人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

入園式

入園式_a0236243_2315535.jpg


もう満開ではなく、散り始めてしまったけれど

入園式がありました



息子とは違う園で、同じマンションには同じ幼稚園に通う子はいません

といっても、娘はマンションで一番最後にうまれた赤ちゃんです(笑)

マンションで一番多いのは息子の代かな。。。

小学3年生が一番多いのです^^



といっても、市内でマンモス園で、少し行くと、ほぼこの幼稚園に通っている子が
わんさかいるらしいし、学校にはこの園から行く人がほとんどみたいです^^

息子の園は、まず、親と離れて、入場してきて、かわいかったのですが、
マンモスだからか、親一人と、子が一緒に座ります

なので、飽きてくるとイヤイヤ言いだす子も多かったです



そしてクラスに集合して、お名前を呼ばれるというような感じでした^^



クラス運の悪い私ですが(これ毎度のことなので慣れっこです)
今回も、個人的に仲良くしているお母さんは、皆他のクラスでした

でも、子供がプレのとき、遊んでいた子が何人かいて
娘はうれしそうで、すぐにでも遊びたいような感じでした

担任の先生も、去年プレの担任だった先生と私が仲良くさせてもらっているのですが
「とっても優しくていい先生だよ~」と言ってたので、一安心

先生がね~若くて色々いるので、ほんと、十人十色って感じが心配だったのですが。。。
(息子の園は、ほんとベテランが多く、本当にしっかりしていて、誰でも安心だったのです)
ひとまず、なんとなくですけれど、安心できました

月曜から一人でバス登園♪

金曜日からお弁当が始まります・・・

心配なのは、給食

ま~最初は食べれないかな?どうかな?

全く読めない(笑)

バスも時間が30分ほど早くなり、月曜からなんか、バタバタになりそうです^^



入園式のあと、息子が帰宅してから公園へ

アスレチックで楽しみました^^

入園式_a0236243_23314842.jpg




桜もきれいだったな~

入園式_a0236243_23333319.jpg



これから、いろんなことがあると思うけど

一緒に親子でのりこえていこうね・・・

がんばれ娘♪

入園式_a0236243_23343373.jpg





ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
by love-korea-g | 2012-04-14 23:35 | こどものこと

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g