくれたから、割引するよ~としてもらっていました


500円も安くしてもらっていましたよ~


子供づれだと、ボールペンくれたり、お菓子くれたり^^

何かしらサービスしてくれるんですよね~


そうそう、ホットク屋さんでも、味を間違えて作ってしまって
かえてもらったのだけど、

作り直しで時間がかかったからと、もうひとつくれました^^

待たせてごめんねってことだと思います

何気ないサービス、嬉しい限りですね^^


でも、5枚買ったのに、もう6枚目なんていらないよ~とか思ったけど(笑)
食べたことのないキムチホットクだったので、味見できて嬉しかった~



私はパン屋さんで働いているので

ただの食パンの一枚をサービスしてご自由に♪となっているものは

あまりお客さんのいないときは、どれがいいですか?と

好きな物を選ばせてあげるようにしています^^

大きさもまちまちなので(笑)



なんとなく、上からとらなくては~と思っている日本人って多いですよね

私もそうですが、もらえるものも控えめにもらう傾向が(笑)



でもどうぞどうぞもらってくださいね♪って感じだと
嬉しいので(笑)

私ならまた来たくなるので(笑)




この前はジャムこっぺが売り切れで

入院中の母に少しだけ食べさせてあげたいとお客様がおっしゃっていて。

作って売ることもできたのですが、

お客様が「この試食のふた切れぐらいでいいからもらっていいですか?」と

それぐらいがちょうどいいようだったので

もちろんどうぞ~と(他にもパンを買ってくれたので)


袋に包んであげました^^

40代後半の男の人でしたけど、そのあとお母様の回復ぶりを

嬉しそうに話されていて




また来てくれるといいな~^^




少しのサービスってやっぱりうれしいですよね^^




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
by love-korea-g | 2013-07-23 21:39 | 新大久保

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g