B型主婦の気まぐれな毎日

koreag.exblog.jp
ブログトップ

明洞

どんどん忘れて行く韓国の旅。。。

いい加減さくさくいきま~す^^


DFSでもみかけた化粧品キールズ
リップバームが有名ですよね~多分^^
一個買うだけに免税店もなんだしと、百貨店のコスメカウンターで購入してみようと
意気込んで行ってきました024.gif

でも計画通りにはなりませんね~
って誘惑に負けるだけだけど^^

リップをみて、ちらりと横をみるとフェイスクリームが私を呼んでいる?

でも店員さんはたくさんのお客さんでたてこんでいる

やっとつかまえて、色々説明を受けると(簡単な韓国語と英語を交えた感じ)

フェイスクリームが通常の値段より安くなっているらしい・・・
小さいのをお試しに買おうと思ったけれども、大きいサイズが大きく値下げ

しかも!!

パッケージが限定で、韓国の有名な方々がイラストを♪ということが理解できました

しかし、有名なお方はわかりませんが・・・(4種類)

韓国限定パッケージなんて♪

私にとっては嬉しい、いや、嬉しすぎる~016.gif

毎回ラッシュに立ち寄って、ハングルで書いてあるパケのクリームはないか探す私にとったら
嬉しいんです~053.gif

しかしラッシュは毎回英語で書かれています

日本のラッシュはひらがなやカタカナですよね?
なのに、なぜ、韓国は英語なのか・・・お願いだからハングルで作ってほしいな~


本題に戻してこれ

a0236243_1212913.jpg


リップ日本と、クリームかって、左上のミニクリームが4つおまけについてきました
そう、4種類のあれです^^

このサンプルちゃん、とっても優秀で韓国から帰国して1カ月以上たっていますが
サンプルで間に合ってしまっています^^

しかもおしげもなく利用してるのに、、、ありがたい^^








百貨店で疲れてフードコートでお茶
(要はこれから歩く明洞のための充電です)

a0236243_0543052.jpg


ロッテワールドの方面だとほとんど日本人に遭遇しないのですが
さすがにここは明洞のロッテ百貨店のフードコートとあって日本人が
わんさかいました045.gif

トイレもきれいにひろ~くなっていて快適ですね~037.gif



いざ出発~


明洞でも化粧品のお店を散策すると必ず

「おまけがついているので、入ってください♪」となかば無理やり引っ張られたりします008.gif
毎回毎回でちょっとうんざり~

明洞は売り切れも多いんですよね~あと明洞価格だったりして、、、
よ~くチェックしちゃいました

明洞にしかない、コスメを買ったりしました

左はクレンジングシート
小さいのを買って、ホテルで使ってみたらよかったので、、、つるつるになるんですよ~
左は、クレンジングオイル・・・ソーダの香り♪
テクスチャー固めですがいい香りでクレンジングオイル愛用者としては
満足です

a0236243_144446.jpg


一番左のが明洞しかないのかな~
新大久保でみつけて、BB愛用しているので、口紅を買ってみました
デザインが個性的です^^

a0236243_153090.jpg




それにしても、明洞は勧誘が多くて・・・結局あまり買ってないんだけど

ホテル近くだとゆっくりみれるし、おまけもよっぽどこちらの方が多いので次回からはなし^^




テレビで騒がれているユニクロもみてきましたよ~



お昼を軽めにしたので、早めに夕食

豚豚村というところにて^^

サムギョプサル♪

a0236243_135394.jpg



どうしても韓国ではサムギョプサルが食べたいので^^

でもここのお勧めは豚カルビだったようです・・・

もうひとつのお店と迷っていたので、こちらがサムギョプサルがお勧めだと思って勘違い



でもおいしかったですよ~


写真はとり忘れたのですが、ブテチゲも食べました(一人前)

ここはブテチゲもおいしいと口コミでみていたんです^^

おいしかった~



さすがここは明洞

うちのおすすめは、カルビ(牛肉)ですよと注文した際に言われて。。。
サムギョプサルはおすすめしないって言われちゃいました・・・


でもサムギョプサルにしてしまいました・・・

他の日本人は牛食べてましたけどね~

だって豚豚村でしょ~
豚がおすすめじゃないのかな~?

豚カルビがおすすめとも言ってたから、そちらがおすすめだったのかもね~

それも食べてみたかったな~


でも韓国人は、ブテチゲ食べてましたよ~

ここでおいしいのはブテチゲなんじゃ。。。なんて思ったり^^

こんなに食べたのに、安くて、クーポン使うのやめました(笑)



そうそうお肉を焼くときは、牛でもプルコギでも、サムギョプサルでも
お店の人がやいてくれます

なので楽ちん

しか~し、、、、店員のアジュンマたちは大胆なので

ひっくり返す時、私の手に油がはねました・・・

あっちぃ♪と言ってしまった私。。。

おっとっとごめんごめんみたいな感じが何とも韓国らしくって笑ってしまいました



以前、百貨店のキムチ屋さんで、どんどん味見して~って食べさせてくれるんですが
これまた大胆なので、どんどんあれもこれもとつまようじで刺して口にいれてくれるんですが

私の真っ白いコムサデモードのダウンコートにポトリ。。。

うぎゃ~←心の中で


これまた「ごめん、ごめん」ってな対応です(笑)

やっぱり動揺すらしてないご様子~^^

でも、さすがに赤いので、しっかり拭いてくれたんだけど、シミにならなかったのよね~

キムチ専用洗剤でもついていた布きんなのかと思うぐらいです042.gif

たとえシミがついたとしても

許してただろうな~いやどうかな?



こんな韓国が好きです^^




ランキングに参加しています056.gif

ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
[PR]
by love-korea-g | 2012-01-07 01:57 | 韓国

夫、息子、娘の4人家族。日々の暮らしをマイペースに、大好きな韓国ドラマや韓国コスメ、韓国雑貨のこと、ル・クルーゼのことなど私らしくつづっていきます


by love-korea-g